ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新宿ビル街

新宿野村ビルはどこーーーーーっ



f0116012_163066.jpg



あまり御縁のない新宿西口オフィス街。
コンクリートジャンゴーに軽く迷いましたが、無事到着。

用を済ませに37階へ。
エレベーターに乗り、着くまで間は、
ワイヤーが切れたらどうーしましょ!などと妄想タイム。

フリーホールのように急降下し、天井に体が張り付くのかしら?
地面にぶつかる瞬間、軽くジャンプすれば助かるのかしら?

アクション映画の影響をモロに受けておりますわね。

でも高い所は大スキです。空が広いんですもの。


f0116012_1685373.jpg




帰り際、高層ビルたちの中で異彩を放っていたのが建設中のモード学園ビル。

おおっ!これが、mooさんの記事で見たビルですわね。

未来ちっく〜 なんだか、上のビルたちが古臭く感じます。
青山のプラダビルと、どことなく雰囲気が似ていますかしら。



f0116012_1642398.jpg


by spacedrive | 2008-06-30 00:49 | あんなコトこんなコト
中華を食らう
恒例の夕飯パーティ。
今回は“中華を食らう”がテーマ。

私はいつものようにスイーツ&試食係を担当。

麻婆豆腐がねぇ、もうエラく美味しかったのですよ。
山椒ようなものが効き、深みのある味わい。
ご飯が何杯もいけちゃう美味しさですわ。

そんな中華を味わいながら、
丁度、テレビで放送されていた「新日本人」についての番組を見ておりました。

幼少期に親のリストラ、収入減、倒産といった経験をし、社会不安を感じている20代の若者のことらしく、特徴としては、

●お金を使わない。
●貯金をする。
●車を持たない。
●お酒はサワーやカクテル。
●社会貢献、ボランティアが興味ある。
●上司など付き合いはあまりしない。
●マックやカップラーメンなど、健康よりも安い食事を好む。などなど‥

極端なバブル世代と比較し、20代の若者を美化しているようでしたわ。

物欲のない若者が何をしているかと思えば、
家にいる(50%)、インターネット(26%)、ゲーム(25%)・・・

確かに出費がなく、続けていたらお金が貯まりそうな過ごし方ねぇ。
違うものも溜まりそうだけど… 
コミュニケーション障害が心配。


食育って言葉もあるように、食事は大切。
マックやカップラーメンも宜しいですが、そればかりはね…

こうやって集えば、
お腹いっぱい、多品目な食事ができますのに。
バリューセットと変わらぬ金額でね。



f0116012_23275418.jpg


by spacedrive | 2008-06-25 13:37 | 飲食三昧
電磁波を食べるサボテン
3、4年前に話題になったらしいサボテン「セレウス ペルヴィアヌス」。

NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することが分かり、ニューヨーク証券取引所での実地試験でも効果が確認されたという。

大気中のプラスイオンも吸収して、マイナスイオンとして吐き出してくれるそうな…
パソコンによる目の疲れ、頭痛に効果あるとか、ないとか…


疑えば、キリがございませんけども、

そばに緑があると、気分が宜しくなるものですな。



あぁ、今週も忙しそうです。



f0116012_0393535.jpg


by spacedrive | 2008-06-23 00:34 | あんなモノこんなモノ | Comments(12)
サンドウィッチと焼き鳥
忘れないうちに、先日のLIVEで立ち寄ったお店などを。


ミッドタウンに集合した私たちは、
f0116012_1132417.jpg
時間も無いので、サクッと食べられそうな『ベーカーバウンス』にて腹ごしらえ。
映画に出てきそうなアメリカンダイナー。
太っちょのポリスマンが居てもおかしくありませんわ。

控えめに、白ワインと三段重ねのサンドウィッチをチョイス。
あまり期待していなかったのですが… あらん美味しいわ。
うーん、侮っておりましたよ。

調べましたら、三軒茶屋に本店があり、そこそこ有名だそうです。
次回はハンバーガーを試みたいですな。

テイクアウトして、裏の公園で食べるのも良さげであります。




そして、LIVEを楽しんだ後は、
f0116012_11325745.jpg
東京ミッドタウン 今井屋茶寮』で本格的に腹ごしらえ。

ベーカーバウンスと打って変わり、今度はジャパ〜ンな雰囲気。

日本各地の漁場から、活きたまま運ばれる新鮮な活イカを味わいたかったですが、予算が合わずに断念。
代わりに、もうひとつの売りである、比内地鶏を堪能いたしました。

白レバー、ぼんじり、ネック、ねぎま、手ごねつくね… 次々と美味しい串たちを平らげる私たち。
アスパラ、椎茸、野菜の串焼きに、京水菜と汐昆布のハリハリサラダ、皮の自家製ポン酢醤油和え、どれも大変美味しゅうございますよ。

しかしながら、値段の記載されていないメニューが多く、若干ドキドキいたしました。
そうゆうドキドキから解放される身分になりたいものですわ〜

食事のお供は、雑賀梅清酒。
LIVEを楽しみながらのお酒はサイコーですが、LIVEを振返りながらのお酒も乙なものです。


日米の味も楽しんだ1日でございました。

by spacedrive | 2008-06-17 22:56 | 飲食三昧 | Comments(14)
平和な国ランキング
気の滅入る事件が続きますね。
“安全な国”と呼ばれていたのは過去のことなのでしょうか…

少し前に、テレビでこんなランキングが放送されておりました。


英経済誌エコノミストの調査部門(EIU)などが140カ国の政情や治安状況を分析し、ランク付けした「世界平和度指数」2008年度版が20日公表された。日本は昨年と同様5位で、主要8カ国(G8)中では最高。隣国と緊張関係にあるものの、重大犯罪が少なく、政情も比較的安定していることなどが評価された。最下位はイラクで、ワースト2位はソマリア。ほかは英国49位、中国67位、米国97位などとなっている。(時事ドットコムより)
f0116012_1881093.jpg


フィンランド、カナダ、スイスなどを抑えて日本が5位なんですねぇ。
教育も福祉も雇用も、なんか日本より優れていそうな気がしますけども。
それにしても上位を占めるのは北欧、欧州。
きっと日本はこの辺の国と気が合うだろうに… 御近所でないのが残念。

中国は軍事費の増加、チベット情勢などで、昨年より7つ下げたそうです。
その他、韓国が32位、台湾が44位、フランスは36位。

こうして見ると日本は、比較的、安全な国なのかもしれませんねぇ。
でも確実に物騒になっている気がします。

今後もランクを下げることなく、
女性たちが夜道を闊歩できる国であってほしいものですわ。

by spacedrive | 2008-06-12 17:56 | あんなコトこんなコト
女王のステージ
仕事の合間をぬって、ビルボードライブ東京へ行ってまいりました。

目的はチャカ・カーンの熱いステージに酔いしれる為でございます。

2ヶ月前に予約したのですが、既に席はほとんど埋まっておりました。お店の人が言うには、15分で完売した井上陽水さんの次に人気とのこと(笑)

昔、ブルーノート東京でチャカ・カーンのLIVEが予定されていたのですが、何故か土壇場で来日がダメになり、当時は残念な思いをいたしました。
なので今回はリベンジであります。

f0116012_119121.jpg

バンド演奏が会場を温めましたら、チャカ・カーンの登場。
一気に盛り上がる観客! いやん、鳥肌が立ちましたわ〜

そしてデカいよ、チャカ・カーン。
頭なんて、人の3倍はありますわよ。 う〜ん見た目も貫禄十分です。
友人の一人は、ちょっとショックだったようです(笑)

でも歌声は健在でございました。
あの独特の高音が響きわたります。
もう言葉じゃないスキャット… いや雄叫び。 ハイトーンボイスで叫びまくりです。何故かしらん、彼女の後ろにアフリカの大地が見えてきましたわ。

ヒット曲の数々が私たちを踊らせます。
リアルタイムだったオジサマたちも楽しそうです。

「Through The Fire」でシビれ、アンコールの「I'm Every Woman」では大いに盛り上がりました。

あっと言う間のパワフルなステージ。
50代と思えぬ歌いっぷりに、喝を入れてもらった感じです。

生で彼女の歌声を聴くことができ、ステキなひとときでございました。

by spacedrive | 2008-06-09 12:21 | ステキな音楽 | Comments(12)
Lily Cafe
f0116012_22494087.jpgyukaさんの御紹介を拝見してから、気になっていた『Lily Cafe』。
先日、夜お茶してまいりました。

HPの感じよりも実際の店内は、さらにグッっといい雰囲気でありますよ。
ヤング色が強く、中高年が入りづらい店と違い、大人もくつろげる空間です。
けれど気取った感じは無く、ヤングガールから、ラブラドールを連れた紳士まで、客層は広いようです。

近所に無いのが残念ですわん。



そしてyukaさんが仰っていたとおり、店員さんもグ〜。
距離感を保ちながらの丁寧な接客は好印象!
常連さんとは、おしゃべりに付き合うなど臨機応変に対応していましたわ。

渡された“おしぼり”からは柑橘系の爽やかな香りがいたします。

雑誌なども常備されていますので長居してしまいそうです。
私たちもジュースだけで2〜3時間入り浸っておりました。

食事はいたしませんでしたが、細やかな気遣いっぷりからすれば、料理も期待出来そうですわ。ふふ



それと化粧室の鏡がラブリーだったことも、お伝えしておきますわね。


f0116012_2129941.jpg





  MAPを追加
f0116012_1174389.jpg


by spacedrive | 2008-06-03 00:03 | 飲食三昧 | Comments(8)