ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
シーボーンアート
シーボーンアート_f0116012_10551999.jpg

クリスマス関連の飾りが多いなか、
先日、ちょっと不可解なマリンテイストのオブジェを発見いたしました。


なにやら、NPO日本渚の美術協会の活動の一環である「シーボーンアート」と言うものだそうです。

「シーボーンアート」とは、「海から生れた美術」と言う意味の造語。
貝殻・流木・海藻などの自然物や人間の作り出したガラスやプラスティックやビニールなどの石油化学製品など、渚の漂着物で作られたアート。
ゴミと呼べる物は回収ルートに乗せ、アートになりそうな物は持ち帰り作品として生まれかえらせるそうです。

こちらでは、千代田区内の障害者グループや明治安田生命社員によるボランティアが、千葉県富津市の富津海岸で拾い集めたごみや貝殻などで作った人形などを展示していました。

by spacedrive | 2008-12-12 13:04 | あんなコトこんなコト
<< おでんとフィギュアと満月と ベルばら入浴剤 >>