ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年下半期の花たち
f0116012_1533538.jpg


すっかり忘れておりましたが、撮り溜めしていた花の写真などを。
やさぐれ気味の生活に彩りを与えてくれました。


f0116012_1724985.jpg

ケイトウ、ホオトギス、秋の花。


f0116012_17242524.jpg

時には南国調に。寒い日が続くと夏が恋しくなりますわね。


f0116012_12541761.jpg

師走はこちらを飾っておりました。

by spacedrive | 2009-01-30 11:06 | 麗しの花たち | Comments(8)
ブッフェランチ
f0116012_2224168.jpgファミセを楽しんだ後は、3人でランチへ。

六本木ヒルズ内の『ザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモ』でブッフェランチをいただきました。

オードブル、サラダ、フルーツ… 
種類豊富な料理が取り放題です。
どれも美味しいからアルコールも進みますわ。

その他にメインとデザートとコーヒーが付きますので満足度は高いかと思われます。

おしゃべりも楽しく長居してしまいましたが、なんと土日祝はランチタイムが11:00〜LO16:00。
ゆっくり出来るのも良いですね。

by spacedrive | 2009-01-27 14:03 | 飲食三昧
クロエ ファミリーセール 2009冬期
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2009-01-25 20:19 | おしゃれ中毒
Happy Happy Birthday E
f0116012_1613724.jpg




    この曲、またカラオケで歌ってほしい〜(笑)




by spacedrive | 2009-01-22 00:00 | あんなコトこんなコト
頂上麺
f0116012_18371045.jpg



友人とセール品を物色した後、
腹ごしらえに東京駅のキッチンストリートにございます『頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店』へ。

店名にもなっている“頂上麺”を頂きました。
麺類にしては高めの価格ですが、フカヒレならお安いと思われます。

グツグツ煮立ったスープは、とろりと餡掛け。
冷めにくく、いつまでも熱々です。

麺もぎっしり入っており、食べ応えも充分でございました。

美味しいのですが、途中、味に飽きてしまうかも知れませぬ…
そんな時は備えの黒酢で変化を付けられますわ。
これがまた美味しいであります。

そして空腹が満たされましたら、つまみと紹興酒でまったりタイム。

次回は“ふかひれ姿煮込みつゆそば”を食べようと固く誓い合いましたです。

by spacedrive | 2009-01-18 22:25 | 飲食三昧 | Comments(16)
ガトーフェスタ・ハラダのお菓子
f0116012_22254023.jpg


「ハラダって?」
デパ地下の行列を横目に通り過ぎる日々でございましたが、

Kyonpuhiさんの記事を見たもんだから、並んでゲットしちゃいましたわ。

ガトーフェスタ・ハラダ』のお菓子たち。

ラスクが売りのようなのでラスク3種と、オススメしていただいたオレンジの袋のケーキであります。

「ラスクなんて、どれも一緒でしょ?」と思っている方、一度ご賞味あれ。
硬すぎることのない、サクッとした食感が心地良い、風味豊かな美味しさ。
以前、売れ残ったパンをラスクにしているパン屋さんで、ビックリするくらい硬いラスクに出くわしたことがあります。 もう、月とスッポンよ!

ミルクチョコでコーティングされた「グーテ・デ・ロワ/プレミアム」は、金箔がちりばめてありました。

オレンジの袋のチョコレートケーキは、たっぷりのバターでしっとりとした舌触り。
ほんのりお酒の風味もございますね。
チョコチップが練り込んであるので、まるで豹柄のケーキですわ。


どれも職場のおやつに喜ばれました。

by spacedrive | 2009-01-14 00:05 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
Happy Happy Birthday J
f0116012_1413649.jpg


by spacedrive | 2009-01-10 00:00 | あんなコトこんなコト
年末の牡蠣
f0116012_10485979.jpg


こうして目を閉じると…
ある忘年会で出された牡蠣が、大変美味しかったことを思い出します。

大ぶりの新鮮な牡蠣を一人2個ずつ。
汁ごと一気に流し込めば、三陸海岸へと誘われます。
口に広がるコクと旨味、まさに海と一体になった瞬間であります。

撮り忘れましたが、牡蠣の天ぷらも絶品でございました。


こんなにも美味しい食材ですのに、牡蠣の苦手な方が以外と多いですわね。
“あたる”なんて言われますけど、
強靱な胃腸の私は何個でもいけますわ〜 おほほ

この日のメンバーにも2名ほどいらっしゃいました。
食べられないそうですから、仕方なく私の胃に収まりましたよ。

by spacedrive | 2009-01-07 15:38 | 飲食三昧 | Comments(16)
明けましておめでとうございます
f0116012_1844915.jpg



年末からの暴飲暴食三昧。
ぽってりと肥えまくりでございます。ふう

f0116012_18441833.jpg


今年も正月太りの幕開けとなりましたが、
このボディに負けないくらい、実りある一年にしたいと思っております。


今後とも宜しくお願い致します。




年明けて 脱ぐに脱げない 肉じゅばん (spacedrive 心の一句)

by spacedrive | 2009-01-04 20:08 | あんなコトこんなコト | Comments(14)