ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DIORSNOW
f0116012_11581363.jpg

8月も本日で最後。

先ほど外出してきたのですが、ぶっ倒れそうでしたわ。
まだまだ暑いですね。


この夏もなんやかんやで日焼けをしてしまいました。
白い肌を取り戻すために、これからの季節こそ美白ですわ。

てな訳で…
使っていたスキンケアが終わったので、こちらを購入。

DIORSNOW
左から、ホワイトニング ローション Ⅱ、ホワイトニング エッセンス、ホワイトニング リファイナー。

ローション のとろ〜りとリッチな感触は、これからの季節にも良いですわ。
効果の程はまだ分かりませんが、質感はどれも好きな感じです。

by spacedrive | 2010-08-31 12:39 | あんなモノこんなモノ
真夏の牡蠣ナイト
f0116012_9444467.jpg


海の帰りは、友人オススメの『かき小屋 Jackpot 祐天寺』へ。


f0116012_10241357.jpg
まず、お通しに出てきたのは、殻付きの蒸した牡蠣が12個(笑)
もう一度言いますが、お通しですのよ。
これが、アツアツで美味いわ〜

なんとコチラのお店は、1人600円(8月から クーポン持参)で何本でもお酒の持ち込みが出来ますのよ!

f0116012_1035198.jpg
やはり牡蠣はナマよね〜ってことで、ぷりぷりの岩牡蠣も。
それぞれ異なる産地をチョイス。味の違いを楽しみます。
も〜 堪らない美味しさだわ。
レモンの酸味がミルキーさを引き立てておりまする。


f0116012_10531951.jpg
お次は焼きも堪能よ。
三陸産ホタテと島根県産サザエ。
それとラッキーガールがサイコロで当てた牡蠣8個!

ホタテの殻が開いたら、出汁を投入してもう一焼き。
サザエは中身をキレイに引き出すのがポイントよ。
時間をかけて焼き上げた分、悶絶の美味しさであります。

熱々の殻と格闘しながら食べるのは楽しいもんですわ。

テーブル下の一斗缶は、既に殻で一杯。

その他に、サザエのカレー、ブロッコリーのバーニャカウダ、カキめし(特にオススメ)など、友人が美味しいものばかり選んでくれました。

あぁ、幸せでお腹いっぱい…

しかも、こんなに食べたのにリーズナブル!
いいお店を教えていただきました〜 冬もさぞ美味しいことでしょ。


海の帰りに、“海の家”のような店内で、海の幸を食べまくり。
最後まで海づくしでございました。

by spacedrive | 2010-08-27 12:07 | 飲食三昧 | Comments(8)
seaside memory 2010
f0116012_9462051.jpg

夏だもの、海にも行きましたわ。

今回は装備もパワーアップ。
クーラーボックスは1台から2台へ。(中身はもちろん、お酒)
ボディボードも購入。(ついにって感じです)
テントも登場。(これが意外と強風に強かった)

f0116012_9463657.jpg

そして、初の夜出発。
渋滞知らずで、あっと言う間に到着。

まだ薄暗く水も冷たい…
でも、待ちきれなくて海に走るアラフォー&ミドフォー。

夏の海は、中年たちを10代に戻すのです。

ぐんぐん日は昇り…

by spacedrive | 2010-08-25 13:33 | あんなコトこんなコト
真夏のタイ料理ナイト
f0116012_10461482.jpg


真夏の夜に美女たちが集合。

いつものメンバーに、今回は遠方からお越しの美女と、
無事ご出産された美女も参加で久しぶりのフルメンバー(?)
色々な意味でスペシャルなのです。
f0116012_12322100.jpg

幹事はワタクシ。
真夏に相応しく、タイ料理のお店を選ばせて戴きました。

マンゴツリー東京
35階からの素晴らしい夜景は、スペシャルな宴にピッタリ。

なかでも、お店一番のレインボーブリッジを眺めるコーナー席をゲット。
でかしたわ、私!

ヤムウンセン、空芯菜、牛サーロインのスパイシーオイスターソテー、タイ風センレックの辛味焼きそば、料理はどれも美味で見た目もステキ!

ソムタムとトムヤムクンは咳き込む辛さでしたが、これぞタイ料理って感じでありました。


二軒目でも会話は尽きることなく、しゃべくり005な私達。
なぜか最終的には怖い話まで…  ひぃ
意外なことに、皆さま霊体験があるのにビックリ! 
私ったら、金縛りにあったことすら無いわ!


そんなこんなで、あっと言う間の終電タイム。

なんとも楽しい“出産祝い&暑気払い”になりましたね。 ありがとー

by spacedrive | 2010-08-23 13:35 | 飲食三昧
HENRY GOOD SEVEN
f0116012_15261330.jpg


とある夏の日、丸の内『HENRY GOOD SEVEN(ヘンリーグッドセブン)』へ。

プロデュースは山本宇一氏。
駒沢「BOWERY KITCHEN」、表参道「LOTUS」なのど系列店だそうです。
どちらも行ったなぁ…(遠い目)

f0116012_15264688.jpg

中央のソファー席は、まるで友人の部屋でくつろいでいるような感じ。
天井も高くて心地良い空間であります。

腹ごしらえに、うにピザ、パスタ、その他諸々…

私のドリンクチョイスは白ワインとカンパリ。
この日“バーニャカウダ”デビューを果たした友人は、
エギュベルのジンかウォッカを攻めておりました。

テラスに出れば、夜風がいい気持ち。
酔いを醒ますも良し、更に呑むも良し。

まったりするのに最適なお店だわ。

by spacedrive | 2010-08-19 17:40 | 飲食三昧
マリンなサブレ
f0116012_12295769.jpg


ア・ラ・カンパーニュのサマーギフト「ラ・メール」。


空と海を感じさせる、夏らしいサブレ。
箱もカワイイ。

素朴な美味しさが◎
冷蔵庫で冷やしてから食べると、より一層であります。

by spacedrive | 2010-08-18 14:23 | あんなモノこんなモノ
下頭橋ラーメン 戸田店
f0116012_14185887.jpg


花火の帰りに「下頭橋ラーメン 戸田店」へ。

有名だった環状7号線の「土佐っ子らーめん」のDNAを引き継いでいるとか、いないとか。

全員、背脂醤油をチョイス。
甘みを感じるスープはこってり濃厚よ。
かさついた唇も潤っちゃうわ。

麺がちょっと柔らかすぎるかなって感じでしたが、
このスープは嫌いじゃなくてよ。


板橋にもお店があるみたいです。

by spacedrive | 2010-08-17 16:39 | 飲食三昧
休み明け
f0116012_10263714.jpg


本日から仕事であります。

まだまだ暑い日が続きますね。

by spacedrive | 2010-08-17 11:44 | あんなコトこんなコト
戸田橋花火大会 2010
f0116012_10551283.jpg

チームマツイが前日から場所取りしてくれたおかげで、最前列のベスポジ。
毎年、毎年、有り難いことです。

気持ちの良い空の下、個性豊かなメンバーが集い、酒盛りタイム。
これがセットで花火大会なのであります。

それでは花火をご覧下さいませ

by spacedrive | 2010-08-10 14:02 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
花火前の空
f0116012_11171293.jpg



今年も行ってまいりました!戸田橋花火大会。

明るいうちから飲むのが恒例であります。

この日は最高の花火日和となりました。
空があまりにキレイでしたので、花火の前に空コレクションなど…

f0116012_11344228.jpg

f0116012_11432874.jpg

f0116012_12104247.jpg


すっかり暮れてきました。
もうすぐ始まります。

by spacedrive | 2010-08-09 12:29 | キレイだね