ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:あんなモノこんなモノ( 197 )

酒まんじゅう
f0116012_2320176.jpg



「石鍋商店」の酒まんじゅう。

「石鍋商店」は久寿餅が有名で、よく母が買ってきてくれるのですが、
今回のお土産は、これまた美味しい酒まんじゅう。


ふわぁっと酵母の香りが広がります。
お酒の風味が、優しいながらも存在感がありますわ。

中は、甘さ控えめの“こしあん”。 
薄めで自然な色の“あんこ”にそそられますのよ。
何個でも食べたい美味しさであります。

甘いモノが苦手な方も、これなら喜ばれるはず。

酒母(もと:酵母を純粋に大量培養したもの)で膨らまし、手間ひまかけられた味は売り切れ早しとのこと。




石鍋商店(いしばししょうてん)
おところ:東京都北区岸町1-5-10(王子稲荷神社そば)
おでんわ:03-3908-3165

by spacedrive | 2008-10-15 11:21 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
ラブソファ
f0116012_9215194.jpg


やっとソファを購入。

これで部屋は、ほぼ完成でございます。


スペースの問題上、通常の二人用よりもコンパクトなラブソファですが、
座るのは独りであります。

by spacedrive | 2008-10-10 10:36 | あんなモノこんなモノ
義剛スイーツ
f0116012_14445972.jpg


先ほど昼休みに会社を抜け出し、ちょっくら北海道へ。

目的は、どうしても食べたい“義剛の生キャラメル”をゲットするためよ。

催事場は平日にも関わらず、たくさんの人。
特に「花畑牧場」は、長蛇の列でございました。
いやん、田中義武御本人とテレビクルーまでいるわ。

そして既に「花畑牧場生キャラメル」は完売…
初日の昼に来ても手に入らないとは、恐るべし“義剛の生キャラメル”。

ガックリしながらも、義武の営業トークで他の商品を買ってしまう私。
義武ったら、以外にも日焼けがお似合いのナイスガイだったのよ。


早速、生キャラメルトリュフ ホワイトを賞味いたしましたが、バリウマっ!
マスカルポーネチーズ、生キャラメル、ホワイトチョコの三重奏。
濃厚で味わい深いトリュフ でございます。

他のも期待できそうですわ〜 



f0116012_1541922.jpg


by spacedrive | 2008-09-05 15:12 | あんなモノこんなモノ | Comments(16)
魔法の石けん
f0116012_0114269.jpg


「デオス・スチールソープ」
手に染みついたイヤな匂い(ニンニク、タマネギ、魚介類、タバコ、漂白剤など)を落とします。人には無害な特殊合金なので、石けんや洗剤と違い環境を汚しません。

'94パリ国際発明コンクール・レビンヌ賞受賞
フランス知的所有権国立研究所賞受賞
'99ジュネーブ発明賞受賞



流水によって、スチールソープがプラスに荷電し、手に付いた匂い分子を吸着しながら洗い流すそうです。

昔、友人にプレゼントした「デオス・スチールソープ」。
今回、私も使用することにいたしました。

指に付いたニンニクの匂いって、なかなか落ちなかったので期待大。

減らないのが嬉しいですわ。

by spacedrive | 2008-07-10 15:29 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
電磁波を食べるサボテン
3、4年前に話題になったらしいサボテン「セレウス ペルヴィアヌス」。

NASA(米航空宇宙局)の調査で電磁波を一番吸収することが分かり、ニューヨーク証券取引所での実地試験でも効果が確認されたという。

大気中のプラスイオンも吸収して、マイナスイオンとして吐き出してくれるそうな…
パソコンによる目の疲れ、頭痛に効果あるとか、ないとか…


疑えば、キリがございませんけども、

そばに緑があると、気分が宜しくなるものですな。



あぁ、今週も忙しそうです。



f0116012_0393535.jpg


by spacedrive | 2008-06-23 00:34 | あんなモノこんなモノ | Comments(12)
助っ人投入
f0116012_20192874.jpg

Power Mac G4 で、なんとか頑張ってまいりました。
ディスプレイも本体もG4 のデザインが好き。
Adobe Illustratorも8.0が一番好き。

しかしながら、仕事上の不都合さが増え始め、ついに助っ人投入! 


Mac Pro。


貴方の素晴らしい能力に驚かされるのかしら。
宜しくお願いしますわね。



まずは、キーボードの薄さに驚きました。
アルミ部分の厚みは5mmでございますのよ。



f0116012_2064693.jpg


by spacedrive | 2008-05-24 21:40 | あんなモノこんなモノ
黒い綿棒
f0116012_0423472.jpg


これスゴイわ。
ちょっとした衝撃よ。

耳掃除した後でも、コイツにかかれば…  

by spacedrive | 2008-02-28 11:54 | あんなモノこんなモノ | Comments(8)
中里の揚最中 oishii
f0116012_1431312.jpg


老舗の和菓子屋『御菓子司 中里』の揚最中。

歌舞伎俳優坂東三津五郎さんなど著名人も御用達のようです。
番組で秋元康さんが、こちらの揚最中を紹介してましたので、
購入してみることにいたしました。1個160円。

あらやだ、サクッとして美味しいわ。
塩っけのある揚げた生地と、甘すぎないもっちりとした餡がナイスハーモニー。

中里の揚最中、COSMIC スイーツに認定いたします。

時間が経つと、生地のサクッと感がなくなることもあるそうですが、
その時は、オーブントースターやフライパンであぶると
美味しさが復活だそうです。

by spacedrive | 2008-02-06 14:19 | あんなモノこんなモノ | Comments(4)
癒しアイテム
f0116012_0453973.jpg


最近の癒しアイテム、オーストラリアの自然化粧品『Jurlique/ジュリーク』。
無農薬有機農法による配合成分や、地球に優しいパッケージなど、商品へのこだわりまくちゃってるあたり、嫌いじゃなくてよ。


香りは、ラベンダーをチョイス。
ハンドクリームを塗るたび癒される〜  しっとりスベスベ〜
顔にミストをふくたび癒される〜  しっとりウルウル〜
植物パワーで、お肌も気持ちもフィ〜ルソ〜グ〜

特に化粧水ミストはメイク後にも使用できるので、外出先で乾いた肌にもシュッシュッ!30mlサイズが持ち運びに便利かも。保湿感もナイス。

でも正直、化粧水はバシャバシャ使えるお手頃モノと二刀流ですわ。


f0116012_19201394.jpgこの時期、欠かせないのがリップケア。
ジュリークの「リップケアバーム」は、浸透が早いので、冬の乾燥でガサガサになったリップも、あっと言う間になめらかになります。
速攻で美味しそうな唇になりますわ。うふふ

溶けるようにのびるので、口紅の上からもグロスとして使えます。ツヤ感復活!

でも、持続性に欠けるのが難点ですわ。

by spacedrive | 2008-01-20 11:14 | あんなモノこんなモノ | Comments(10)
引き出しの奥から
ファミコン、プレステ、DSなどなど、何一つ持っていない私。
ゲームとは無縁だったわね… と思いきや、
引き出しの奥から、こんなモノ出てまいりました。


懐かしきかな、任天堂ゲームウォッチ「パラシュート」。


年代物の風格を感じますわ。ヴィンテージね。
当時、親にせがんで買ってもらったことを思い出します…

何年前だったかは、考えないことにしますわ。



f0116012_0483418.jpg


by spacedrive | 2007-12-11 22:47 | あんなモノこんなモノ | Comments(12)