ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Happy Birthday Y
f0116012_1455584.jpg


誕生日おめでとさ〜ん!

お子ちゃま、大きくなりましたねぇ。
    

    
      
                             2008.4.29

by spacedrive | 2008-04-29 00:00 | あんなコトこんなコト
新宿の夜
f0116012_196879.jpg初給料日を迎えた新入社員たちがごった返す新宿。
スーツを着ているけど、みんな顔が幼いわ〜

今宵のお店は『高庵 TOKYO』。
カウンターと奥に個室が1つ、そして通路に無理矢理作った狭いテーブル席が一組の小さな店。
他に席が空いてないので、仕方なく、その狭いテーブル席へ。何故か独り暮らしに欠かせないラックがテーブル代わりに… カラーボックスじゃなくて良かったですわ。


白レバーみそ焼き、近江牛とろホルモン溶岩焼き、イベリコ豚のユッケ、せせり(首)の藻塩やきなど、なかなか美味しかったのですが、この簡易席ったら厨房のゴミ箱の側だった為、不快な臭いが付きまといましたのよ。
話は尽きませんでしたが、早々に2軒目へ移動。


お次は久しぶりに『どん底』へ。
相変わらず、酔いどれたちにはキケンな階段。
この日も何人かの犠牲者がいらっしゃいましたわ。

ここでは、自分たちのボケっぷりダメっぷりトークを。

私ったら先日、友人に送る“重めの内容”をパソコンのメールで打っていたのですが、それを間違えて製版会社に送ってしまいましたのよ。
担当の方がアレを読んだかと思うと… 
もう後悔と恥ずかしさでオッパピイですわ。

その他にも、満月の日はドジるとか、記憶が抜けてるとか、尋常じゃないほど名前が思い出せないとか…

私たちの行く末が心配でございます。


f0116012_232550.jpg


by spacedrive | 2008-04-28 00:11 | 飲食三昧 | Comments(14)
草間彌生×フェラガモ
f0116012_23461470.jpg


現代美術家・草間彌生さんとサルヴァトーレ・フェラガモとのコラボレーションによるマリーサ・バッグ「LOVE FOREVER−愛は永遠(とこしえ)」。

フェラガモから草間さんへのオファーによって企画された同商品は、草間さんが蝶と花をモチーフに白と黒で描いたデザイン原画をフェラガモ本社のバッグデザイナーがカーフスキンを素材に財布とセットで製作。
世界で200セット限定販売となる同商品は5月中旬から「サルヴァトーレ・フェラガモ銀座本店」を中心に100個を先行発売。価格は493,500円。


良いではありませぬか〜
草間っちらしいドット柄も効いてますわ。

はぁ、ため息の出る金額。
フェラガモの社長が、どこぞの輩に絡まれているところを助ければ…
お礼に頂けたりするのかしら。

f0116012_1121987.jpg


by spacedrive | 2008-04-24 16:11 | おしゃれ中毒 | Comments(14)
PAULのキッシュ
f0116012_12554942.jpg


PAUL 六本木一丁目店』にて、 
キッシュ・ロレーヌ・ポール(ハム・ベーコンの入った仏ポール直伝のキッシュ)を自家製のパンと頂きました。

卵がふわっとしているのに、パイ生地がサクサク。
ほんのり香ばしく、まことに美味しいキッシュでございました。

by spacedrive | 2008-04-22 11:05 | 飲食三昧 | Comments(12)
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
観たい映画があるんだけど…
と、友人の誘いで久しぶりに観に行った映画は、

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』   ひぃ


f0116012_1450574.jpg東京ではテアトル新宿のみの上映。
意外にも、ヤングボーイやヤングガールがちらほら。OL風の二人組もいらしゃいました。

ロビーでは、三留理男 写真展【'60→'70闘争の軌跡】が開催しており、“60年安保反対闘争”など当時の貴重な写真が展示されております。

三留理男(みとめ ただお)氏
報道写真家であり、アジア・アフリカを中心に取材を続け国連から“恒久IDカード”を発行された世界でも数少ないジャーナリスト




映画は予告を入れて3時間30分の長編。 腰痛の方には堪えますわよ。

原田芳雄氏のナレーションで、60年代の学生闘争が淡々と描かれています。
ドラマティックにしてないところが、余計にあの時代の“熱”のようなものを感じさせまする。当時を知らない人にも、脚色によって制作者の思想をすり込まれれることもありませんわ。

なかでも坂井真紀さん演じる、遠山美枝子が印象的。

「坂井真紀の女子大生役は無理があるんじゃなくて〜?」

なんて思いながら観ていたのですが、
浮ついた感じの何処にでもいそうな普通の女子大生を好演。
闘争と狂気のなかで、不思議な存在感を放っておりましたのよ。

また並木愛枝さん演じた永田洋子が、恐ろしく迫力ありました。
もう人間盗聴器です。
指導者やリーダー選びを間違えると大変なことになりますわね。

もともとは純粋な信念から始まっていたはず…
その純粋な信念がブレ始め、閉鎖的な空間で人間性が失われてゆくさまが怖かったです。人権の無い信念は、人を崩壊させてしまうようです。

山を下り、追いつめられ、山荘にて銃撃戦を行ってしまうのですが、
あの閉鎖的な山小屋を出てから、メンバーの人間性を覆っていた氷が僅かずつ溶け出したように思えました。
立てこもる山荘で未成年のメンバーが「こうなったのもみんなに勇気がなかったからだ」と泣き叫ぶシーンが印象に残っております。

by spacedrive | 2008-04-19 20:15 | 映画三昧
叙々苑の抹茶アイス
f0116012_17182426.jpg


叙々苑に行くと最後に出てくるアイス。

バニラと抹茶が選べるのですが、抹茶一筋ですわ。

チョコでコーティングされた、なんてことないアイスなのですが、
あのタイミングで出されると、この上なく美味しくて幸せ気分になります。



幸せ気分と言えば…



昨晩、2人の男性からアプローチされました。
1人はナイーブな感じの細身の男性。
もう1人は好意をストレートに伝える、お笑い芸人のような明るい男性。

はじめはナイーブな男性の私への好意にドキドキしたのですが、後から現れた明るい男性のストレートな好意が、どうにもこうにも眩しくて…

残念ながらどちらの男性とどうなったか、覚えていません。

ええ、お気付きかと思いますが、今朝見た夢の話ですわ。

とっ〜ても良い気分で最高の目覚めだったので、ご報告させていただきました。
予知夢であることを祈るばかりです。

by spacedrive | 2008-04-15 19:01 | 飲食三昧 | Comments(20)
Happy Happy Birthday H
f0116012_10182890.jpg


          
                             2008.4.15

by spacedrive | 2008-04-15 00:00 | あんなコトこんなコト
人面魚
f0116012_10131562.jpg用事の途中、
文京区のとある場所を通りかかりましたら、不思議なモノたちに出会いましてよ。

木漏れ日の心地よい広場に、アート感溢れるオブジェたちが、異空間を創っておりました。

特にモノノケっぷりを発揮していたのが、こちらの人面魚。あらん、三つ編みのお下げヘアだけど、女学生をイメージかしら?
でも口ひげが付いてますわね。



こういったものに理由を求めてはいけないのよね。
感覚でとらえるのでしょうけど…

にしても何故? 何故ゆえにナマクビが… そこに(笑)

キング・オブ・シュール。

f0116012_10291019.jpg

背中にチビッコが乗れるようになっているみたいだけど…
感受性の強いチビッコなら、泣くんじゃないかしら。

閑静な住宅街に、こんな強者が潜んでいたなんて、
東京もまだまだ侮れませんわ。


f0116012_083490.jpg


憩いの場『カイザースラウテルン広場』
平成5年(1993年)10月、「彫刻のあるまちづくり」事業の一環として、文京区と「姉妹都市提携」を交わしている、ドイツのカイザースラウテルン市出身のルンプフ夫妻の共同制作による作品群を設置。


by spacedrive | 2008-04-11 12:15 | あんなコトこんなコト | Comments(18)
花より…
昨夜から荒れてますね〜 先ほど、傘が飛ばされれそうになりましたわ。
強風ですので、皆さまもお気を付けくださいませ。



f0116012_18281651.jpg先日、友人グループ主催のお花見へ。
見頃は過ぎておりましたが、代々木公園はたくさんの人で溢れていました。
花見は場所取りが大変なのよね〜 確保していただいて有り難いですわ。

各自、何かを持ち寄っての宴会。
桜が散り気味で少し物足りない分、食べ物は充実しておりました。
皆さん手作りが多いなか、私のデパ地下惣菜が浮いてましたのよ〜



夕方になると、まだまだ寒さが身に堪えますわね。
早めに撤収したら、飲み足りないメンバーで下北沢に移動。


駅近くの『雷や』にて飲んだくれることにしました。
f0116012_1958632.jpg

時間が経つと、また空腹になるものね。
生桜エビ、筍、馬刺、春野菜の天麩羅、生ハムとルッコラサラダ、エビとブロッコリー炒め、塩こんぶとしらすチャーハンなどなど、ジャンジャン食べましてよ。
どれも美味しいわ〜

どうやら以前、御紹介した『ごまや』と同じ系列のお店で、同じく契約農家の有機野菜を使っている嬉しいお店でございました。

by spacedrive | 2008-04-08 13:01 | 飲食三昧 | Comments(10)
Dior ファミリーセール 2008年春
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2008-04-04 13:18 | おしゃれ中毒