ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thank you!
f0116012_12182397.jpg

とてもカワイイ“木の文房具”。
ハンドメイドのならではの優しさと温もりを感じまする。

どうもありがと〜 大事にするね。

by spacedrive | 2009-11-30 12:39 | あんなモノこんなモノ
ちりとり鍋と立ち飲み屋
f0116012_1985863.jpg

ちりとり鍋 大島』へ。
元お笑い芸人のドロンズ大島さんがオーナーを務める、“ちりとり鍋”がメインのお店であります。

“ちりとり鍋”は大阪が発祥で、鉄板焼きが原点だそうですわ。

濃いめの甘辛スープが、たっぷり野菜とホルモンに染みて美味しいです。
バラ・ハラミ・テッチャン・ハチの巣・コリコリ・アカセン・・・
具を追加できるのですが、COSMIC WAVE 的には“ハチの巣”がオススメでありますよ。

つまみは韓国系が多し。
瓶ビールとの相性は抜群です。
なかでも、ミノポンが美味しゅうございました。

〆は焼き雑炊をチョイス。
スープを飛ばしてリゾット風にし、卵とネギで仕上げます。
かなり濃いめの味になるので、のどが乾くこと必至でありますよ。
追加おかわりを繰り返すほど、煮詰まって濃くなるようです。

人気店の為か、平日でも2時間制らしいですわ。

そして飲み足らない私たちは…

by spacedrive | 2009-11-25 20:05 | 飲食三昧 | Comments(12)
ツリー @恵比寿西口
f0116012_10455568.jpg


待ち合わせの合間に。

by spacedrive | 2009-11-24 12:20 | キレイだね
Dior Homme
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2009-11-18 10:12 | おしゃれ中毒
嬉しい発見
f0116012_12263655.jpg


近所に美味い定食屋を発見!

常連になりそうだわ…

by spacedrive | 2009-11-11 14:20 | 飲食三昧
淑女たちと新大久保
f0116012_20193165.jpg


淑女たちと新大久保に繰り出しましてよ。

噂に名高い『味ちゃん』2号店で初サムギョプサル!
奥さん見て、この迫力! 分厚いでしょ〜
それにカリっとして超美味しいの。
エゴマで巻いても良し、キムチを乗せても良し、そのまま食べても良し。
ペロリとイケちゃうわ〜 おほほ

f0116012_20194636.jpg
Kyonpuhi師匠のオススメ通り、
この後にチャーハンを作ってもらい、チーズチヂミ(撮り忘れた)も堪能。 
これまた美味し!
「味ちゃん」に行ったら“サムギョプサル&チーズチヂミ”を外さぬよう、肝に銘じなされ〜
その他にもチャンジャにトッポッキなど、マッコリと一緒に美味しく頂きましたです。

会話も弾みまくりで、楽しいったらありゃしません。
COSMIC WAVE的には「不愉快なナンパ」の話がツボでございました。
ヒューヒュー(笑)

ちなみに、この名店は“あじちゃん”ではなく、“まっちゃん”と読みます。私ったら何回も間違えてバカ丸出しでしたわ! お気を付け下さい。


f0116012_21462660.jpg2軒目では糖分補給を。
辛めのものを食べた後は、やはりアイス的なモノが堪りませぬ。

野太い声のネコ(オジサン?)の話から、商品開発のアイデアまで色々話していたら、あっと言う間に時間が過ぎておりましたね。
今回も楽しい時間をありがとう〜

次回は私が幹事長ですわ。どこ連れてっちゃおうかしら♪

by spacedrive | 2009-11-08 23:19 | 飲食三昧 | Comments(18)
パラパラマイケル
マイケル・ジャクソンのパネル展が開催されておりました。
f0116012_10165760.jpg
会場ではライブ映像も流され、皆さん魅入ってらっしゃいましたわ。
追悼記帳コーナーには、たくさんのメッセージが。
これらはご遺族に届けられるそうです。


f0116012_12232429.jpgオフィシャルグッズも色々と取りそろえていましたので、記念にポストカードとフリップブック(パラパラ漫画)を購入。

特にフリップブックは胸キュンものでしてね。
後ろから前にめくると、マイケルがあの華麗なダンスを披露してくれますわ。
最後にちゃんと帽子も投げますのよ!

どんなカンジか気になりますわよね…



ちょっくら撮ってみましたので、宜しければご覧下さい。




by spacedrive | 2009-11-04 12:26 | あんなモノこんなモノ | Comments(16)
THIS IS IT
f0116012_1859225.jpg



映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を鑑賞。

ブラボー!

終了後、映画館で拍手喝采。
40年近く生きてきましたが、
映画館で拍手が起こったのは初めてであります。

もうね… 泣けた、泣けたわ。
このツアーがどんなに素晴らしいものだったのか!
マイケル本人はもちろん、出演者、スタッフの想いや努力を考えると観たかったと言うより、やらせてあげたかった!

衰えないパフォーマンスもさることながら、素顔のマイケルが観られる作品。
その他にもダンサーのオーディション風景、イメージビデオの撮影風景、スタッフとマイケルのやり取りなど、なかなか観られない場面も満載でした。

DVD出たら絶対買うわ。

2週間限定の上映期間でしたが、さらに2週間の期間延長が決まったそうです。

劇場に行かれる方は、最後まで席を立たないように。

by spacedrive | 2009-11-01 20:23 | 映画三昧