ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キラー・カーンの店
f0116012_11525789.jpg


蒙古の怪人 キラー・カーンのお店に行って参りました。
その名も『ちゃんこ居酒屋 カンちゃん』よ。

マスターのカンちゃんは毎日お店に出ているそうです。
この日もお店にいらっしゃったのですが、
私達が訪れるちょっと前に、西新宿に新しく出来た『立呑み カンちゃん』の方へ行かれたとのこと。
く〜 お会い出来なくて残念であります。

ちなみに… カンちゃんはモンゴル人ではなく、新潟県出身よ!

f0116012_11532999.jpg

店内は会社員を中心に賑わっておりました。
プロレス時代の写真も多数飾られています。

色々食べたかった私達は、名物のカンちゃん鍋を断念。
一人前で3〜4人が食べられるボリュームらしいので、メンツを揃えてから挑戦したいです。でも、中には1人で食べきるお客様もいるそうですわ。

尾崎豊が愛した“カンちゃんカレー”も気になります。

マッコリを呑みながら、宮崎地鶏焼き、豚バラ串、自家製チャーシュー、キスの天麩羅などなど…
TBSで日本一と紹介された卵を使用した玉子焼きをも頼んだのですが… あれ、食べた記憶が無いわ。 マッコリ飲み過ぎたかしら?
美味しくて楽しかったから、まぁいいわ。

鍋は次回にリベンジ! 
でも西新宿の『立呑み カンちゃん』も気になるわ〜 
料理、ドリンク、オール350円だって!


f0116012_14372193.jpg


by spacedrive | 2010-04-27 14:39 | 飲食三昧 | Comments(12)
絞り模様のバラ
f0116012_11215827.jpg


飲んだ帰りにお花を購入。

オールドローズの“ヴァリエガタ・ディ・ボローニャ”かしら?
絞り模様がステキであります。

by spacedrive | 2010-04-26 14:29 | 麗しの花たち
カレーとイタリアン
f0116012_18434894.jpg


大きな海老がゴロンと入ったエビカレー。
写りきらない巨大なナンもペロリいけますわ。

夜は炭水化物を控える予定でしたが、
久しぶりのカレーは美味しかったので良しといたしましょ。



f0116012_18435862.jpg

翌日のディナーはカジュアルなイタリアン。

バーニャカウダサラダに生ハム、カンパリが進みます。
たっぷりのトマトが使われた鮮やかなパスタは、量も多めで美味しい。

ピッツァが売りのようなので、こちらもいっときましょ。
とにかく、アンチョビが乗っているのが好き。
他にタコ、にんにく、オリーブ、ケッパーも乗って大変ボーノでありました。
でも、女性二人でさばくには苦戦する大きさでしたわ。
何とか完食したけど、もうお腹いっぱい〜 

でも別腹のデザートは食べられちゃうから不思議(笑)

この日も炭水化物を摂取しまくりでございました。 小麦サイコー!


あぁ、痩せられない…

by spacedrive | 2010-04-25 20:46 | 飲食三昧
夏帽子
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2010-04-20 11:41 | おしゃれ中毒
苺鯛福
f0116012_10152641.jpg


苺鯛福(いちごたいふく)。
つぶ餡の中には苺が入っております。
苺大福のような鯛焼き。

ピンクとグリーンで、なんか春っぽいわ。

by spacedrive | 2010-04-16 11:18 | 飲食三昧
夜桜ディナー
f0116012_1220680.jpg


目黒川の桜を楽しみながらシュクージョたちとイタリアン。
頼りになるメンバーが、川沿いの桜が鑑賞できる人気店を予約してくださいました。

桜が散ってしまっているかなぁと思いきや、予想以上に目黒川は咲いておりました。とってもキレイであります。
でも夜桜って、写真だと魅力が半減かも… いい感じで撮れないわん。
f0116012_12283726.jpg

シャンパンから赤へ。 桜を眺めながら良い気分であります。
料理も美味しくて、ワイワイ楽しいひととき。
何より訳あって会計がお安かったわ! シュクージョたちはラッキーなのであります。おほほ


f0116012_12502288.jpgそれから2軒目へ。
移動中も桜を堪能するであります。

途中、“ちっちゃいことは気にするな~ワカチコ”に遭遇。 でも二人のシュクージョは「誰?それ」って感じでございましたわ(笑) 彼もまだまだ頑張りが足りませんわね。

毎度のことでありますが、美味しいお酒とおしゃべりであっと言う間に時間が過ぎちゃいますね。


楽しい夜桜ディナーでございました。

by spacedrive | 2010-04-12 13:21 | 飲食三昧 | Comments(12)
三丁目とゴールデン街
新宿にボーカリストが集合。
昼間っからスタジオ入り(カラオケよ)。
私達ぐらいのカラオケ上級者になると、前の曲調に合わせ、DJのように繋げていくといった愉しみ方もいたします。
おかげで普段なら選曲しないような曲も歌うので新鮮です。

f0116012_1042154.jpg
サクッと4、5時間歌えば、アルコール摂取によい時間となります。

三丁目に移動したものの、お目当ての店は予約でいっぱい。
店員に系列店を勧められ、訪れたのは
昭和フレーバー漂う「モツ煮込専門店 沼田」さん。
最近、昭和をコンセプトにしたお店が多いわねぇ。


f0116012_1131577.jpg心臓ユッケ、ゆでタン、串焼き盛り合わせなどなど、梅酒や紹興酒と一緒に堪能。
友人の1人が、「しっぽっこ、しっぽっこ」とうるさいので注文してみたところ、写真左が御登場。

しっぽこって、どこの部位なのかしら…


正解は豚のしっぽでありました。 
皆様、どこだと思ったのかしら!




f0116012_11343876.jpg飲み足らない私達は“聖地”へ。

ふふふ、念願の新宿ゴールデン街デビューであります!
小さな店がひしめき、独特の雰囲気。以前に比べ、一見さんも入りやすくなったと聞きますが、近寄れない怪しいオーラを放つ店も健在です。



f0116012_12145276.jpg「ここはヤバくない!?」「アンタが見てきてよ!」なんて言い合いながら、小心者たちは右往左往。

やっと入ったところは無難なショットバー。
階段は恐ろしく急勾配ですが、女性店員で雰囲気も◎。ぼったくられる心配もありませぬ。
気軽に入れるので初心者にオススメかも。

そんなこんなでウダウダと飲んでたら、電車を逃すはめに… あちゃ


数時間後の出勤が辛かったことは言うまでもありませぬ。

by spacedrive | 2010-04-08 12:41 | 飲食三昧 | Comments(8)
上野でフェレット
f0116012_14382130.jpg

人で溢れていた上野公園で、
地面を這いつくばって散歩していたフェレットに遭遇。

あらやだ!
手にしがみついてくるわ(手から食べ物の匂いがするのかしら… )
爪が若干痛いけど、首に巻いて帰りたいくらいカワユス!

f0116012_1443306.jpg

f0116012_14441180.jpg


人に踏まれないで帰れたかしら…

by spacedrive | 2010-04-07 15:08 | あんなコトこんなコト
石楠花
f0116012_1340085.jpg


この時期はサクラに主役を奪われておりますが、
シャクナゲだって負けておりませんことよ〜

by spacedrive | 2010-04-07 14:11 | 麗しの花たち
そば 川むら
f0116012_10163210.jpg

春うらら、桜を愉しむ前に蕎麦をすするであります。

美味しい“天せいろ”だわ〜 揚げたて天麩羅は衣がサックリ。
蕎麦は程良い歯ごたえで香りも良いザマズ。

時期を逃しましたが“牡蛎そば”もチャレンジしたいところです。

こちらはお酒が愉しめる蕎麦屋ですが、外に並ぶ人たちが気になってゆっくり出来ませんでした。 夜にリベンジしたいわ。


f0116012_10164281.jpg


そば 川むら
東京都荒川区 西日暮里3-2-1
03-3821-0737

by spacedrive | 2010-04-07 12:12 | 飲食三昧