ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween
f0116012_1112359.jpg


by spacedrive | 2008-10-31 11:16 | あんなコトこんなコト
ちびっ子
先週の「朝まで生テレビ!」を見てから、ずっと寝不足が続いております。



f0116012_20324532.jpg友人とちびっ子が遊びに来てくれました。

久しぶりに会ったちびっ子の成長ぶりには驚きましてよ。しかも、まだ2歳に満たないのに、ちゃんと会話が成立してます。
最近の子は、皆さん利発なんでしょうかね。

私がトイレに消えると、
「おねえちゃんは?おねえちゃんは?」と騒ぎだす可愛さぶり。

“おばちゃん”ではなく“おねえちゃん”と呼んでくれるところが、激マブです。

手土産の揚げないドーナツでティータイム。

「はい」と小さな手でドーナツを私に手渡すあたりなんて、ジェントルマン決定ね。


タバコも吸わないだろうなぁ… トイレも座る派なんだろうなぁ…
流暢に英語も操り、和の心も忘れない。
もちろん、レディファーストが身について… 

悪い女に引っかからないでほしいと思いながらも、
引っかかって男を磨いてほしいような…

などなど、人の子の将来を楽しむのでありました。

by spacedrive | 2008-10-29 23:39 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
銀座にて  「食事編」
戦利品をゲットし、会場を出たときには午後を回っておりました。
朝と違い、街は休日に相応しい賑わいぶり。

早速、持参してきた靴のお直しへと向かいました。
仕上がりまで時間があるので、いろいろ見てまわりましょうかね。


いい香りに誘われて立ち寄ったのは「L'OCCITANE」の売り場。
片っ端からクンクン嗅いでたら、気分がリフレッシュされるであります。

試したいボディ用乳液がございましたので、テスターを手に取ったのですが、ロックが掛かっているようで開きませんわ。
手こずっている私を見かねた店員が、親切にも開けてくれたのですが、

ご自分の手の平に乳液を出し、「はい、どうぞ」って差し出すのよ。


・・・私って神経質かしら?

何だか、受け取るのに抵抗を感じましてよ。
どろりとした乳白色の液体を、他人の手の平からすくい取るのは躊躇いたします。

普通、開けたテスターを私に渡すか、または私の手に直接出すかじゃなくて?
店員さんの手にワンバウンドしてほしくなかったでありますよ。
もしかして、私が変なのか? と思いながらも
丁重にお断りし、そそくさと立ち去りましたです。




そう言えば、本日はまだ食事にありつけてない。

いいかげん、エネルギーが切れてまいりましたよ。

あぁ、しっかりと食べたい。
しかも、手軽で近場で、ゆったりとした席で・・・

そんな要望を備えた店は、『TEN-ICHI deux』。

「天一」の(天下一品の略じゃございませんよ)弟分的な店舗で、
丼ものを中心とした、サクっと腹ごしらえするには最適な処でございます。

荷物が多いときは、イスと背中の間に置かなければならないような狭い席だと困りもの。こちらでは、一人でも4人テーブルで寛ぎながら、レディースセットを楽しめました。


ぷりぷりのエビが大量に使用された“かき揚げ丼”。
ある意味充実した、この半日を振り返りながら
美味しくいただいたのでありました。


f0116012_21222576.jpg


by spacedrive | 2008-10-26 17:52 | 飲食三昧 | Comments(12)
銀座にて  「買い物編」
吸い込まれるようにマン喫へ。
狭い店内、朝っぱらから混んでおりましたです。
皆さん、終電を逃したってクチね。

席に座り、ネットで百貨店の営業時間など調べておりましたら、

何やら、本日10時から東京国際フォーラムにてブランドセールがあるそうな。

やん!すぐそこじゃない!
インポートシューズが格安だっつーから、行くしかないですわね。

2冊読み終えればジャスト10時。東京国際フォーラムに走りましたわよ〜



あらま、既にシューズ売り場がごった返しております。

クリスチャン・ルブタン、マノロ・ブラニク、セルジオ・ロッシ、ジョゼッペ・ザノッティ、などなど、お買い得ではありませぬか!

テンション上がりますわね。
予定外でしたが、このチャンスを逃すことなく私も〜

もみくちゃになりながらも、秋冬に活躍が期待されるパンプスをゲットいたしました。こうゆう買い物は久しぶりでございます。

でもね… 棚に置かれたこの靴を見て、二人組のヤングガールが、


「ウォーズマンみたい…」


って呟いたのを聞き逃しませんでしたわ。

もう一人のヤングガールはキョトンとしておりましたが、
私には、分かりましてよ!

若い女子の口から「ウォーズマン」というフレーズが出てくるとは少々驚きましたが、

ええ、確かに艶のある黒いボディにゴールドの縁取りは、
彼を思い出させます。




f0116012_20214447.jpg



f0116012_2023162.jpg


by spacedrive | 2008-10-21 01:56 | おしゃれ中毒 | Comments(10)
銀座にて  「徘徊編」
朝6時半に起床し、銀座へ。

目的は母です。 銀座の母に占っていただきたく、馳せ参じましたのよ。
整理券が配られる8時に間に合い、並んでいる気配も無し…

「やった!確実に整理券をゲットできるっ!」

心の中でガッツポーズいたしましたが、何やら様子が変ですわ。
入り口を見つめる4〜5人の後に駆け寄ると、

本日を含めた3日間が、テレビ撮影のため休館いたしますとの張り紙が…。

ヤってくれますわ。

休みだなんて聞いてないわよ!眠いわよ!
ってか、そーゆう事はHPに告知してくれないと困りますわね。
私なんてまだいいですが、九州あたりから来られた方は悲惨ですことよ。

せっかくだから、あの何とも言えないHPをリニューアルしていただけないかしらん…。

でもね。
どちらにしても、今頃来てるようではダメだそうです。
何やら関係者らしきオジサマが話してくれたのですが、

土日は前日から並ぶ人たちで埋まるそうです。
平日でも前の日から並ぶ人がいて、7時前には埋まってしまうとのこと。

甘かったです。 私ったらアマアマの甘ちゃんでしたわ。

当分は難しいであります。ブームが冷めるのを待ちたいと思います。



はぁ、帰って寝るかな。

でも〜 お直ししたい靴を2足ほど持ってきてるし、店が開くまで待ってみるかしら。
せっかくなので、とぼとぼと銀座の街を徘徊することにいたしました。

あれね、朝の銀座はイマイチ魅力に欠けるわね。
開いてる店も無いのに3時間近く、どうやって時間を潰せばいいのやら。
一瞬、築地が頭をよぎりましたが、あっちまで歩きたくない、いや歩けない…

ふらふらしておりましたら、「ル・カフェ・ドトール銀座店」が営業しておりましたよ。
早速、お茶しながらボケボケ…
はぁ、本(マンガ)でも持ってくるんだったわ。

このペースで3時間はちょっと苦痛だもの。
得意の妄想トリップも寝不足で上手いこといかないでありますよ。

居たたまれずに店を出て、また歩き出しました。


すると、彷徨う私の前に、ひときわ輝く“マンガ喫茶”の看板が!

いやーん!ヒデキ感激〜。

ええ、マンガ喫茶だったら何時間だっていられますとも!
まさか、この街にマンガ喫茶があるとは思いもしませんでしたわ。

もうマンガ喫茶を、こんなに嬉しいと思ったことはありませぬ〜

早朝の銀座を彷徨うことがありましたら御利用ください。

私を救ったオアシス→まんが喫茶コムコム 有楽町銀座口店

by spacedrive | 2008-10-19 22:19 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
酒まんじゅう
f0116012_2320176.jpg



「石鍋商店」の酒まんじゅう。

「石鍋商店」は久寿餅が有名で、よく母が買ってきてくれるのですが、
今回のお土産は、これまた美味しい酒まんじゅう。


ふわぁっと酵母の香りが広がります。
お酒の風味が、優しいながらも存在感がありますわ。

中は、甘さ控えめの“こしあん”。 
薄めで自然な色の“あんこ”にそそられますのよ。
何個でも食べたい美味しさであります。

甘いモノが苦手な方も、これなら喜ばれるはず。

酒母(もと:酵母を純粋に大量培養したもの)で膨らまし、手間ひまかけられた味は売り切れ早しとのこと。




石鍋商店(いしばししょうてん)
おところ:東京都北区岸町1-5-10(王子稲荷神社そば)
おでんわ:03-3908-3165

by spacedrive | 2008-10-15 11:21 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
ラブソファ
f0116012_9215194.jpg


やっとソファを購入。

これで部屋は、ほぼ完成でございます。


スペースの問題上、通常の二人用よりもコンパクトなラブソファですが、
座るのは独りであります。

by spacedrive | 2008-10-10 10:36 | あんなモノこんなモノ
韓国また韓国
f0116012_22302647.jpg友人の誘いで川口へ訪れたとき、飯処で選んだのは四谷に本店がある『妻家房』川口店。
川口の夜を韓国料理で楽しみましたわ。

う〜ん本場韓国の味に満足であります。
特にパチヂミは美味しかったですわ。
イカ、ねぎ、野菜がたっぷり入って、食欲をそそる香ばしさ。いくらでも食べられそうです。


何故か占いの話題で盛り上がっていたので、「銀座の母」で鑑定してもらおうと提案。

「ええ〜ヤダ〜 下ネタ言うし、頭叩かれるじゃん」と友人は乗り気ではありませんでしたが、私は大変興味がありますわ。
大人気のようなので鑑定していただくまでが大変そうですが…。


鑑定開始時間は午前11時ですが、午前8時からオフィス前で整理券が配られるそうです。やはり平日が狙い目ですわね。




f0116012_1471813.jpg別の日もアニョハセヨ。
kasumixさんの記事でも紹介されていた『東京純豆腐 新宿店』にて、念願の純豆腐(スンドゥブ)初体験でございます。

純豆腐(スンドゥブ)とは、豆腐をメインとした韓国の鍋だそうです。
こちらでは、塩ベースとみそベースの2種類が選べます。辛さもマイルド・ホット・ベリーホット・スーパーホットと4段階ございます。
トッピングも豊富で、自分好みの鍋が味わえますわ〜


初めての相手は「黒豚の純豆腐」さん。
みそベースにホットな辛さが体を温めますのよ。
豆腐と黒豚以外にも、あさり・ネギ・しいたけ・エビ・貝柱・油揚げ が入っており、食べ応えもあります。

ご飯にかければ、また違った味わいを楽しめます。これからの季節にピッタリの美味しさであります。

by spacedrive | 2008-10-06 20:10 | 飲食三昧 | Comments(14)
収穫の季節
バタついておりました間に神無月へ。
すっかり秋めいてまいりました。



我が家のクランベリーも色濃くなりましたです。

収穫も近いであります。



f0116012_17184442.jpg


by spacedrive | 2008-10-04 17:23 | あんなコトこんなコト