ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Happy Birthday Y
f0116012_133228.jpg

       Y〜!
       誕生日おめでとさ〜ん。
       最近会ってないけど、風の噂では
       大人の男っぷりが上がったとか、上がらないとか。

       これからも私たちを温かく見守ってね〜
       ヨロシクどうぞ。

      

                               2007.4.29

by spacedrive | 2007-04-29 00:00 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
タイ・フェスティバル07 告知
f0116012_1105121.jpg


今年で7回目になる日本最大のタイイベント『タイ・フェスティバル07』が
5月13日〜14日に代々木公園イベント広場で開催されます。
タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことが目的なので
本格タイ料理を格安で楽しめるとのこと。
協定で決められている料理の上限が500円で、タイのビールがどれも300円とか!??
ああ〜食べて飲んだくれるにはサイコーの催し。
皆サマも足を運んではいかがですか。
ちなみに私は12日に飲んだくれる予定です。

友人の従兄さんが御馳走してくださるということで
浅草のタイ料理『クロープクルア』へ。
こちらのお店もタイ・フェスティバルに出店するので探してみてください。
炭火で焼いた鳥肉を出すそうですが、これが激ウマです!


***********************************************************

■そしてタイフェスタの後は『MAXIMUM LOUNGE PARTY』へ。
f0116012_14541512.jpg
2007.05.13(SUN) 18:00〜25:00
@stereo (ROI Bldg 2F,Roppongi 5-5-1 Minato-ku)
エントランスフリー(入場無料)なので気軽に飲みに出かけてはいかがですか!

by spacedrive | 2007-04-27 15:16 | あんなコトこんなコト | Comments(7)
味噌汁Bar『1CHIDO°』
f0116012_14293057.jpg

味噌汁Bar『1CHIDO°(イチド)』へ。
カウンターメインのこぢんまりとして落ち着きある店内。
おつまみには全国各地の特産品が充実。
東京べったら漬けと島根しじみの佃煮をつまみに軽く一杯。
こんなに美味しいべったら漬けは初めて!プチ感動。

そして目当ての味噌汁を。いろいろあって悩むなか、
友人は島根しじみ汁(大豆白味噌)しじみ入り、
私は名古屋赤だし汁(三州味噌)豆腐となめこ入りをチョイス。
ああ〜 五臓六腑に染みわたる美味しさ〜 味噌汁サイコ〜大豆サマサマ〜。

ガッツリと食事が出来るわけではないので2軒目か3軒目に。
最後に味噌汁で締めるのがオススメです。

昨日まで鬱だった友人、味噌汁でテンション上がったか、さっそく店員に話しかける。
やたら店員とコミュニケーションとりたがる人っていませんか?
友人は、まさにそれ。しかも筋金入り。
家具屋、雑貨屋など酒場以外の場所でも店員と話し込むタイプ。

最近、伊勢丹でシャツをオーダーメイドしたそうで、熟練店員に採寸してもらい、
「たくさんの人を接客していると、この人がデキそうな人か、
 伸びそうな人かって分かるんでしょうね〜」と世間話。
「なんとなくは…」と答える店員に、さっそく自分はどう見えるかと聞き、

「伸びる方だとお見受けします。」と言われたそうで、嬉しそうニヤける。

‥‥‥‥‥‥

当たり前じゃんか!
客に「デキなそう、伸びなそう」と答える店員がいるかっ(笑)



f0116012_14343933.jpg友人とテンション上がりついでに
HILLTOP Casita』へふらりと。

予約しなかったけど、東京タワーの見える席に
座れたのでラッキー。
夏の夜だと気持ちよさも倍増かな。
プールもあり、夏は入れるそうです。
水着も用意してあるとのこと。
(友人が店員に話しかけて得た情報)

そう言えば先日、romantic-careerさんが
誕生日に、この店でステキな‘もてなし’を
受けたそうです。
romantic-careerさんの記事

by spacedrive | 2007-04-22 16:19 | 飲食三昧 | Comments(4)
超ーーーー。カッコイイビジュアル系一見の価値あり!?
動画サイトを見ていたら
『超ーーーー。カッコイイビジュアル系一見の価値あり』の見出しが目に留まる。
これがかっこよくなかったら誰がかっこいいんだ!!と投稿者のコメントも。

ほお〜そんなにハードル上げちゃって大丈夫?
30女は目が肥えてるのよ〜
ちょっとやそっとじゃ〜カッコイイとは認めないですわよ〜
胸躍らせながらクリック♪

‥‥‥‥‥‥‥

皆さまにも私と同じ気分になってほしいので、こちらをClick!!

by spacedrive | 2007-04-18 16:13 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
Happy Happy Birthday H
f0116012_1126789.jpg

       H〜!
       誕生日おめでとさ〜ん。
      
       アナタは働く女戦士。
       その辺の男よりタフでカッコイイ戦友。
       けど… お互い、この孤独な戦いから解放されたいね(笑)
      
       Hが、より幸せになりますように。
             
       これからもヨロシクどうぞ。

      

                               2007.4.15

by spacedrive | 2007-04-15 00:00 | あんなコトこんなコト | Comments(5)
東京都知事選07
f0116012_22133082.jpg

東京都知事選へ。
知名度のある方から、風水研究家やストリート・ミュージシャンなどなど
バラエティにとんだ14人の候補者が揃いましたね。 前回より多いなあ。
東国原知事の影響ですかね〜

山口 節生  (不動産鑑定士)
吉田 万三  (歯科医師)
外山 恒一  (ストリート・ミュージシャン )
石原 慎太郎 (東京都知事)
浅野 史郎  (大学教授、元宮城県知事 )
黒川 紀章  (建築家)
ドクター・中松(国際創造学者)   ←肩書きがイイね
高橋 満   (タクシー運転手)  ←なんか頑張っていただきたい
佐々木 崇徳 (勝訴証拠評論家)
桜 金造   (タレント)     ←あご勇は…
高島 龍峰  (易学者)
内川 久美子 (風水研究家)
鞠子 公一郎 (ディレッタント)  ←初めて知ったこの言葉
雄上 統   (作家)

ちょっと気になったドクター・中松のマニフェスト。
『発射されたミサイルをUターンさせ、逆に相手の基地を攻撃する発明… など』
う〜んスゴイ…
***********************************************************

どうやら石原慎太郎氏が圧勝したようですね。
おめでとうございます!… アナタに投票しなかったけど。
東京が安全でより良くなるよう、お願いします。

そして東京の独身女性に… 何か、何か… 策を〜

by spacedrive | 2007-04-08 22:29 | あんなコトこんなコト | Comments(4)
タイ料理とオヤジの戯言
友人とタイ料理『クンメー』にて。
全員独身。1人を除いては恋人もいないダメ〜なカンジの男女4人が集まり、
タイ料理に舌を打つ。
空芯菜の炒めもの、タイ風エビのすり身とごまのトーストなど美味しくて感激!
パクチーなど香草強めで私好み♡の味。ソムタム(パパイヤのサラダ)は
予想外に辛い!舌と胃が熱くなってきた〜 男友達も汗だくで、皆ヒーヒー状態。
でも癖になる美味しさ。
f0116012_10294733.jpg

お酒もすすみ、話題は当然のごとく「なぜ?相手ができないのか」の話しに。
いない者同士がお互いの批判をはじめる(笑)
いつものパターンね〜 壁だのスキだの、どこでも言ってるような内容。

「私に壁を感じるなら、その壁を壊して来てみろ!ってカンジ。」と言うと
「その防壁、スカットミサイルでも壊せね。」と返される。


話題も変わり、男友達が『女子の好きな服装』を話し始めた。

「う〜んオレね〜絶対キャミソール♡」 …ニヤケすぎだから。
まあキャミソール嫌いな男は、まずいないでしょう。
年齢的に着れるキャミソールも限られてくるが、ギリギリまで頑張りたい。

「オレはね〜シャツなんかの襟!襟がこう立ってるカンジがいい♡」
へえ〜なるほどね… ちょっと意外だけど
所詮、秘書や女教師のエロいイメージが一票を投じたのでしょう。

「スーツ!スーツ良くない!」「あぁイイ!女子のスーツいい♡」
男たちが盛り上がる。オヤジだ。完全にオヤジの領域。
スーツ=仕事出来る=気が強い=S
よってスーツ好きな彼らは… M男(COSMIC WAVE 認定)

「逆にワンピースがちょっと〜 太ってる娘が着てるとキツイなあ」
って、小太りのキミが言うのかい?


このオヤジ二人の戯言を参考にすべきか否か。

by spacedrive | 2007-04-04 11:01 | 飲食三昧
東京ミッドタウン
f0116012_22592662.jpg六本木の新名所『東京ミッドタウン』へ。

中央にそびえる「ミッドタウンタワー」地上54階は、
都内で一番高い建物に。

まずは軽くウィンドウショッピング。
リステア、アウドクシア、クロエ、etc … と
なかなかのショップが並びます。
食事には「wine & dining edesse」にて
白金豚のジンジャーソースをペロリ。
ようは生姜焼きなのですが、
とても美味しくてリーズナブル!
最初の一軒はアタリのようです。


今回のフェイバリットスポットは外苑東通りの反対側にあるグリーン&パーク。
港区檜町公園(萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡)と芝生のじゅうたん。
夜桜や東京タワーに心奪われながら、都会のオアシスを探索。
街の約40%を占める広大な緑地とオープンスペースは、とにかく気持ちいい!
これからの季節に大活躍のリフレッシュスポット。
初夏の午後、ここで飲みあかせたらサイコーでしょうなあ〜
緑地内に無線LANを備えているそうなので、
緑の中にいながらノートPCなどで仕事が出来るみたいです。スゴイなあ。
だから所々にベンチがあったのかぁ… 恋人たちのラブチェア♡とばかり思ってた(笑)
f0116012_2315670.jpg
ちなみに、その日は南海キャンディーズの山ちゃんとデューク更家夫妻も
訪れてました。みんな気になる話題のスポットなんでしょうね〜
一緒にいた友人の1人は「東京ミッドタウン」の存在すら知らなかったですが。
詳しい情報は東京ミッドタウンHPへ。

f0116012_1245922.jpg
この後、朝7時まで御一緒していただいた2人。いい歳してハシャギすぎだろ。
女だてらに湘南乃風「純恋歌」を披露してくれたHと、嫁からの帰ってこいメールを
無視してエアロスミス「I Don't Want To Miss A Thing」を熱唱してくれたJ。
私のウサウサ晴らし付き合っていただき感謝です。

by spacedrive | 2007-04-02 12:23 | あんなコトこんなコト | Comments(6)