ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黒い綿棒
f0116012_0423472.jpg


これスゴイわ。
ちょっとした衝撃よ。

耳掃除した後でも、コイツにかかれば…  

by spacedrive | 2008-02-28 11:54 | あんなモノこんなモノ | Comments(8)
ギョーザな日
友人宅にて餃子パーティ。

試食部長の私としては、出来上がりの頃合いを見計らって訪問したのですが、
ちゃんと仕事が用意されておりました。
f0116012_12434655.jpg

ディラムセモリナを加えた手作り生地を、棒で伸ばします。
あらん、丸く伸ばすって結構難しいわ。
しかも中央を少し厚めにするのがポイントですってよ。

その皮に日本素材の安心安全な具を入れて包んでいきます。
みんな、それぞれ個性が出て面白いわ。
ありゃ、私が包むと何故だか小さくなっちゃうわ… 
小さくまとまるのは餃子だけにしたいわね。

みんなで包めば、あっと言う間に完了。

後は焼くだけ。いい〜感じの焦げ目が付いたら完成。

f0116012_12264243.jpg

うふ、焼きたてを早速いただきます。

カリッとした歯ごたえの後から、野菜の食感と皮のもっちり感が同時にやって来ます。そこに酢醤油が加われば、胃もたれ知らずのさっぱり野菜餃子の降臨です。
美味しい!皮にディラムセモリナ粉を使用したのはナイスでしたね。味噌の隠し味もグッテイストよ。

以前、kasumixさんが記事のなかで餃子を小さな宇宙と表現していたことを思い出しました。その通りですわね、まさに餃子は小宇宙。
お子様にも冷凍物ではなく手作りの小宇宙を〜


付け合わせは、家主特製の酸辣湯(スーラータン)。
これまた美味しゅうございました。もちろん、おかわり済みです。
〆の玄米ご飯で、お腹いっぱいの私たち。


でもアレは別腹ね。

最後はスイーツ担当の私が持参したケーキで甘いひととき。

f0116012_2342294.jpg


by spacedrive | 2008-02-26 10:10 | 飲食三昧 | Comments(12)
天職エンジン
f0116012_13343727.jpg


生まれ持ったあなたの天職が分かるそうです。
今さら天職が分かってもってカンジですがね…。

とても簡単なので、こちらでどうぞ→『天職エンジン

ちなみに私の天職は「生徒会長」でしたわ。

by spacedrive | 2008-02-24 13:58 | あんなコトこんなコト
クロエ ファミリーセール 2008冬期
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2008-02-21 08:35 | おしゃれ中毒
デトックスとブルブル
まだまだ寒い日が続きますね。

汗もかきにくくなっていますので、老廃物が溜まりに溜まっている今日この頃。
友人と解毒しに行ってまいりました。

まずは、ゲルマニウム温浴。
熱めのゲルマニウム湯に、手足を湯につけて25分。
ファーストクラスのようなイスにもたれながら極楽気分。
肩のほうからジワリときて、終わる頃には背中一面に汗をかいておりましたわ。


慣らしが終わったところで、次は岩盤浴。
ここで、一気に老廃物を出しきります。

温められた石の上に横たわり、しばらくしますと全身から汗が出てきました。
代謝が悪くなっていた私たちから、
こんなに汗を出させるなんて、さすが岩盤パワー!
しかも遠赤外線の効果で、体内の脂肪も燃焼してしまうなんてステキ過ぎるわ。

1時間ほどで、お肌がツルンといたしました。



f0116012_13215537.jpg以前から気になっていた振動マシンも体験。

まあ!スゴイ。
高速振動で脂肪が激しく揺らされますわ。
凝り固まったセルライトを、見事にシェイクしてくれます!
「我々は〜〜」声だって振るえますから、バルタン星人も簡単ですのよ。

胃も揺らされるので、食後の使用は避けたほうが良さそうね。
10分で2時間の運動効果が得られるそうです。

毎日乗りたいわ〜


デトックス完了で爽やかな私たち。
ほとんど動いてもいないのに疲労感が心地良いです。

〆はリアルゴールドで乾杯。
次回は、酸素カプセルにトライしようと誓い合うのでありました。

by spacedrive | 2008-02-18 20:54 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
チョコの日
最近のバレンタインは、男女問わずに贈るそうな。

いつもありがとうの気持ちを込めて「友チョコ」、お世話になっているあの人には「世話チョコ」、家族に贈る「ファミチョコ」などなど。

そして… 自分にあげちゃう「マイチョコ」。
渡す相手がいなくても、イベント感は楽しみたいという女性の心理でしょうか。


先日、百貨店のチョコレート売り場に行きましたら、あまりにステキなチョコがいっぱいでクラクラいたしました。
なんだか毎年、種類も品揃えもパワーアップしてますわね。
バレンタインは、それだけ大きな市場ってことかしら。

そんな中、手頃なものを見つけ“段ボール買い”いたしましたわ。
ええ、もちろんプライベートチョコではありませんよ。
会社の得意先用でございます。



プライベートは地元のパティスリーで購入。
昨年は買えなかった、当日限定のアレがどうしても食べたいんですもの!

いやん!食べたいだなんて、自分用ってことがバレちゃいましたわね。


チョコはチョコでも、チョコレートケーキ。



f0116012_113856.jpg


by spacedrive | 2008-02-15 10:32 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Happy Valentine 2008
f0116012_23355475.jpg



f0116012_22264051.jpgララララ〜 ステキにキ〜イッス♪
バレンタインと言えば、やはりこの曲かしら。

会員番号8番の国生さゆりさんが、新たなアレンジで録音した『バレンタイン・キッス 2008』を発売。22年ぶりのCD化ですってよ。

あの頃は、まだレコードだったのね…



CDは、モータウンサウンドのアレンジ(気になるわ!)とオリジナル音源も収録されてるそうです。CD発売ではないですが、昨年はダウンロード用に『バレンタイン・キッス 2007』があったらしい。

2009年バージョンも出そうですわね。

by spacedrive | 2008-02-14 00:00 | ステキな音楽
北の都で
f0116012_1432418.jpg東京は北の都、レッドウイングへ。

友人が腰痛の治療に来ていることもあり、急きょ、この地に集うこととなりました。

ちなみに、そのクリニックの先生はマスコミ等で「神の手を持つ15人」の1人として紹介されている、腰痛のスペシャリストだそうです。良くなるといいわね。



店は、近くに住んでる友人に任せるつもりでしたが、相変わらず役に立たないので、女友達とネットで探しましたわ。選んだのは店員さんが親切だった『五八』。

久保田に、焼酎は高倉、まんこい、黒糖梅酒など、喉を潤わせる中年男女。
炭火串焼きは一通り。おでんにモツ煮込み、鯖の焼き物、レバ刺し、地鶏ぞうすい… 食事も充分に堪能いたしました。

今年最初の顔合わせということで、
とりあえず、抱負などを順番に言ってみたものの、

「今年は、白髪を抜かないっ!」 「手土産のない者は、部屋に入れないっ!」

など、とうてい抱負と呼べないものばかり。この一年もパッとしなそうね。



なんだか、いろいろトークいたしましたが、このメンバーだと、おしゃべりと言うより語り。語りといっても「座って用を足す男性について」など、内容はくだらなかったりいたします。

「奥さんに言われ、座って用を足す夫は如何なものだ」
「そのうち、立って用を足すことが出来ない子供が出てくるのでは」などと男友達。

しまいには、男女平等、女性優遇の世の中に、女たちはアグラをかいている的な話になってきましたわ。
ふっ、小さいわね。 男としての器が小さくてよ。

ちなみに私は、座って用を足す殿方大歓迎であります。
まあ汚しても、ちゃんと掃除してくれれば、どちらでもかまわないのですが…

でもね!どんなに酔っぱらっても、座ってしまえば無事に用が足せるからオススメよ。

ってなわけで部屋のトイレも「立ち禁止」にいたしますわ。おほほ




気付けば、夜6時から朝の4時まで飲んでましたわ。

by spacedrive | 2008-02-11 13:11 | 飲食三昧 | Comments(4)
中里の揚最中 oishii
f0116012_1431312.jpg


老舗の和菓子屋『御菓子司 中里』の揚最中。

歌舞伎俳優坂東三津五郎さんなど著名人も御用達のようです。
番組で秋元康さんが、こちらの揚最中を紹介してましたので、
購入してみることにいたしました。1個160円。

あらやだ、サクッとして美味しいわ。
塩っけのある揚げた生地と、甘すぎないもっちりとした餡がナイスハーモニー。

中里の揚最中、COSMIC スイーツに認定いたします。

時間が経つと、生地のサクッと感がなくなることもあるそうですが、
その時は、オーブントースターやフライパンであぶると
美味しさが復活だそうです。

by spacedrive | 2008-02-06 14:19 | あんなモノこんなモノ | Comments(4)
伝道師と夜お茶
f0116012_1422431.jpg自称「美の伝道師」と夜お茶。
ノンアルコールで、夜10時から語り続け、帰宅したのは朝8時。久しぶりの朝帰りは次の日に堪えますわね。

仕事のことから中国製ギョーザまで話題は尽きず、いろいろトークいたしました。ちなみに7割は伝道師がしゃべっておりました。

何かについて語れば、意見の違いで衝突もあるってもんです。


男の話を黙って聞いてあげられるほど、人間がデキていないので、しばしば「TVタックル」の与野党のようにヒートアップいたします。

伝道師も「男をそんなに言い負かしたいのかっ!」とキレてきますわ。

言い負かす気なんてございません。納得できないことに同意はできないだけ。
でも、そこが殿方の寄りつかない理由らしいです。

そんな私の行く末を心配した伝道師は、モテ女論をレクチャー。


男をたてるべし
いわゆる殿方を気分良くさせるということね。
言い負かすなんてもっての外だそうです。

いつ何処で恋が始まるか分からないと思うべし
合コンや好きな人のまえだけ、いい女になるのではなく、常にいい女でいろということのようですな。気をぬくな!私。

女に生まれたからには女を使うべし
こうゆうの得意な女性になりたかったわ。

パステルを着こなすべし
着こなす自信がないわ。膨張色は避けたいところだし。

エネルギーで引っ張るべし
分かるような、分からないような…


その他にも、いろいろアドバイス!? してくれたけど、
「けっきょく、顔かな…」ってつぶやきやがったわね。

そんな伝道師、

「オレは取りにいって、取れなかった女はいない」

と豪語しておりましたが、私と同じく中年独男で彼女はいない…。

付き合おうと思えば、すぐ付き合えるが、
今は付き合いたい人がいないからですって。ふっ

by spacedrive | 2008-02-03 22:04 | 飲食三昧 | Comments(12)