ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブーツとTシャツ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2010-02-24 11:46 | おしゃれ中毒
蟻月 恵比寿
f0116012_1165548.jpg


予約の取れないもつ鍋屋… 『蟻月

年末は撃沈でしたが、今回は連携プレイで見事予約が取れましたわ。
淑女たちとレッツらゴーであります。
f0116012_1194294.jpg

メンバーがリサーチしてくれたので、人気メニューをチョイス。
特に“酢もつ”と“明太子入りの卵焼き”はオススメの美味しさですわよ!

f0116012_1113517.jpg

主役のもつ鍋は、白(みそ)、赤(しょうゆ)、銀(牛テール)、金(ポン酢)の中から金と白をチョイス。

写真左の金のもつ鍋は、上品な和風だしで、ポン酢に柚子胡椒でさっぱり系。
写真右の白のもつ鍋は、蟻月人気メニュー。コクがあり、これぞもつ鍋って感じです。

どちらもぷりっぷりの肉厚もつが際だって美味しいであります! 流石ね。
キャベツをもう少し小さく切ってくれると言うこと無いですわ。

2軒目でもトーク炸裂(毎度のことですが…)で、
時間が過ぎること疾風のごとし!

誕生日を控えている淑女にバースデー祝いもできて、楽しい夜になりましたね。

お土産も頂いちゃって感謝であります。


帰宅してから、自分のもつ鍋臭さに驚きました。

by spacedrive | 2010-02-19 12:48 | 飲食三昧 | Comments(16)
炭火焼肉たむらのお肉で作ったジャーキー
f0116012_11014.jpg


たむらけんじオーナー監修。
「炭火焼肉たむら」のお肉を、炭火焼風味のビーフジャーキーに仕上げてあるそうですわ。

これ美味しい!

by spacedrive | 2010-02-17 11:25 | あんなモノこんなモノ | Comments(8)
おのれチョコ 2010
百貨店のバレンタイン催事は物凄いですわね。
年々増えていく出店数。 
もう、チョコを選ぶのも一苦労。
どれもステキで美味しそうなんですもの。

やはり食べたときに、他のと違うなぁと思われるものが良いわよね…
そんな感じで、友チョコをいくつか購入!


そして、忘れちゃいけないのが“おのれチョコ”…

2010年、名誉ある“おのれチョコ”に選ばれたのは、

●新宿高野バレンタイン3日間限定販売
「コーティングあまおう苺」よ!

巨大あまおう苺に、パータグラッセ(ブリュン)をコーティングし、クーベルチュールチョコレートのメダイヨンにのせたスペシャリテ!だそうよ。

爽やかな酸味と瑞々しさに、ショコラの甘さがナイスハーモニー!

日持ちしないので、贈りものに不便かも知れませんが
甘いのが苦手な方にも喜ばれそうです。


非常にウマし!でありました。


f0116012_16395769.jpg



もういっちょ!


f0116012_185252.jpg


by spacedrive | 2010-02-15 18:25 | あんなモノこんなモノ
毛玉取りブラシ
f0116012_115583.jpg


まだまだ、ウールやカシミアの出番が多い時期。
私も毎日のように着ております。

そうなると気になるのが毛玉。
アイツったら、摩擦の多い袖の裏などに生えていたりするのよね。

そんな毛玉を取ってくれるのが、こちら浅草かなやの「毛玉取りブラシ」さん!
効果覿面!気持ち良いほど毛玉が消えていきます。

もう手放せませんわ。

by spacedrive | 2010-02-12 11:11 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
新年会
f0116012_20164377.jpg



ちょっと遅めの新年会。
30人ほどが集まり、わいわいガヤガヤ賑やかな宴。
終始、笑いが絶えなかったので、顎の関節が痛いわ。

何故か出産ラッシュのメンバーたち。
少子化なんて何処へやら… 子宝にめぐまれまくりよ。 妊娠は伝染するのか?
みんなしっかり育って、私達の年金をまかなうのよ〜

かたや、バツイチさんもチラホラ出てくるお年頃… 色々あったのね。
中には再婚を果たした強者もいらっしゃいます。
まだ一度も結婚していない者から言わせてもらうけど、2回は欲張りだわ。

「一度は(結婚)しておいたほうがいいよ」と上から目線で言われながらも
変わらぬ友人達(見た目は大いに変わったわ)にパワーを貰った週末。

ちょと飲み過ぎた。

by spacedrive | 2010-02-08 20:21 | あんなコトこんなコト
ブーツとサンダル
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2010-02-05 15:34 | おしゃれ中毒
焼き肉始め
f0116012_11155842.jpg


2010年、初めての焼き肉。

奥様ご覧になって! なんとも美しいサシでございますでしょ!
この日のオススメ牛、A5ランクの仙台牛であります。

やん!口の中でトロけるざまず〜
なんてクリーミーなカルビなのかしら… ワサビとの相性もベストマッチ!
生でも食べられるトモサンカクは軽くあぶるだけでOK牧場!
私達の顔もトロ〜リ。 あまりの美味しさに脱力でございました。

f0116012_10244535.jpg

こちらは、黒毛和牛専門店『明翠苑』さん。
プライベートで芸能人も訪れるそうです。 ほー



黒毛和牛専門店「明翠苑」
東京都豊島区駒込1丁目19-2
03-3945-1829

by spacedrive | 2010-02-01 12:33 | 飲食三昧 | Comments(16)