ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1人3個
f0116012_0435965.jpg


こちらを2人で食べる幸せよ。

その幸せは短く、すぐさま「カロリーオーバー」という名の後悔に、
襲われることでしょう。

でも、今だけは何も考えたくありませぬ。

この甘美な誘惑に身をゆだねていたいのです… 今だけは。


f0116012_11191145.jpg私が食したのは、カボチャのプリン、無花果のタルト、モンブラン。
ええ、どれも美味しくないわけがございません。甘すぎないので、1人3個という嬉しいノルマも簡単でしたわ。

モンブランには、こんな大きな渋皮栗が隠されていました。感激であります。



食べ終わった私と友人は、「ヤバ〜イ、ヤバイね。 ああ食べちゃったよ。」
と言いながらも、笑顔でございました。

by spacedrive | 2008-01-30 12:02 | 飲食三昧 | Comments(10)
体力勝負
f0116012_10595131.jpg

フラメンコ公演。

独身中年女の苦悩を激しい舞で披露した… わけではなく、
私は裏方、弁当を食べるばかりで役立たずなお手伝いさん。

一日何回も踊るので、皆さんお疲れの様子。
情熱の舞も体力勝負ですわ。

by spacedrive | 2008-01-27 13:24 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
雪の日、ぶらり美容室
f0116012_17301860.jpg


東京も雪になりましたね。

こんな日の外出は、すってんころりんに注意です。

用を済ませ、とぼとぼ歩いていると一軒のヘアサロンが目に留まりました。
そう言えば、髪が伸びまくってたのよね…

覗いていたら、あらやだ!店員が出てきちゃったわ。
説明を聞くうちに、カットしてもらうことになりました。
雪のせいで空いていたようです。

ほにゃららアーティストやら、ほにゃららディレクターなど、カットしていただく方によって金額が変わるらしく、指名を尋ねられました。

「この店のNO.1をお願い!」

と、やり手女社長がホストクラブに初来店した気分で、言ってやりたいとこですが、小心者なので「手の空いてる方でいいです」と答えておきましたわ。

担当してくれたのは、若い男の子。さっそく要望を伝えます。
ウルフカットを半年間伸ばしたカンジが希望ですが、“ウルフカット”を口にするのは恥ずかしい…。それに「ムッシュかまやつ」のようにされても困るので、ウルフ禁句で説明しました。

シャンプー後にカット開始。

実は私、美容師との世間話が、とても苦手でがざいますのよ。
エステもそうだけど、出来れば寝ていたいし、妄想していたいので、不必要な会話は控えていただきたいタイプです。

ですが、この美容師さんには、その思いが伝わっていないようで、
ど〜でもいい世間話から、自分のことやらノンストップトーク。
私も大人ですから、それなりに受け答えはしていますが、この気のないカンジで気付いてくれないものかしら。

お客さんとの会話も仕事なんでしょうから、努力してるのは伝わります。
でもね。笑わなきゃいけないような話をされると困るのよ〜
スゴ〜く面白くないのに、愛想笑いするのはキツイ。 
鏡に映った、その顔はもっとキツイ。


何故か話題はドラマについて。
ビンボーがどうとか、鹿がどうとか… どうやら、いろいろ詳しい様子。
ドラマの話題は、何がきても自信があるようです。
確かに見ているドラマについてなら、話は盛り上がるでしょう。

何を見ているか聞かれたので「相棒」と答えましたら

「相棒ですかっ!?? 放送してるんですか?何でしたっけ、純情派ですよね」

と苦笑い。
ええ、絶賛放送中です。同じテレ朝でも純情派シリーズとは別物で、方向性も魅力もまったく違いますが、それを彼に論破する気もありません。


しゃべりながらも手際よくカット終了。
仕上がりは、なかなかなので腕はいいみたいですわね。

次回もお願いするかは、検討させていただきます。

by spacedrive | 2008-01-24 00:42 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Happy Happy Birthday 美しきアナコンダ
f0116012_22221871.jpg



    誕生日おめでと〜

    どんなに忙しくても、女磨きに手を抜かないとこグッドウィル。
    職に困ったときは、アシスタントやらせておくれ〜
    そして、お体お気を付けあそばせ〜

    これからもヨロシクどうぞ。
    



    
      
                             2008.1.22

by spacedrive | 2008-01-22 00:00 | あんなコトこんなコト
癒しアイテム
f0116012_0453973.jpg


最近の癒しアイテム、オーストラリアの自然化粧品『Jurlique/ジュリーク』。
無農薬有機農法による配合成分や、地球に優しいパッケージなど、商品へのこだわりまくちゃってるあたり、嫌いじゃなくてよ。


香りは、ラベンダーをチョイス。
ハンドクリームを塗るたび癒される〜  しっとりスベスベ〜
顔にミストをふくたび癒される〜  しっとりウルウル〜
植物パワーで、お肌も気持ちもフィ〜ルソ〜グ〜

特に化粧水ミストはメイク後にも使用できるので、外出先で乾いた肌にもシュッシュッ!30mlサイズが持ち運びに便利かも。保湿感もナイス。

でも正直、化粧水はバシャバシャ使えるお手頃モノと二刀流ですわ。


f0116012_19201394.jpgこの時期、欠かせないのがリップケア。
ジュリークの「リップケアバーム」は、浸透が早いので、冬の乾燥でガサガサになったリップも、あっと言う間になめらかになります。
速攻で美味しそうな唇になりますわ。うふふ

溶けるようにのびるので、口紅の上からもグロスとして使えます。ツヤ感復活!

でも、持続性に欠けるのが難点ですわ。

by spacedrive | 2008-01-20 11:14 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
ゆたんぽ
f0116012_2257248.jpg


まだまだ寒いですね。

たまに、こんな“ゆたんぽ”を膝に乗せて、仕事してます。

ぽかぽか暖かい…。
気を付けないと、マウスを握ったまま、夢の世界に行ってしまいます。

ちょっと重いのが難点ですわ。

by spacedrive | 2008-01-17 00:07 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
肉はじめと成人式
f0116012_16565198.jpg

近所のお店で、今年一発目の焼肉でございます。
タン、トントロ、カルビ、ハラミ。
ジューシーなお肉たちをジュージューいわせて、ワンナイト・カーニバル。
ついでにユッケと石焼きビビンバも頼めば、心はピリオドの向こうですわ。

とても美味しい「肉はじめ」でございましたが、
正月太りを上乗せすることになりましたわ。



そう言えば、世間は成人式のようですね。
今年も、不作法な若者が式典で暴れるといった映像が、流れるのかしら。

私も、ついこの前、成人式で振り袖を着たばかり(ふざけ過ぎかしら)
無地の真っ赤な振り袖を、艶やかに着こなしたつもりですが、

「なんか、吉原の水揚げみたいだな」

と、同級生たちに言われるしまつ。
でも、そんな同級生たちだって、あり得ない色の袴を着ていたのよ。

ピンク、水色、黄色、黄緑、オレンジ…

どこで見つけて来たのか知らないけど、どんだけ目立ちたいことか。

「オレらのテーマは“笑点”だから」

と言うだけあって、彼らは誰よりも目立っていましたわ。

by spacedrive | 2008-01-14 14:14 | 飲食三昧 | Comments(8)
Happy Happy Birthday J
f0116012_19164596.jpg



    誕生日おめでとさ〜ん。 

    今年は、無事故でお願いしますことよ〜
    これからもヨロシクねん。
    


    そろそろ… 歌いたいんですけどぉ。



      

                           2008.1.10

by spacedrive | 2008-01-10 00:00 | あんなコトこんなコト
初売りセール
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2008-01-09 00:41 | おしゃれ中毒
食べ正月
f0116012_11104277.jpg

今年も、初っぱなから食べまくりました。
あー食べましたよ。お餅なんか、いくつ食べたか思い出せませんわ。
他にする事がないから食べちゃうのかしら。

おかげで、この時期は、どっと肥えるのよね。 顔なんて、まんまるですもの。

私の身長は166センチ。中途半端な身長ですが、これが横に広がると、なかなかの威圧感を与えますのよ。ふふ
その点、小柄な方は得よね。どんなに肥えても、さほど威圧感を与えませんわ。
逆に、ぽっちゃりが魅力になったりしますわよね。

ミニモニが存在しても、デカモニは存在しないものね。
しずちゃんと、片桐はいりと、大林素子のユニットなんて、日本人男性には受け入れられないんだわ。

このままだとヤバイわ! 食欲をおさまれーーーーっ

と、願っていたら、昨夜から風邪をひきました。
扁桃腺が尋常じゃないほど腫れ上がり、水を飲むだけでも痛いですわ。
ええ、食べ物なんて激痛です。

仕事始めなのに最悪ですが、
ある意味、願いは叶ったのかもしれません。

by spacedrive | 2008-01-07 13:20 | 飲食三昧 | Comments(8)