ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある日のティータイム
f0116012_1601578.jpg



またも銀座界隈に出没。
ブランドショップをハシゴしまくり(もちろん見るだけよ)、
イタリアンバール『SCORPIONE STAZIONE』にて、ブドウ糖を補給。

パンナコッタに対し、皿が異様に大きいであります。


ここは、たまに利用するお店。
日曜以外は午前2時まで営業しているので遅いディナーでも大丈夫ですわ。



あれやこれやと会話が弾むティータイム。
何故か、生理的に受け付けない男性芸能人の話題になり…
(いい歳して、くだらない話題でスミマセン)

友人はこの方の名前をあげておりました

by spacedrive | 2009-05-28 01:13 | 飲食三昧
室外機カバー
f0116012_21235224.jpg


ベランダにある室外機をキレイに隠したい…


ってな訳で、室外機カバーをDIYいたしましたわ、ほほ〜


f0116012_2124132.jpg


ええ、ウソです。
こんな立派に自分で作れるはずありませぬ。
広島県の業者に注文して、組み立てただけであります。


上に植木を置いておりますが、
グラスや皿を置いて、カウンターとして使うことが多くなりそうです。

by spacedrive | 2009-05-25 09:44 | あんなモノこんなモノ | Comments(12)
夏靴
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2009-05-20 11:10 | おしゃれ中毒
ひつまぶしランチ
f0116012_1224550.jpg



今月は、何故か銀座に行くことが増えています。
おかげで、マロニエゲートの12Fが意外と空いていることに気付きました。

と言うことで
友人と『ひつまぶし名古屋 備長 銀座店』にて、ひつまぶしランチ。


ひつまぶしって名古屋の名物料理だったのですね。
食べ方を変えて楽しむのが名古屋流らしく、3つの食べ方で味わいます。

1. そのままお茶碗に盛り、ウナギの香りを楽しみながら味わう

香ばしく、皮がパリッとして美味しい!
中はちゃんと柔らかいであります。

2. ネギ、ワサビなどの薬味をのせて味わう

ネギの食感がナイスだわ。甘ダレが少しサッパリします。
山椒やワサビで更なる味わい。一番好きな食べ方かも知れません。

3. 薬味をのせ、おだしをかけて「うな茶漬け」として味わう

一番あっさりしているようです。〆って感じがいたしますわ。
なんか楽しい〜


f0116012_1510835.jpg



とにかく表面がパリッと美味しゅうございました。
焼き方が関西風で、一度も蒸さずに炭でじっくり焼き上げるそうです。
そう言えば、関東のは若干、皮がふにゃっとしていたような…

まあ、どちらの鰻が出されても美味しく食べる自身はございますよ。

by spacedrive | 2009-05-18 00:01 | 飲食三昧 | Comments(12)
今週もお疲れ様
内職のような作業に追われています。

80万枚なんて終わるのでしょうか…。 首が痛い…
単純作業の繰り返しに、若干、意識が朦朧とする日々。

おかげで忘れ物も多発。
鍵を忘れたり、お金を忘れたり… 私ったら、うっかり八兵衛よ。
時には化粧をするのも忘れ、銀座をすっぴんで歩くこともありました。
(恐ろしや…)
 
このままじゃ何だかマズイ気がしたので、時間を作り美容室に。
伸びまくっていた髪を25㎝ほどカットしたら、
気持ちも軽るくなった気がします。

でも直ぐ伸びるのよねぇ。
昔、「髪が早く伸びる人はエロい」なんて説がございましたけど、
だとしたら… 黒帯級のエロさかも知れませんわ。




そう言えば、10日は母の日でしたね。

写真はありませんが、“三國屋善五郎のフレーバーティー”と“カサベラのゴム手袋”をプレゼントしました。

ゴム手袋は、かなり気に入っていた御様子。


f0116012_102849.jpg


by spacedrive | 2009-05-16 02:01 | あんなコトこんなコト
毛皮のマリー
f0116012_18201773.jpg


連休中はお芝居なども。

一度は観ておきたかった美輪明宏さんの舞台。
幼き頃から「土曜ワイド劇場」の“江戸川乱歩の美女シリーズ ”に魅了されていたので、出来れば『黒蜥蜴』が観たかったところですが…

今回は、寺山修司さんが美輪さんの為に書いた『毛皮のマリー』のチケットが手に入ったのでございます。 


館内ロビーは各界著名人からの祝花がズラ〜っと。
北野武さんから国分太一さん、胡蝶蘭がこれだけ在ると壮観ですわ。


オールキャスト男性!のお芝居。

美輪さん演じる、男娼の毛皮のマリー。
下男に脇毛を剃らせるシーンから始まり、
色欲や美、エゴや苦悩… 色々ごちゃ混ぜになっている怪しい世界が織り成す、2時間ちょい。

なんかスゴイわ…
最後の挨拶なんて眩過ぎるから、天に召されたかと思うほど。
拍手喝采、スタンディングオベーションが起こっておりました。

な、何だったの!? これが美輪ワールドなのかしら。
私ったら凡人だから、直ぐには作品の核が分かりませんでした。

所々にあった詩的なセリフの深い解釈などを知り、後から作品の奥深さを感じた次第です。
説明的ではなく、芸術的な表現に徹した拘りの舞台。
一見、ごちゃ混ぜのようですが、緻密なコラージュ作品でありました。


美輪さんの年齢的に、今回が最後になると噂の「毛皮のマリー」。
観ることが出来て良かったです。

それにしても美少女役が強烈でしたわん

by spacedrive | 2009-05-11 01:17 | あんなコトこんなコト
沖縄の味
GWは沖縄へ…
f0116012_221216.jpg

行けなかったので、都内の沖縄料理店『琉球料理 島野菜 土の実』に。

沖縄食材が満載のセットでございます。
ゴーヤの炒め加減がナイスだわ。 
ラフテーもぷるぷるして柔らかいであります。

ジーマミー豆腐は、もちっとして美味しい。
ゴマ豆腐に似てますが、ピーナッツ(落花生)豆腐なのよね〜 これが。

そうそう、島らっきょうの天麩羅も注文しないとね。
どうせ少ないんでしょ!と思っていたら、
結構、量が多かったので満足な私たち。

泡盛ベースのトロピカルカクテルも気分が上がるってもんです。

現地に行けなかったけれど、まあまあ気分を味わえたさ〜



f0116012_1440441.jpg

ちょうど実家に、沖縄の親戚からパッションフルーツが届いておりました。

スプーンですくって食べれば、南国の香りが広がりますわ。
この甘酸っぱさが、堪らなく好きであります。

βカロテンが豊富で老化防止に良いらしいさ〜

by spacedrive | 2009-05-07 10:52 | 飲食三昧