ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

賀正ネイル
f0116012_22431320.jpg



新しい年を迎えるのに、ネイルも準備でございます。

急な依頼にもかかわらず、nail mooooonさんに対応していただき、年内に来ていただくことが出来ました。


ラメグラデ&ホロと迷いましたが、
お正月に相応しい、パキッとした赤に大満足。
バイオジェルなので、艶と発色が違いますです。

赤は、神社の鳥居にも使われていますし、パワーと御利益がありそうですわん。
スワロで“おめでたい感”もアップです。


ステキにしていただいて、ありがとうございます。
クリスマスプレゼントまでいただいで感激。

そして年内に、またお会いでき、嬉しいやら楽しいやら・・・


来年もお世話になるでございます。

by spacedrive | 2008-12-29 12:02 | 煌めく指先 | Comments(8)
12月26日、晴れ
f0116012_17141354.jpg



本日、長年連れ添った愛車とお別れいたしました。

かれこれ、16年の付き合い。
色々なことが思い出されます…


軽快な走りに、解き放たれるような心地良さを感じておりました。

近年は不具合が多発し、ハラハラさせられることもありました。
一緒に歳を重ねてたのですね。


長い間、ありがとう。





師走雲 青い車に 映り込む (spacedrive 心の一句)

by spacedrive | 2008-12-26 18:53 | あんなコトこんなコト
Happy Christmas 2008
f0116012_14414519.jpg


衣食住、当たり前のことに感謝。

by spacedrive | 2008-12-25 14:45 | あんなコトこんなコト
エビつゆそば
f0116012_2319614.jpg


中国酒家 香林』にて“エビつゆそば”を。
中にもエビがゴロゴロ入っており、大変美味しゅうございました。
たっぷりの野菜も嬉しい。

やはり冬は、汁ものが美味いですわね。



M-1グランプリ、ナイツを応援しておりましたが・・ 残念。
敗れたオードリーも大健闘。

私ったら、気になるとプロフィールから血液型を調べるクセがありましてね。
テクノカットの胸板くんは、B型でございました。 納得。

by spacedrive | 2008-12-22 01:24 | 飲食三昧
おでんとフィギュアと満月と
f0116012_20162576.jpg



f0116012_20205314.jpgspacedrive邸にて“おでんを食らう会”開催。

実家で見つけた“電気式おでん鍋”が小料理屋のような雰囲気であります。気分は女将さんよ。

でも、ちょっと残念なのは保温しか出来ないところかしら… テーブルでグツグツ出来ないのは不便かも知れませぬ。
“電気式おでん鍋”をお求めになるなら、調理から保温まで出来るタイプが良いですわよ。



昼過ぎから仕込みの準備。下ゆで具材を処理しながらも待ちきれずに一人で一杯やっておりました。

つまみは、ゆずキムチにチャンジャ、小豆島オリーブの新漬、スモークサーモンなどでございます。お酒も各自持参でバラエティーに富んでますわ。


この日は、我が家の“亀山モデル”が大忙しでした。
友人の知り合いが出演しているドラマと、フィギュアのグランプリファイナルの時間帯が重なっていた為、リモコン操作が激しかったですのよ。

何とか無事にテロリスト役(セリフなし)の知人と、浅田真央&キム・ヨナの演技を見ることが出来たので良かったであります。
特に真央ちゃんの演技は、我が子を見守る母親のような面持ちで観戦いたしましたわよ。

華麗なジャンプが決まれば、「よしっ!!!」とダブルガッツ。
転倒すれば、「もうダメだ〜 キム・ヨナに勝てない〜」と倒れ込む。
何だか、人一倍興奮しておりました。

友人からリアクションが古いと指摘がされたりもしましたが、仕方ありませんわ。だって、生まれも育ちも生粋の昭和女ですものん。



そうそう、今年の冬は勤務先も不況のあおりを受けております。

不況風 ボーナス出ない 年越せぬ (spacedrive 心の一句)

しかも独り者ですから、心も懐も寂しい師走ですのよ。

なので今夜は、貸していたお金が戻ったりと色々な意味で嬉しい夜でありました。

はしゃいだせいか、引っ越してからの初クラッシュもこの夜。
ゲスト用の湯飲みを一つ、床に落とし割ってしまいましたわん。

その後もビールを倒したり、赤ワインをこぼしたりと粗相が続きましたが、
飲み過ぎではなく、今宵の満月の影響だと思われます。

知ってか知らずか、友人の手土産も…

by spacedrive | 2008-12-16 23:17 | 飲食三昧 | Comments(14)
シーボーンアート
f0116012_10551999.jpg

クリスマス関連の飾りが多いなか、
先日、ちょっと不可解なマリンテイストのオブジェを発見いたしました。


なにやら、NPO日本渚の美術協会の活動の一環である「シーボーンアート」と言うものだそうです。

「シーボーンアート」とは、「海から生れた美術」と言う意味の造語。
貝殻・流木・海藻などの自然物や人間の作り出したガラスやプラスティックやビニールなどの石油化学製品など、渚の漂着物で作られたアート。
ゴミと呼べる物は回収ルートに乗せ、アートになりそうな物は持ち帰り作品として生まれかえらせるそうです。

こちらでは、千代田区内の障害者グループや明治安田生命社員によるボランティアが、千葉県富津市の富津海岸で拾い集めたごみや貝殻などで作った人形などを展示していました。

by spacedrive | 2008-12-12 13:04 | あんなコトこんなコト
ベルばら入浴剤
冷えるわ、乾燥するわで
乙女に宜しくない日々が続いておりますね。

そんな日は、愛と革命に生きた男達とバスタイムを楽しみましょ。


今夜は誰にしようかしら。うふ

f0116012_18245354.jpg

左から、

貴女を優しく受けとめる、それが私の使命。

■「魅惑の貴公子」ジェローデルの入浴剤
とろみの湯でやわらか肌  ヨーグルトの香り


大丈夫。おまえのそばに、いつも俺がいる。

■「永遠のボディーガード」アンドレの入浴剤
潤いの湯でしっとり肌  ローズの香り


海より深い一途な愛で、あなたを包む。

■「気高き愛の伯爵」フェルゼンの入浴剤
タラソの湯でツルツル肌  地中海の香り


お前のすべてを、俺が見守ってやるぜ。

■「熱く燃える戦士」アランの入浴剤
多汗の湯でさっぱり肌  硫黄の香り

by spacedrive | 2008-12-08 14:54 | あんなモノこんなモノ | Comments(14)
Happy Happy Birthday S
f0116012_2323819.jpg


by spacedrive | 2008-12-06 00:00 | あんなコトこんなコト
エビアン×ゴルチエ
f0116012_16203491.jpg1992年から限定ボトルを販売しているエビアン。

前年から、国際的に活躍するデザイナーとのコラボレーションボトルを販売。

ちなみに2008年バージョンは、Christian LACROIX (クリスチャン・ラクロワ)がデザインした「2008 エビアン セレブレーションボトル」(写真左)。

ボトルの形はシンプルになりましたが、今までにない繊細さを感じますわ。
「セレブレーションボトル」と言うだけあって、ラグジュアリーな香りが漂いますことよ。
雪の結晶のような花冠をあしらったデザインだそうです。ステキですわね。




そんでもって、2009年バージョンは…


Jean Paul GAULTIER(ジャンポール・ゴルチエ)とのコラボによる「2009 エビアン デザイナーズボトル」


透かし模様に大胆なブルーのロゴが、なんとも清々しいですわ。

ゴルチエと聞いて、セーラーマンのようなボーダー柄を予想した私はベタ過ぎね。



f0116012_16415534.jpg


歴代ボトルはこちらで御覧にいただけます

by spacedrive | 2008-12-04 21:19 | あんなモノこんなモノ
イルミネーション2008 ミッドタウン
f0116012_2245919.jpg


f0116012_225543.jpg


f0116012_22616100.jpg


f0116012_2262987.jpg




光る街 彼氏がいれば なおステキ (spacedrive 心の一句)


光る街 おなごと歩く 切ないぜ (spacedrive 心の一句)

by spacedrive | 2008-12-01 03:31 | キレイだね