ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷるぷるコラーゲン鍋
友人の誕生日を祝うため『一六火鍋堂 有楽町マリオン前店』へ。

独女が集って「美容コラーゲンコース」をいただきます。
お通しが、コラーゲン入り美容ドリンクだなんて、嬉しゅうございます。
f0116012_1951547.jpg
薬膳だけあって、香辛料のいい香り。
2つのスープに、コラーゲンを投入して、さっそくいただきます。 
美味しい〜 体の芯から温まります。
でも、麻辣湯スープは激辛なので、白湯スープとブレンドしないと火を吹きますわ。
さらに、4つのタレを加えれば、いろんな味が楽しめます。麻辣湯スープ1、白湯スープ3に、ゴマ油とニンニク醤油を合わせるのが、美味しゅうございました。

南昌豚もしゃぶしゃぶしましょう。
しゃ〜ぶしゃ〜ぶ、フーフー、パクッ! とれびあ〜んでございます。
美容面からいっても、やはり、牛しゃぶより豚しゃぶね。
飲み物だって、コラーゲン入りカクテルと、ポリフェノール補給の為、赤ワインをいっときましたわ。

〆は玉子麺を投入。浮いてきたコラーゲンを奪い合いながら、スープを最後まで堪能しましたです。おっと、デザートも忘れてはいけませぬ。コラーゲンアイスクリームだなんて徹底してますわね。

出るとき、店員から、ちふれの美容ドリンクをいただきました。女性客限定とのことですが、最後まで美容づくし! 30代独女たちには、嬉しいお店でしたわ。




f0116012_16215396.jpg友人へのプレゼントに購入した、
「SONIA RYKIEL」から限定発売の
「CHAMPAGNE COLLECTION ボディコフレ」

上品なバラの香りが心地良い、ボディスクラブとハート型ソープ、ボディトリートメントにキラキラパウダーがセットです。

店員曰く、女性ホルモンが増えるとか…
自分にも購入してしまいそう。

女っぷりが、ぷりぷり上がるかしら。

by spacedrive | 2007-11-28 00:09 | 飲食三昧 | Comments(8)
北風ナイツ LIVE
友人のライブを見るため、吉祥寺へ。
なんだか、今年は吉祥寺に訪れる機会に恵まれていますわ。

天気も良いので、一緒に見に行く友人と、吉祥寺をぶらぶら。
レトロフリークの友人は、怪しい雑貨が並ぶ「時代屋」で、出光ライターを衝動買いしていたわ。70%OFFで、お得だったわね。

ライブ前の燃料補給は大事です。友人の案内で『Village Vanguard DINER 吉祥寺店』で、軽〜く腹ごしらえ。男の子の店員がカワイイわね。
f0116012_15234593.jpg



他の友人も合流して、ライブハウス「クレッシェンド」へ。

満員御礼のなか、17人の大所帯バンド「北風ナイツ」のパワフルなFUNK SOUNDが、私たちを踊らせますわ〜

んああぁ〜暑い。外の寒さが、ウソのような熱気です。
私たちが、こんなに暑いんだから、メンバーは、そうとう暑いはずだわ。
しかも、同世代だから、わりと高齢バンド…!?。
パワフルなステージであるほど、ある意味心配だわ。

でも、そんな心配も消し飛んじゃうくらいの、熱いライブパフォーマンスが続きます。
大半がプロのミュージシャンだそうで、見応え、聞き応え充分でございます。
友人のナイスMCに、ロボットダンス。笑いも満喫いたしました。

ラッパ軍団、通称「ゴキブリホーンズ」も、いい味出していましたわ。1人、審判みたいな方がいらっしゃいましたね。
f0116012_2375881.jpg

あっと言う間の2時間でしたが、充分、楽しめました。
久しぶりのライブは良かったわ〜 若返った気がいたします。

by spacedrive | 2007-11-25 23:01 | あんなコトこんなコト | Comments(4)
もつ鍋と手相キラー
f0116012_12504543.jpg身も心も懐も寒い、今日この頃。
早〜く〜来〜い来〜い♪ 給料日〜♪

金欠ですが、うつ病ぎみの男友達と、
博多もつ鍋 九 西麻布店』にて、もつ鍋タイムでございます。

カウンター席が、博多の屋台のようになっていて、屋台メニューも充実しています。
本場の博多もつ鍋に、牛すじおろしポンズなどの単品料理も、バリうまかばい。
最後にちゃんぽん麺でしめれば、気分は博多〜
博多パワーで、ウツも吹き飛んだかしら。



近況報告によると、友人は、あまりに人としゃべっていない時期があって、
ど〜しても、誰かとしゃべりたくて、イライラしてたそうですわ。

そんな時、手相を見せてくれと、若い男が近寄って来たらしく、
「もう、コイツでいいや」と思い、手相を見せながら質問責めにしたそうです。

友人「今、何してるんだ?」
若者「え、大学院生です。」

友人「尊敬している人はいるのか?」
若者「えっと、両親です。」

友人「本当に両親か?」
(なんで疑うのかしら?)
若者「は、はい、両親です。」

友人による、日本人についてのダメ出しトークが、しばし続く
(これキツイわ)

友人「で、手相はどうなんだ?」
若者「は、はい、線がキレイです。」
(それって、どうなのかしら?)

友人「そうか。 で、いったいオレを何処に連れて行く気だ?」(本題ね)
若者「・・・・えっ、いや」


若者「お仕事は何されているんですか?」
友人「教祖だ」 
(ある意味、正解)

若者「・・・・」
しばし、固まった若者は、「ありがとうございました!」と友人の手を固く握り、
そそくさと、立ち去ったそうです。


かわいそうな若者。
捕まえたと思っても、捕まったのはアナタの方だったようね。

by spacedrive | 2007-11-21 16:24 | 飲食三昧 | Comments(10)
バラといえば
バラといえば、やはり「ベルばら」。
前回、バラの記事を載せてから、「ベルサイユのばら」を読み返しましたのよ。

切ないわ〜 切なすぎる〜 報われない愛だらけなんだもの。
立場や身分で報われない。
好きな人が、違う誰かを愛していて報われない。
やっと、報われたかと思うと… 死んじゃうし〜

フランス王妃と両想いだけど、立場的に結ばれない愛に苦しむフェルゼン。
そのフェルゼンを好きなのだけど、友人として振る舞うオスカル。そのオスカルを一途に愛し続けるアンドレ。
その他、オスカルを好きになった、部下のアランとジュローデル、7歳のルイ・ジョゼフ殿下。切ないわ〜

特に、好きな人が、違う誰かを愛しているって切ないです。

私のフェイバリット切ないシーンは、
オスカルが1度だけドレスを着て、舞踏会に出席するシーン。
フェルゼンを、あきらめる為に、最後に女性としてフェルゼンに近づく。
外国の伯爵夫人になりすまし、フェルゼンと1曲踊りながら、一時の幸せを味わうオスカルが、何とも…。
f0116012_1459313.jpg
庭に飛び出し、「これで、あきらめられる」と1人で泣くところは、切ない指数MAXでございます。


理想と信念に生きるオスカルは素敵。まさに気高いバラだわ。
でも、こういう女性は、日本人にはモテないわね、きっと。
自分を、気持ち良くさせてくれる女性がモテるらしいから。

○話を否定しない
○スゴ〜イと誉める
○頼りにする


こいういった事が男性を気持ちよくさせるそうです。
それと、saredoさんからの情報で、

○「初めて!」を連発する

って事も、モテフレーズらしいです。どんなにメジャーな場所でも「ここ初めて!」という女性がいて、実際、男性は鼻の下をのばすそうです。

なるほど〜

by spacedrive | 2007-11-18 16:25 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
ディオールとバラ
f0116012_18232714.jpg恒例のクリスチャン・ディオールのファミリーセールへ行ってまいりました。

終了間際に行ったので、あまり、ゆっくり見られませんでしたが、ステキな新作がチラホラ。
あ〜んっ、フェラガモでヤちゃってるので、自粛しましたわ。

ダークブラウンのトップスを1枚、購入して終了です。ちなみに、このトップスは定価の80%OFFでございます。
新作などは、もうちょい高いけど、やはり、クリスチャン・ディオールのセールはお得ざんす。


クリスチャン・ディオールといえば、

先日、旧古川庭園の「秋のバラフェスティバル」に行きました時に、
クリスチャン・ディオールと言う名のバラを見かけました。
ローズレッドが、いい感じです。ディオールで、こんな色の口紅ありそうだわ。
f0116012_20133829.jpg

その他にも、たくさんの見事なバラが、庭園を飾っていました。
鼻を近づけると、ん〜いい〜香り。バラフェス癒されるわ〜
f0116012_2254569.jpg


中でも目に留まったのは「ダイアナ, プリンス オブ ウェールズ」と言う名のバラ。
ダイアナ妃のバラですね。品があって、ピースな感じがいたします。
エルトン・ジョンの歌が聞こえてきそうです。

f0116012_22554444.jpg


by spacedrive | 2007-11-14 23:59 | おしゃれ中毒 | Comments(4)
プチハッピー
f0116012_17412871.jpg

タマゴ焼きを作ろうと、お皿に1個を割ってみたら、
まあ!なんということでしょう。黄身が2つでございます。

何だか、ハッピーな気分。四つ葉のクローバーを見つけたような、小さな幸せってやつかしら。ちょっとしたプレミアム感ね。
1個で2個分、いい〜気分♪(プリン体も2個分ってことでしょうか!?)

潰すのもったいないから、目玉焼きに変更です。 こ〜んな感じ。


f0116012_1742154.jpg


この小さな幸せを、母に伝えると、

「そうそう!不思議よね。○○さんから、そうゆうタマゴを1パック貰ったのよ。冷蔵庫のは全部、そのタマゴよ。」と母。


全部って…(笑) 一気にブレミアム感が無くなりましたわ。

ありがたみが無いわね。も〜、小さな幸せ返してほしいわ。幸運の四つ葉のクローバーだって、滅多に見つからないからいいのよね。

それにしても全部、黄身が2つって… いったい、どうなってるの!? 
う〜む、遺伝子操作的なことが行われているのかしら…。

何だか、この愛らしい目玉焼きが、一気に危険な目玉焼きに思えてきたわ。



〈追加記事〉 シモテさんからの情報提供
二黄卵(におうらん、俗に言う双子卵)の殆どは産卵開始後間もない若鶏の産んだ卵である。産卵開始直後で排卵のリズムが一定しない時期に複数の卵黄が連続して排卵される事で出来てしまうが鶏のごく普通な生理現象であり、薬物投与等の人為的方法で作り出されることは無い。その珍しさから縁起物として、農産物の直売や通販などでは付加価値も付く。
以上、Wikipediaより


なるほど〜 キケンではないのね。
今後、双子卵に出会ったら、素直に喜べそうだわ。

by spacedrive | 2007-11-11 17:50 | あんなコトこんなコト | Comments(16)
家族星占い
f0116012_10595695.jpg

kasumixさんのところで紹介されている、幸運を呼ぶブタの本格的オリジナル占い。
同じ星でも女性と男性では特徴や相性が違うとこなど、興味深いです。
気になる、あの人との相性も占えます。

気になる、あの人もいないので、友人を片っ端から占ってみました。
おお〜〜 なるほど〜 やっぱりね〜

ちなみに、私はオヤジ星。とにかく頑固らしいわ(笑)


こちらでどうぞ→『家族星占い

by spacedrive | 2007-11-08 11:50 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
秋のはっちゃけ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by spacedrive | 2007-11-05 23:39 | おしゃれ中毒
Happy Happy Birthday  モノノケ
f0116012_2026580.jpg


プリンセス・モノノケ〜
誕生日おめでとう。

恐ろしい、恐ろしいね、時の流れってやつは。
エイジレスなアナタには関係ないことだけど、
全国的な熟女ブームが到来しないかと、祈るばかりです。

これからも、美味しいものを食べまくりましょ。


末永く、ヨロシクどうぞ。

      

                           2007.11.3

by spacedrive | 2007-11-03 00:00 | あんなコトこんなコト
雨の日の強い味方
f0116012_033223.jpg


11月になりましたね。 111で縁起が良いですわ〜 確変しそう。
でも、お天気はイマイチかしら。

雨の日は、とにかく、靴に困ります。
ブーツを履く方も多いと思いますが、台風、豪雨だとブーツは、おシャカ。
出歩くな!って話ですけど、人生には、そうもいかない時がある。
そんな時は、やはり長靴ですわ。

以前、購入していた「マーク BY マークジェイコブス」の長靴たち。
普段は、まったく活躍しませんが、いざって時に頼りになりますのよ。

by spacedrive | 2007-11-01 11:01 | おしゃれ中毒 | Comments(6)