ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイ料理と究極の選択
f0116012_12245054.jpg友人の案内で向かったのは、
吉祥寺にあるラオ・タイ料理『ランサーン』。

タイ料理は何度食べても飽きないのよね。

まあ!どうしましょう… 美味しい。
この友人が勧めるお店は、ハズレがないので期待していましたが、その期待を超えた美味しさです。


なかでもソムタムは絶品。
30ウン年間、食べてきたなかで一番かもしれません。
ただ辛いだけではない、深みのある味付けにノックアウトでございます。
確か、甘い方と酸っぱい方の2種類ありましたが、酸っぱい方をチョイス。

その他、空芯菜炒め、生春巻き、グリーンカレーなど、定番メニューも
違いを感じる美味しさです。きっと、ここは何食べても美味しいことでしょう。
近くにあったら通ってしまいそう。

でも東京には、まだまだ行ったことのないタイ料理屋さんが山ほどあります。
いずれ、究極の味が見つかるかもしれません。


究極と言えば、こんなアンケート見つけましたわ。

***********************************************************
30女に究極の選択!真剣に付き合うならどの男?

●40歳にしてすでにバツ3だけど、仕事のできる色男
●1年以上恋人と続いたことのない30歳の契約社員
●酸いも甘いもかみ分けた完璧だけど、70歳の老人

これは究極だわ〜
バツ3の40歳色男は、絶対に女好きよ〜 女性トラブルが絶えなそうだし、
30歳の契約社員からは不安を感じても情熱は感じないわね。
70歳の老人… 年金をデート代に使わせてはいけないわ。どこかの会長さんなら、話は別ですが…

3人とも丁重にお断りしたいところですが、どうしても選ばないと地球が滅亡するっていうなら… 30歳の契約社員かしら。


すでに30代女性によるアンケート結果は出ています。
これによって30代女性が選ぶ「恋人に絶対NGな男」が見えてくるそうですが…

気になる結果はこちら

by spacedrive | 2007-09-27 10:10 | 飲食三昧 | Comments(14)
LEICA C-LUX 2
f0116012_16261534.jpg

今さらジローですが、デジカメを購入いたしました。
携帯カメラと「写るんです!」で、なんとか乗りきってまいりましたが、
これからは頼もしいニューフェイスが仲間入り。

購入のきっかけは思わぬ一言によってでございます。

何気なく「デジカメ欲しいなあ」とつぶやきましたら、経理の人間(母)から

「会社の備品として買ってもいいよ」と思わぬ御言葉が。

なぬ!? これは経理の気が変わらぬうちにとビックカメラ有楽町店に走りましたのよ。

なんですの!? この充実すぎる品揃えは!
こんなたくさんの中から運命の1品を探すなんて… 迷うわ〜
店員、とっ捕まえて詳しく聞くしかございませんね。

説明の結果。私の用途の場合、新しめの商品なら、どれも大差ないそうです。
なので、好きなメーカーや、見た目で選ぶしかないみたい。
余計迷うわ〜 好きなメーカーって言ってもねぇ、リンゴちゃんのカメラはないし…

なんて悩んでいたら、何かしら?向こうにひときわ輝くオシャレなブースは?

呼ばれるように向かったところは、ライカのブース。
そこにあるのは、ライカのコンパクトカメラ『LEICA C-LUX 2』。
まあ!私ったらビビッときましたのよ!

ライカブランドというプレミアム感とクラシカルでキュートな見た目にイチコロです。
ええ、即買いです。
シルバーと2色ありましたが、ライカらしい黒を選びました。

実は、このシリーズったら中身はパナソニックなのよ。
なのにコンパクトカメラとは思えない、ビックリ高価格でございます。

でもね、でもね。 それでもキミが欲しいのよ〜 そうよ会社で買うのよ〜
せっかくだからライカの本革ケースとストラップも購入しましたわ〜 おほほ〜





経理に領収書を出したところ、怒鳴られたことは言うまでもございませんね。

そして、半分は自腹で支払うことになりましたのよ。

by spacedrive | 2007-09-24 22:35 | あんなモノこんなモノ | Comments(8)
シミ(肝斑)改善薬「トランシーノ」
f0116012_22502953.jpg

頬骨あたりの細かいシミが気になってきた今日この頃。
最終的にはレーザーのお世話になればいいかと思っておりますが…

以前、専門医から、こんなこと聞きました。
「25歳以前の女性のシミは、レーザー・フォトフェイシャル等でキレイにできますが、25歳以降、特に30歳以降のシミには、レーザー・フォトフェイシャル等の治療後4週より色素沈着を生じるものがあります。」

なぬ!?

どうやら主に30〜40歳代に発症する、女性ホルモンのバランスに関わるシミで、レーザー治療で悪化するらしいのです。これは薬でないと治らないとのこと。

まあ、いろんな先生の解釈があるとは思いますが。


そんななか、近所の薬局で、たまたま見つけた新商品『トランシーノ』。
30〜40歳代に発症するホルモンのシミ(肝斑)専用の改善薬で
説明を読んでいたら、あの専門医が言っていたような事が… おお。
『美のカリスマ』藤原美智子さんが起用されていて、妙な説得力を感じるし、

思わず、購入っしてしまいましたわ!




HPに自分のシミが肝斑か、どうかチェックするところがあります。
これが、なんとも分かりにくいのですが… 私どうやら肝斑ではないようです。

そう、はやまりましたのよ。

by spacedrive | 2007-09-21 13:00 | あんなモノこんなモノ | Comments(8)
また一人…  「二次会編」
f0116012_22341225.jpg24歳の花嫁をゲットした友人を祝うため、
結婚二次会パーティーへ。

お店に着くと、
「よぉ!spacedrive〜」とオジサン連中が馴れ馴れしく声をかけてきますわ。
どなた?と思いきや、すっかりメタボな同級生たち。学生時代の面影はかろうじて残っているけど…
時の流れって恐ろしい。(自分のことは棚上げよ)

どうやら、新郎の女友達って私だけみたい。
どうしましょう… チームメタボの紅一点となってしまいましたわ。


何だかアットホームでいい雰囲気ね。
新郎もずいぶん幸せそうな顔… 奥さん“大沢あかね”似でとてもカワイイから、そんな顔にもなるわね。 おかげでチームメタボから、嫉みのようなぼやきが…
「なんだよー 奥さんカワイイじゃん!面白くねえ」
「ちくしょー!24歳か…」

やはり若くてカワイイ花嫁は羨ましいのね。気持ちは分からなくもないわ〜 
だって若くてカッコイイ花婿はステキだもの。

新郎新婦の接吻タイムが始まると、新郎に対する、ぼやきがヤジに…
「花嫁に触るんじゃねーよ!」
「長げーよっ!」

やいのやいのと見苦しいけど、なんだか盛り上がりましたわ。
同じ思いの方が多かったのかしら。


後半、ビンゴ大会がはじまりました。
出会いもなく、ずーっとチームメタボと飲んでたんですもの。
何かしらゲットしないと帰れません!

新婦の友人など、DS、ipotやらを次々にゲットしていくなか、
ようやく私もビンゴに!
いただいた賞品は「くまのプーさん」のぷにぷにチャーム…

ビンゴ景品に、こうゆうの選ぶところが24歳なのかもしれないわ。


帰り際、調子に乗ったチームメタボは、新郎を胴上げに。
まったく、いい歳して何やってるのかしらね〜 なんて笑って見てたら、
日体大あがりの体育会系バカが「次、spacedrive!」と矛先を私に!?


えっ!?? ちょとっ、な、なにするのぉぉーーーーーーーっ


抵抗虚しく、チームメタボと新郎に囲まれ、力任せに胴上げされる私・・・・・

ふわ〜  何もめでたくないのに…

ふわ〜  何で私が… 

ふわ〜  何でこの歳で…

まったく意味が分からない。
もう体育会系の男子はイヤっ! 絶対、絶対、文化系の男子と結婚する。


振り向けば、今度は知らない女の子が胴上げされてました… 恐るべし。

by spacedrive | 2007-09-19 09:34 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
また一人…  「報告編」
中学の同級生から久しぶりの連絡が。

「お、お主もかぁ〜」と、ぼやきたくなる結婚報告でございました。
もう地元の同級生は、ほとんどが結婚していますので、
彼は、残り少ない同士の一人でした…
なのに「先に、結婚してゴメンね」って、お嫌味までいただきましたのよ。


「で、彼女いくつなの?」 悲しいかな。ついつい聞いてしまいますわ。

「24歳…」


・・・・・・・・・


「だ、大丈夫なのっ!?」と思わず、声が大きくなる私に、

「何がだよっ!?」と、さらに大きな声の友人。

ええ。 友人の言うとおり、まったく「何がだよっ!?」です。
愛に年齢のカベはございません。
ちょっと、久しぶりの歳の差カップルで動揺してしまいました。

どんだけ〜(もう古いかしら) 歳が離れているかは、ご想像にお任せします。


そして、結婚式二次会へのお誘いが。
頻繁に遊ぶことは無くなっていますが、変わることのないオバカな友人の為ですもの、もちろん参加いたします。たとえ、他の友達が行かなくても駆けつけます!

自分で言うのも変ですが、律儀なところがございますから。

でも律儀な人ってカタブツだったりもするのよね〜
昔、どこぞの男性と言い合いになったとき、

「すげーカタブツだな! なんか、木で例えるなら屋久杉みたい女だな!」と
言われたことがございました。 

屋久杉… 上等でございます。長生きしそうです。

by spacedrive | 2007-09-17 02:30 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
タイ料理とオンナの戯言
f0116012_21535870.jpgこの夏、友人宅のご近所にアイガーデンエアという複合都市を発見いたしました。
六ヒルやミッドタウンのスモール版といったカンジですかね。
さっそく、テラス状の店舗群「アイガーデンテラス」へ。
テラス好きの私としては、なんとも魅力的な建物でございます。


そのなかで、女友達と選んだ食事処は『アジアンダイニング 沌』。
少々肌寒かったですが、もちろんテラス席をお願いしました。
あら… テラスは私たちだけみたいね。皆さま根性がたりませんね。

青パパイヤのサラダ、空芯菜炒め、3種のカレーなど、サクッといっときました。
ヒ〜 美味しいけど後からクル辛さだわ!やはりタイ料理はこうでないとね!

お腹も、ひとまず落ち着いて、リラックスタイムです。
星を探す友人、UFOを探す私。 夜空を眺める独女二人に風がやさしい。
f0116012_19515413.jpg

いろいろ話ていたら、いつの間にか出産の話題に。
出産という言葉に敏感なお年頃。かといって予定は未定の私たち。

そうしたら友人ってば、こんな質問してくるのよ。
「あと2ヶ月の間に妊娠しないと、二度と妊娠出来ないってなったら、どうする?」


・・・・・うーん、うーん。今の状況で妊娠したら・・・うーん2ヶ月って


悩みましたが、選んだ答えは二人とも「2ヶ月の間に妊娠する」でした。
もちろん相手もいないので、シングルマザーです。

・・・では、どうやって妊娠を?

友人はそれなりにアテがあるみたいですが… 何のアテもない私は!?


昔、シングルマザーをテーマにしたドキュメンタリー番組があって、
何人かのシングルマザーを取材していたのですが、ある1人の30代女性は、
どうしても子供を生みたかったので、男友達に頼んで妊娠したそうです。
迷惑をかけないことが前提とはいえ、二人の信頼関係があったからでしょうね。


はい… そこで私。

私にも男友達がいますが… 
頼むしかないの? だったら誰に? 断られそうだからリストも必要? 

うーん。もしかして「たのもぉーーーっ!! 」って、道場破りみたいに男友達の門を叩きまくることになるのかしら?
そのうち「オレのとこにも来たよ!」「オレんとこも!」って噂になるのよ。
そして、まだ私が頼みに来てない男友達は、ガタガタと震えるんだわ。

と、ならないように精子バンクの門を叩くでしょう。



気付けば、そんな悲しい戯言から2ヶ月になろうとしています。

2ヶ月って… 音速ね。

by spacedrive | 2007-09-13 00:02 | 飲食三昧 | Comments(6)
ブラジルフェスティバル 07
f0116012_10483.jpg


ブラジルフェスタへ行ってまいりました。
今回で2回目と、まだ歴史は浅いのですが、独特の盛り上がりです。

出品しているブラジル料理はお肉中心のモノが多く、
肉の焼ける匂いがあちらこちらから、私たちを誘惑してきましたわ。
チキンにソーセージ、牛の串刺し… ええ。もちろんいっときました!
皮もパリッとして美味しい鳥肉に満足です。

その他、ブラジル家庭料理など、普段は味わえない料理も堪能しましたのよ。
ブラジル通の友人による解説がナイスでしたわ〜
デザートにはパイナップルのシャーベットやアサイのフローズンをペロリ。
果汁の味がしっかりして、200円とは思えぬ美味しさです。
f0116012_10204942.jpg

ほかの国のフェスティバルと違うのは、やはり音楽かしらね〜 
野外ライブに来ているような楽しさがありますわ!
打楽器による軽快なリズムは、ラテン気質の体を動かしてしまうのね。
そこらで踊ってしまうブラジル人の陽気さが心地いいですわ。

内外のアーティストが参加するなか、サンバチームの老舗ベージャ・フロールのボーカリスト、ネギーニョさんが、とりを務めてました。パワフルな声量ね〜さすがだわ。

そのうち、セルジオ・メンデスとか来てくれるといいなあ。


それにしても木陰で寝っ転がるのは気持ちがいいです。
満腹なので、なおさらでしょうか。
脚が開いてたって人目も気になりませんわ〜 だって陽気な気分なのですもの。

ブラジルという風に吹かれながら、ダラダラと過ごさせていただきました。

by spacedrive | 2007-09-10 13:15 | あんなコトこんなコト | Comments(7)
知り合いのエステサロン
f0116012_1435156.jpg知り合いが、
来月、エステをオープンするそうです。
当初は7月にオープンだったのが、ズルズルと延びてしまったようで…
今でも準備に追われ、バタバタ真っ最中。
間に合うのかしら?


ビルは古いけど、店内は出来たてホヤホヤ〜 新しくてキレイね。
訪れたときは、ちょうどスタッフが自分たちの体を使って講習会をしていました。
言ってくだされば、喜んで、この体を差し出したのにぃ〜。

撮影にはモデルさんを二人も手配したほどの、気合いの入れよう。
さっそく、その写真を見ていたら… 
茶髪に濃いめのアイメイク、ヒョウ柄のキャミソールにジーンズのミニ。

ええ。ギャルです。
正真正銘のギャルがポーズとってるけど… これがモデルさん!?

その世界では、わりと有名なモデルらしいけど(まったく分からん)
うーん、最近のエステってこんなカンジなのか!? それともキミの趣味か?

きっと若い子がターゲットなのね。
何だか高級感というより、安さを全面に押しだしているようだし。

そう!安いの。
安すぎるのっ!エステの安売り王かしら!?
オープンキャンペーンの特別価格とはいえ、脱毛なんて
両ワキ(1年コース)3,150円よ。
全身脱毛もここまできたかの135,000円。

1年コースは60%OFF、2年コースは65%OFFと思い切りましたな。
フォトフェイシャル、カスマラパック、タルゴアルゲパック、RFラジオ波などなど、
その他のコースもキャンペーン価格だそうで… 大丈夫なのかしら。


せっかくだし、オープンしたら私も何かやっていただきましょう。
そして、これお願いするわ!
どんな効果があるのか分からないけど。 御利益がありそう。


f0116012_15102273.jpg


by spacedrive | 2007-09-05 10:57 | あんなコトこんなコト | Comments(6)