ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
2008年下半期の花たち
2008年下半期の花たち_f0116012_1533538.jpg


すっかり忘れておりましたが、撮り溜めしていた花の写真などを。
やさぐれ気味の生活に彩りを与えてくれました。


2008年下半期の花たち_f0116012_1724985.jpg

ケイトウ、ホオトギス、秋の花。


2008年下半期の花たち_f0116012_17242524.jpg

時には南国調に。寒い日が続くと夏が恋しくなりますわね。


2008年下半期の花たち_f0116012_12541761.jpg

師走はこちらを飾っておりました。

by spacedrive | 2009-01-30 11:06 | 麗しの花たち | Comments(8)
Commented by runrun0929 at 2009-01-30 12:52
うっわぁ!
これ↑ご自分でアレンジしたんですの??
ステキすぎなんですけど!
だけど、なんか茶道とか華道とかもspacedriveさんってできそう!
あぁ~やっぱり花瓶買おうっと、お花のある生活ってステキ!
Commented by Kyonpuhi at 2009-01-30 13:33
色々な種類のお花の数々・・・どれも素敵に生けていますね~。
私、こういうのセンスないから、ご教授いただきたいものです。
うんうん、お花があると生活に潤いが出ますね。
私もお花買ってこよ~っと!

Commented by maplechocolat at 2009-01-31 23:53
spacedriveさんって 本当に多才なんですネ!
お花のアレンジ どれもこれも素敵過ぎて 銀座のあちこちのお店で撮った写真かと思ってしまいました!
いいなぁ~ お花を活ける さまざまな余裕が欲しい~~(笑)
お花って どうして こうまで 癒してくれるんでしょう♪
Commented by karimero-moo at 2009-02-02 07:32
おはようございます♪
昨日は失礼致しました(笑)
spaacedriveさん、ほんとアレンジ上手ですよねぇ。
一番下の憶えてますわよ!!お花同士の組み合わせが
ちゃんとイメージできるってすおいなあ~。
一番上のもやさしい色合いで好きですわぁ。
カラフルなのもお部屋が生き生きしていいですよね。
と、言いながら自分のとこには飾ってないや…ハハハ…。
Commented by spacedrive at 2009-02-02 14:45
>runrun0929さん
ありがとうございます。
我流で活けてます。モットーは“見よう見真似”ですけどね。
茶道に華道? ガラじゃないですが、
学生時代に両方とも授業で習ったことがあります。
作法は何一つ憶えていませんけどね〜 おほほ
Commented by spacedrive at 2009-02-02 14:59
>Kyonpuhiさん
人に指導できるような域に達しておりませんが、
お褒めいただき嬉しゅうございます。
最近は、見た目よりも長持ちする花ばかり選んでいる気がします(笑)
飾っていない日も多いですが、
なるべく“花のある生活”を心がけたいであります。
Commented by spacedrive at 2009-02-02 15:14
>maplechocolatさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
多才だなんてとんでもないっす〜
撮る角度によって、それなりに見えるのかも知れませんわ。
花を活けることによって、心に余裕が生まれる気がします。
私の場合、その余裕は長く続きませんが…(笑)
Commented by spacedrive at 2009-02-02 15:16
>karimero-mooさん
こんにちは。
mooさんだったら何でもお教えしますわん(笑)
まあ!憶えてくれていて嬉しい。
あの時も褒めていただきましたね〜
一番上の花は、夏の終わりに活けたのですが、
思いっきりブライダルな感じになりましたです。
はい、カラフルなものは気分が上がります。色の持つパワーでしょうかね。
<< ガレー ショコラ・テ ブッフェランチ >>