ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅干し
f0116012_11581175.jpg


今年は自家製梅干しにチャレンジです。

梅雨も終わったようなので、干しの行程です。
手間がかかるけど、ノンケミカルな梅干しが味わえますわ。

塩の量が多すぎたので、ちょいと味が心配であります。

by spacedrive | 2008-07-23 13:22 | あんなコトこんなコト | Comments(16)
Thank you friends
f0116012_06876.jpg



f0116012_1015459.jpg


どーしょーもない私を暖かく見守ってくれる、大人なユーたちに感謝です。

面白すぎる1日を記事にしようと思いましたが、
考えるところあって、心のフィルムに残すだけといたしますわね。
決して、エピソードがありすぎて書くのが面倒くさいわけではございませんのよ〜

by spacedrive | 2008-07-19 00:00 | あんなコトこんなコト
独りが身にしみるとき
f0116012_042562.jpg


テーブルやベッドの組み立て、力仕事も
独女は、一人でこなさなくてはなりません。



タイルを運ぶときに、腰を痛めました。

ベッドの組み立て中に、板が足の甲に落ちました(激)

by spacedrive | 2008-07-14 10:10 | あんなコトこんなコト | Comments(24)
魔法の石けん
f0116012_0114269.jpg


「デオス・スチールソープ」
手に染みついたイヤな匂い(ニンニク、タマネギ、魚介類、タバコ、漂白剤など)を落とします。人には無害な特殊合金なので、石けんや洗剤と違い環境を汚しません。

'94パリ国際発明コンクール・レビンヌ賞受賞
フランス知的所有権国立研究所賞受賞
'99ジュネーブ発明賞受賞



流水によって、スチールソープがプラスに荷電し、手に付いた匂い分子を吸着しながら洗い流すそうです。

昔、友人にプレゼントした「デオス・スチールソープ」。
今回、私も使用することにいたしました。

指に付いたニンニクの匂いって、なかなか落ちなかったので期待大。

減らないのが嬉しいですわ。

by spacedrive | 2008-07-10 15:29 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
7月7日
f0116012_085376.jpg

花屋の笹竹に、願いの書かれた短冊がたくさん飾られておりました。


ちょっくら拝見してみると、

f0116012_093559.jpg

じ〜んとくる短冊から、


f0116012_0101055.jpg

わかるわ〜って短冊まで、いろいろございました。



皆様の願いが叶いますように。

by spacedrive | 2008-07-07 00:00 | あんなコトこんなコト
整理していたら
f0116012_0193827.jpg

部屋を整理していたら、LPレコードが出てきました。
う〜ん懐かしいものばかりですわ。


中から、この時期にピッタリの1曲を発見。




ジグゾーの「SKY HIGH」。
イギリス出身の男性4人組グループで、1975年リリース。

ドラムがボーカルだったんですね。C-C-Bだけかと思ってましたわん。



心も空高く舞い上がりますように… 






もう一つ、懐かしいモノが…  聖徳太子にも会いたかったであります。


f0116012_0201987.jpg


by spacedrive | 2008-07-04 12:47 | ステキな音楽 | Comments(10)
はじまり
f0116012_154258.jpg


by spacedrive | 2008-07-02 01:20 | あんなコトこんなコト