ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人の避難所
f0116012_2134950.jpg



上京したての知人も“祭り”と勘違いしてしまう休日の渋谷。

歩く気力も失います。

かといって、駅周辺でお茶するのは至難の業ですわ。
どこも、人(ヤング)でいっぱいなんですもの。


そんな時は、渋谷エクセルホテル東急のラウンジ『エスタシオン カフェ』へ避難いたしましょ。


あのスクランブル交差点を見下ろす立地でありながら、ゆったりとした空間。
街の喧騒がウソのようですわ。

談笑したり、打ち合わせをしたり、本を読んだりと…
紳士淑女が思い思いに過ごされています。

私たちも美味しいプレートで小腹を満たしましたです。

ドトールのような価格帯ではございませんが、駅直結型で穴場だと思われます。

by spacedrive | 2008-11-25 22:00 | 飲食三昧 | Comments(12)
新米と鍋
f0116012_15312555.jpg先日、「新米と鍋を食らう会」に招かれました。

この日の鍋は“きりたんぽ鍋のきりたんぽ抜き”との事。…美味しければ何でもいいわね。

友人が米作りに参加したときの新米を土鍋で炊いてくれました。玄米より胚芽米らしき食感です。おこげも付いて美味しゅうございました。
他にも秋刀魚の梅煮付け、リンゴにミカンと旬の味覚を味わいましたです。

招待客の一人が持ってきた“しそキムチ”も絶品でしてね。ご飯にベストマッチなんですもの。
簡単に作れるらしいので、チャレンジしようかと思っております。



“独りより、誰かと生きていくほうが成長する”

飲みながら、そんな話をしていたような…
相手と衝突しながらも要らないものが削れ、必要なものが足され、
洗練されるのかも知れないですね。

中には、必要なものが削れ、要らないものが足されちゃった方もいますから
一概には言えないですわよ。


鍋つつく まだ見ぬキミを 待ちわびて (spacedrive 心の一句)


話し甲斐のあるメンバーなだけに、もっと飲んでいたかったのですが
翌日の用の為、後ろ髪引かれつつも帰宅することに。

一番遅れて参加したにも関わらず、送っていただき感謝であります。

次回は、spacedrive邸にて“鍋パーティー ”開催でしたわね。
う〜んと美味い鍋を用意しときますからね! 寝袋背負ってお越しください。



と言いたいところですが、


鍋パーティーは、ひとまず中止であります。
だって、実家の棚奧から

こんなの見つけたんだもの…

by spacedrive | 2008-11-20 22:31 | 飲食三昧
Dior ファミリーセール 2008年秋
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2008-11-12 22:09 | おしゃれ中毒
恵比寿の夜
ブログ更新もままならない日々が続いておりましたが、週末にはステキな宴もございましたです。

f0116012_20224216.jpg
クリスマスムード満点の恵比寿に、淑女が集いましたのよ。

この日の女神たちは、karimero-mooさん、mmanomiさん、runrunさん。
私ったら、美しい人に囲まれて御満悦であります。

cafe MANGROVE』にて、
アジアンを堪能しながら“おしゃべり&酒盛り”タイム。

何かしら… この、初対面とは思えないウチ解けっぷりは!
ブログとは言え、日々のやり取りで為人が伝わっているからでしょうかねぇ。
もう美味しくて、楽しいから、赤ワインもオーダーよ。



f0116012_1203964.jpg女神の一人が「よく、小動物みたいって言われる」と仰っていたのですが、微酔いぎみの私には“小動物”が“ショートホープ”と聞こえておりましてね… 

確かに小柄で細くいらっしゃるからと、妙に納得していたのは赤ワインのせいであります。




f0116012_1172884.jpg話したいこと、お聞きしたいことがまだまだ沢山ございましたのに、あっと言う間に閉店時間になっておりました。

楽しい時間は4倍速ですわね。
是非とも次回の開催を希望いたします。 

イルミネーション散歩も、2軒目のお茶タイムも楽しかったなぁ。

しかも嬉しいことに、karimero-mooさんとmmanomiさんからステキなお土産を頂きましたのよ。手ぶらで来てしまった私たちは、あたふた…(笑)




mooさんからは、もっちりとした上品な甘さが超美味!の売り切れ必至「栗蒸し羊羹」。
気づいたら、一人で平らげておりましたわ。
ご主人とのチームプレイで入手していただいたそうです。貴重なものを有り難うございました。
mmanomiさんからは、キュートなティータイムセット。
こちらの美味しい焼き菓子も一人で平らげてしまったことは、ご想像通りです。
ラブリーなガラス細工も有り難うございました。
私はいつだって「トナカイ派」であります。



f0116012_219505.jpg


by spacedrive | 2008-11-10 09:46 | 飲食三昧 | Comments(12)
Happy Happy Birthday I
f0116012_2345670.jpg


by spacedrive | 2008-11-03 00:00 | あんなコトこんなコト