ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜魔拳
f0116012_21151475.jpg


by spacedrive | 2009-04-29 00:00 | あんなコトこんなコト
オコメ*グッズ
f0116012_2004080.jpg



くるみの針刺し、コースター、ポットマット。
知人の作家さんが手がけるステキな小物たちであります。

Handmade web shop『ocome』で購入。

全ての商品が彼女の手作りによるモノ。 
大量生産できない為、売り切れ早しですわ。

シーズンごとにカタログをアップしているようです。
夏の商品も楽しみ〜

f0116012_201532.jpg
一部ですが、過去の作品もサイトでご覧になれます。( ENTER→ABOUT→Sold )

by spacedrive | 2009-04-26 21:56 | あんなモノこんなモノ | Comments(12)
機種変
f0116012_1126278.jpg


とうとう携帯が壊れてしまい、新しい機種に。

今更ですが、テレビが見られることに感動する昭和っ子であります。

by spacedrive | 2009-04-22 13:12 | あんなモノこんなモノ
術中にハマる
更新が滞ってしまいました。
寝不足ぎみではありますが、至って健康、食欲旺盛です。



f0116012_17121463.jpg

青山に花畑牧場の店が出来たそうなので、ちょっくら覗いて参りました。

ホエー豚亭 東京 青山』で豚丼ランチ。
案の定、行列でありましたが流れはスムーズです。

活気のあるロッジ風の店内を暫し眺めていると、
器からはみ出している豚丼が登場。
奥サマ見て!ご飯に対し肉のボリュームが素敵過ぎますでしょ。
全部で10枚乗っておりましたです。

まあ〜 美味しくてよ!
臭みが無く柔らかいわ。これがホエー豚なのね…
そのままでも美味ですが、山椒を多めに振りかけるのが私好みであります。

食事を利用すると、あの生キャラメルも購入出来ますわ。

昼間はホエー豚丼(1,260円)のみ。
夜はホエー豚のしゃぶしゃぶコース(6,300円)が頂けるそうです。



f0116012_17231965.jpgそして食後のデザートは、裏手に在ります『花畑牧場カフェ』へ直行。

はいはい、こちらも行列よ。
サーティワンを彷彿とするピンクな店内。
とりあえず、ホットキャラメル・アイスクリーム(480円)をチョイス。
アイスクリームに温かいキャラメルソースが掛けてある代物です。

あぁ、やはり肉料理の後はアイスに限るわ…
肉のちアイス、叙々苑でも定番の流れですわね。

こちらの店舗でも、生キャラメルが購入出来るであります。



てな具合に、並びながらも豚丼食べてアイスも食べて
仕舞いには念願の生キャラメルを手に入れ、まんまと義剛氏の術中にハマってしまいましたわん。

しかも「生キャラメル抹茶」が売り切れだったので、また足を運んでしまいそうです。



f0116012_19563045.jpg

※後ろの「生キャラメル New Type」のパッケージイラストは北野武さんによるものだそうです。

by spacedrive | 2009-04-19 23:52 | 飲食三昧 | Comments(10)
花見の後も…
f0116012_23132074.jpgネクストステージでも飲み食いは続くのです。


花見撤収後、飲み足らないメンバーは家飲みへ。
昼間はワンコでしたが、
夜の部はニャンコが参加です。

あれだけ食べたのに、充分過ぎるつまみがテーブルを飾りますわ。

最近、満腹中枢が破壊されているせいか、リミッターが外れっぱなしの食欲であります。
密かに始めたバナナダイエットも挫折…

夏にはヤバイことになっていそうよ!



こちらの家主は、芸事を生業としていらっしゃいます。
私たちの要望に応え、ご出演なさっているDVDを流してくださいました。

サクラ〜 サクラ〜 さよならあんた〜

「夜桜お七」で妖艶に舞っています。 流し目が色っぽいですわん。
今宵にピッタリの演目じゃございませんこと。

のってきたのか、その場で一節舞ってくださるサービスも!


その後も、あーだこーだ喋りながら(箸は止まらず)
何とも楽しい家飲みとなりました。    

by spacedrive | 2009-04-08 11:59 | あんなコトこんなコト
春の宴
f0116012_13163790.jpg

今年も春の宴に興じてまいりました。
見頃となった代々木公園は大賑わいであります。

友人が友人を誘い、ざっと50人ほどの大所帯。
外国人もいれば、ワンコも参加! お酒も食べ物も量が違いますわね。

おかげで、花も忘れて飲み食い三昧。
ちょこちょこと箸を休めることなく、ひたすら食べ続けておりました。

f0116012_13172438.jpg

全員を把握することは出来ませんが、楽しい方ばかり。

特に幹事ご夫婦のダンナ様。
何をする訳でもありませんが、誰よりも酒に呑まれていらっしゃいます。
その酔いどれっぷりは、皆の笑いを誘っておりました。


ともあれ、昼間っから外で飲む! こんなステキなことはございませんね。

準備をしてくださった幹事さん及び、皆様に感謝であります。




大和人 サクラに呼ばれ 宴を張る (spacedrive 心の一句)

by spacedrive | 2009-04-05 23:29 | あんなコトこんなコト | Comments(18)
サクラの季節
f0116012_13542316.jpg


部屋に飾っていたサクラ。

既に花は散ってしまいましたが、
外のサクラは、これからが盛りですわね。

週末のお花見が楽しみであります。(胃袋的に)



そして、この時期ならではのスイーツも押さえておきました。

優しい色合いの「さくらのブランマンジェ」。 
中にチェリーが隠れています。



f0116012_1419747.jpg


by spacedrive | 2009-04-02 15:28 | 麗しの花たち