ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トロピカルスイーツ
f0116012_11224323.jpg



トロピカルフルーツが似合う季節になりました。

『タカノフルーツパーラー』にてマンゴートライフルを堪能。

う〜ん美味しい。
新鮮なマンゴーの甘みが、口っぱいに広がりましてよ。
もう気分は南国パラダイス。
目を閉じれば、波の音が聞こえてきそうです。

フルーツだけでも十分に美味しいのに、そこへゼリーやムースなどが何層にもなり、爽やかな甘さのステキなグラスケーキになっております。

その他の魅力的なマンゴースイーツも充実。
6月下旬まで楽しめるそうです。

by spacedrive | 2008-05-27 14:25 | 飲食三昧 | Comments(12)
助っ人投入
f0116012_20192874.jpg

Power Mac G4 で、なんとか頑張ってまいりました。
ディスプレイも本体もG4 のデザインが好き。
Adobe Illustratorも8.0が一番好き。

しかしながら、仕事上の不都合さが増え始め、ついに助っ人投入! 


Mac Pro。


貴方の素晴らしい能力に驚かされるのかしら。
宜しくお願いしますわね。



まずは、キーボードの薄さに驚きました。
アルミ部分の厚みは5mmでございますのよ。



f0116012_2064693.jpg


by spacedrive | 2008-05-24 21:40 | あんなモノこんなモノ
劇場版「相棒」
忙しい…  仕事で忙しい日々を送っております。




ふふふ。 何やら映画『相棒』が大ヒットしているようですね。
興行成績も連続の1位。 喜ばしいことであります。

ちなみに… 同じくテレビ朝日のドラマだった、映画「スシ王子」が残念な結果になっているとか、いないとか。


先日、私も友人を付き合わせて観てまいりましたよ。
f0116012_1339297.jpg

相棒は魅力的なキャラクターが多く、今回の映画で誰が登場するのかも楽しみのひとつ。馴染みのメンバーは総出演していましたが、お気に入りキャラクターの長門裕之さん演じる“閣下”は登場しませんでしたわん。

早い展開、ちょっと詰め込み過ぎかしらん?と思うところもありますが、
相棒の魅力である、社会問題をベースにした創りは健在で、考えさせられる仕上がりになっておりました。

川のシーンでは、薫ちゃんこと寺脇康文さんが随分と体をはっておられましたのよ。映画ならではの気合いを感じました。
そして、後半の西田敏行さんの演技… 私ったら迂闊にも涙してしまいましたわ。
さすが「池中玄太80キロ」!


そうそう、映画を見終わるまで開封厳禁のパンフレットが洒落ていました。
書類のような茶封筒に封印されていたのは、写真集と新聞。

この新聞が、まあ細かいところまで拘りまくっておりますのよ。
4コマ漫画も広告も… まさに相棒新聞でございました。


f0116012_188664.jpg


by spacedrive | 2008-05-18 17:48 | 映画三昧
北の味覚
連休中、ちょいと北海道まで行ってまいりました。

とは言っても、山手線で数分の北海道でございます。
テレビの煽りもあってか、物凄い混雑で自由に行き来が出来ませぬ〜
f0116012_15281656.jpg

お目当ては「たらば豪快巻き」とkyonpuhiさん御紹介の「よいとまけ」だったのですが、すでに売り切れでございましたのよ〜
残念がっておりましたら、「また9月に来るから」と店員のおばちゃまに宥められましたわ。

人混みにグッタリとさせられましたが、
ここまで来ておいて、手ぶらってのもシャクに障ります。
いくつか購入し、一通り試食してから退散いたしましたわ。

戦利品は、スイートオーケストラさんの「かご盛杏仁豆腐(写真左)」、「フロマージュオーケストラ(写真右)」、札幌かに工房さんの「うにかに弁当(写真中)」など。

「かご盛杏仁豆腐」は、こんな杏仁豆腐ははじめてよっ!と言うくらい、
ふわふわでクリーミーな食感でございます。


f0116012_1550091.jpg


by spacedrive | 2008-05-11 23:22 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
スキヤキな日
f0116012_950068.jpg


GW、友人宅にてスキ焼きパーティ開催。

すき焼きなんて久しぶりでテンション上がります。

では早速、お肉から頂きましょうね。
う〜ん柔らかい!なんて美味しいのかしら。
とき卵に浸せば、旨味がマイルド〜に広がりましてよ。今半の割下もグ〜
奮発して上等なお肉をゲットした甲斐がございました。時間が経っても固くならないのが嬉しいです。

お肉もさることながら、野菜たちも素晴らしいのがスキヤキ。
特に“しらたき”がサイコーです。
旨味を吸い込んで、茶色くなった“しらたき”は、まるでガンジス川。
聖なる美味しさで、私も清められるかしら。
(…ガンジス川の水質は考えないことにしましょうね)

その他、ネギに白菜、椎茸、エノキ、焼き豆腐に春菊、
どれもこれも素晴らしく美味しかったです。

仲間と食べるから、なおさらでしょうか。



こんなもの見つけました→『すき焼き占い
どうやら、すき焼きの具に例えられるようです。

ちなみに私は『しらたき』でございました。
『しらたき』の重要度67% …  あら、もっと重要かと思いますけど。

人気者の『肉』に対しては攻撃的だそうです。

by spacedrive | 2008-05-09 01:10 | 飲食三昧 | Comments(14)
行けば分かるさ
友人と『アントニオ猪木酒場』なる処へ。

エレベーターを上がれば、猪木のテーマ曲が流れるなか、派手過ぎる門構えと猪木人形がお出迎え… 一瞬、入店を躊躇してしまうほどの世界観ですわ。

席へ案内される時、ゴングを鳴らされます。
大きな音が店内中に響き渡るなかの入場は、なかなかの恥ずかしさですのよ。

f0116012_116494.jpg

200人を収容出来る広さの店内中央に設置されたリング。
そして、至るところに猪木、猪木、また猪木…
これでもか!ってほどに猪木ワールド全開でございました。

金曜8時にワールドプロレスリングを見ながら食べた「昭和の食卓」がコンセプトのようで、どこかノスタルジーな香りも漂います。

次から次ぎへとゴングが鳴り響き、仕事終わりの会社員などで場内は満員へ。
年齢層は高めですが、妙な活気に満ち溢れております。
常時プロレス映像も放映されておりますから、プロレスファンには夢のような場所かもしれませぬ。

メニューも拘りまくっておりますよ。
名前だけだと何の料理か分からないものが多く、遊び心満載です。

そんなメニューから“INOKI・BOM・BA・YE”、“四角いジャングルピッツァ”、
“「炎のファイター」熱々石の上でタコがタコ踊り”などなどをチャレンジしてみました。全体的に濃いめの味となっております。

そうそう、場内のあちこちから叫び声がこだまするサラダがあります。
小心者の私たちは頼まなかったのですが、
そのサラダを頼むと、店員さんが「サラダを食べたきゃ、バカになれ!」と声を張り上げ、サラダをシャカシャカしてくださいます。

そして店員さんの掛け声に合わせ、頼んだお客さんたちと、その周辺のお客さんまでもが「1、2、3、サラダーーっ!!!!!」と叫びながら拳を振り上げますのよ。

何とも言えない連帯感ですわ。
私たちも、いつの間にか参加していました。 タイミングを間違え、3で拳を振り上げちゃいましたが御愛敬ですわね。

お客さんたちの“楽しむという姿勢”が、良い雰囲気を作り上げておりました。

by spacedrive | 2008-05-06 14:58 | 飲食三昧 | Comments(12)
夏日
f0116012_15525325.jpg


昨日の足下は、すっかり夏仕様でございました。
半袖を通る風が、気持ち良かったです〜


本日も気温が上がりそうです。

紫外線対策は抜かりなく。

by spacedrive | 2008-05-01 00:44 | おしゃれ中毒 | Comments(10)