ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

賀正ネイル2010 kirei
f0116012_14134479.jpg


世の中、お正月モードですね。

nail-Mooooonさんに来ていただき、
新年に向けてネイルもチェンジであります。

今回は赤い漆に金箔のイメージで、なんとも華やかでおめでたい感じになりました。


お土産にお母様がお作りになった梅酒まで頂き、ありがとうございました。
大変美味しかったです。
施術中、トローチを取ってくれだの、ジーンズがキツイだのとご迷惑をおかけしました(笑)



f0116012_14395480.jpg



今日は仕事納めのところが多いようですね。
集金に走る車で道も混んでおりましたよ。

2009年も残り僅かとなりました。
皆サマ、来年も宜しくお願い致します。

by spacedrive | 2009-12-28 15:35 | 煌めく指先 | Comments(22)
堂島ロール
f0116012_11502526.jpg

年内に攻略しておきたいことの一つである、モンシュシュ 「堂島ロール」。
この度、やっと食すことができました。

今ではロールケーキも多種多様。
堂島ロールの類似品も多く、インパクトが薄れてきたかなって感じですが
年内に味わえたということで大満足。

さらに

by spacedrive | 2009-12-28 12:56 | あんなモノこんなモノ
クリスタルツリー
f0116012_14242958.jpg


f0116012_14244388.jpg


ゴージャス! @丸の内

by spacedrive | 2009-12-23 16:08 | キレイだね
淑女たちと忘年会
f0116012_13135850.jpg

師走の恵比寿に淑女が集まりました。
こじゃれた京レストランにて忘年会であります。
私達に付いた、すっとぼけた店員には少々ガッカリしましたが、
湯葉の海鮮チーズ揚げ、海鮮ハリハリ鍋など、美味でありました。

毎度のことですが、ノンストップトークであります。
あんなことやら、こんなことまで・・・ ふふふ
何より嬉しい話題で、やさぐれた私もハッピーな気分になれました。
あやかりたいザマス。

f0116012_13141893.jpg

2軒目は、ちょっとバブリーな香り漂うBarであります。
大きな水槽では、ウミガメやサメが優雅に泳いでいましたわ。
化粧室にまで水槽がございましたです。

私達はプライベートラウンジに案内され、ご満悦であります。
騒がしさと煙から解放されて、苺のベリーニがより美味しく感じますわ。

ここでも話は尽きず、とうろう政治の話まで(笑)
このメンバーとの政治の話は新鮮でありますわ。
ちなみに、来年の参議院選挙特番はFNNがオススメです。

階段を踏み外すなど、お見苦しいところもお見せしましたが(笑)
今回もあっと言う間に時間が過ぎて、大変楽しい忘年会でありました。
皆サマ、ありがとうございます。
帰りに daisyさんと新年会の話を(笑) 次こそは例の店を予約したい!

by spacedrive | 2009-12-18 15:55 | 飲食三昧
スペインバルと今年の漢字

f0116012_14502911.jpg

近所にオープンしたスペインバルへ。
師走フィーバーで大変賑わっておりました。
スタンディングではございませんが、こちらも1コインで美味しいワインが愉しめますわ。

鎌倉有機野菜を仕入れるなど食材にこだわっていますが、
リーズナブルであります。
北海道産カキの浜焼きとイベリコサラミはまた食べたい一品でございました。
ここは、なにかと使えそうだわ。


今年も残り僅か。
この一年の世相をあらわす「今年の漢字」が発表されましたね。
新内閣、新型インフルエンザなどから、今年は「新」が選ばれました。

ならばと、自分たちにとって今年一年を総括する漢字を考えてみることに。
ワイン片手にあーだ、こーだと今年を振り返ってみる・・・ 
うう、思い出せない。
昨晩に何を食べたかも思い出せないのに、今年を振り返るのは至難だわ。

そんななか、友人はもの忘れの酷さから「忘」を選びました。

私は「肥」。 (言わなくとも分かりますわね)

by spacedrive | 2009-12-13 18:27 | 飲食三昧
上野の杜 「韻松亭」
f0116012_9353197.jpg


上野公園内に在ります 『韻松亭』へ。

「鐘は上野か浅草か」と詠われる上野寛永寺の“時の鐘”に隣接しています。

創業明治8年の老舗料亭。その歴史のなかには日本画で有名な横山大観がオーナーだったこともあるそうですわ。
f0116012_1154573.jpg

趣のある建物には、いくつものステキなお部屋が。(HPのお部屋のご案内をご覧くださいませ)

私たちは3階奧の部屋に案内されました。
見晴らしが良く、日差しがポカポカと暖かいであります。

緑に囲まれ、とても気持ちの良い空間。 時間も忘れてしまいますわ。
f0116012_11333421.jpg


お待ちかねのお食事は、見た目も華やかな花籠膳。

一つ一つが繊細な味わいで美味しい!
品数も多く、見た目より食べ応えがありますよ。
嬉しいことに、大豆ご飯となめこの赤だしがおかわり出来ますわ。

韻松亭さんは豆菜料理を中心とし、豆には拘りが。
100%国産大豆「タチナガハ」を使用し、全て手作りしているそうです。

豆腐も湯葉もおからも美味しかったですわ。


f0116012_11535550.jpg


by spacedrive | 2009-12-07 13:18 | 飲食三昧 | Comments(8)
Blue & Yellow
f0116012_14101418.jpg


by spacedrive | 2009-12-02 14:12 | キレイだね