ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
大人の避難所
f0116012_2134950.jpg



上京したての知人も“祭り”と勘違いしてしまう休日の渋谷。

歩く気力も失います。

かといって、駅周辺でお茶するのは至難の業ですわ。
どこも、人(ヤング)でいっぱいなんですもの。


そんな時は、渋谷エクセルホテル東急のラウンジ『エスタシオン カフェ』へ避難いたしましょ。


あのスクランブル交差点を見下ろす立地でありながら、ゆったりとした空間。
街の喧騒がウソのようですわ。

談笑したり、打ち合わせをしたり、本を読んだりと…
紳士淑女が思い思いに過ごされています。

私たちも美味しいプレートで小腹を満たしましたです。

ドトールのような価格帯ではございませんが、駅直結型で穴場だと思われます。

by spacedrive | 2008-11-25 22:00 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2008-11-26 14:02 x
ヤングの街・渋谷からはすっかりと遠ざかっています(笑)
入るお店を間違えると大変な事になってしまいますよね。
ホテルのラウンジなら、安心してお茶できそう!!
何かの折には利用させてもらいます^^
↓おでんPartyは、もうされましたか!?
アレがお家にあるとは素敵でっす!!
Commented by runrun0929 at 2008-11-26 15:50
SHIBUYAって、よく行くほうだけど、食事には行かないなぁ~
ホテルのラウンジかぁ~
その手があったっす!

↓このおでんの、私も欲しくて一昨年より旦那ちゃんと
見かけては欲しいとアピール㊥!ぃぃなぁ~
Commented by polyrhythm at 2008-11-26 16:04
当然の如く「ヤング」からはなるべく離れていたい僕です(笑)
渋谷って落ち着ける場所を全く知りませんでしたが、おかげで何かのときに
避難できそうです!情報ありがとうゴザイマシタ。
Commented by mmanomi at 2008-11-26 16:05
こんにちは~。
ここってオープンな雰囲気で良いですよね。
しかしいつもスルーしてました。
↑こんなハンバーガーがあるならぜひ行かなくちゃ!
渋谷は、ジムと西武と東横しか行きません。
そして若者が怖いので、全部地下移動です(笑)
Commented by yukareal at 2008-11-26 23:32
「ヤング」という響きにドキンとしてしまいました。
渋谷は、私がよく出没する松涛の方に行くと、ヤングがいなくなり、アダルトな雰囲気のお店がありますよ。
あ!坂を登った、本当の意味でのアダルトな地域じゃなくて…(汗)
Commented by spacedrive at 2008-11-27 12:56
>Kyonpuhiさん
渋谷には免疫があるほうだと思っておりましたが、
人(ヤング)の多さに拒否反応が出てしまいました(笑)
休日の昼間は、どエライことになっていますわ。
何かのときは、どうぞ御利用くださいまし。

まだ開催されておりませんですよ。
私も実家で見つけたときは、感動いたしました。
が、一度も使われなかった事が引っかかりますわ。
Commented by spacedrive at 2008-11-27 12:58
>runrun0929さん
渋谷は、いろんなモノが揃うから便利ではありますね。
何だかんだ言って、たまに食事(飲み)に行くことがありますわ(笑)
夜は比較的動きやすくなる気がします。
あ、こちらのカフェは食事するには物足りないですわよ。

まだ使ってないのですが非常に楽しみです。
アピールの効果があると良いですねん。

Commented by spacedrive at 2008-11-27 13:01
>polyrhythmさん
休日は、関東周辺から怒濤のようにヤングが集まってくると思われます。
駅直結ですから、その人混みを歩かなくてすむのは救いですわよね。
きっと他にも、落ち着ける場所があると思いますけれど、
そこに着くまでが大変そう…。
何かのときは、どうぞ避難してくださいまし。
Commented by spacedrive at 2008-11-27 13:03
>mmanomiさん
こんにちは。
やはり、mmanomiさんは御存知でしたか。
そうそう、天井も高くて開放感がありますよね〜
食事は充実してる訳ではありませんが、このような軽食がございますよ。
私は西武も避難所として利用します(笑)
ヤングは西武をスルーしますよね。
そうでした! 地下移動って方法がありましたね。
Commented by spacedrive at 2008-11-27 13:05
>yukarealさん
そうでした! あの辺はyukaさんの縄張りでしたね(笑)
駅前に比べ、雰囲気が良くなりますよね〜 あの辺は好きであります。
昔、職場が松涛にありましたけれど、あまり店を知りませんです。
もっと開拓しておけば良かったですわ。
本当の意味での…(笑) 円山町も良い店が隠れてそうですよね。

Commented by karimero-moo at 2008-11-28 07:55
↑の写真を見て朝からハンバーガーが食べたくなりました。
お肉の味がしっかりありそうで美味しそう…。
プレートに何か色々のってて楽しそうヽ(*^^*)ノ
渋谷はめったにいかないのですが、用事があった時の避難所として
メモって置こうと思います!

↓の心の一句、きれいにまとまりましたねー(笑)
新米を土鍋で炊くなんて、贅沢な感じですてきーー!
おでんパーチー、盛り上がりそう!!こういうお道具は大切ですよねぇ。
さすがspacedriveさんのお母様だわっ。
Commented by spacedrive at 2008-12-01 02:57
>karimero-mooさん
小振りで、あっさりめでした。
美味しいですが、私は、もうちょいパンチが欲しいカンジです(笑)
後ろのポテトチップは、フライドポテトが良かったなあ…
空腹時だと物足りない気がしますが、
何かのときは、どうぞ避難してくださいね。

思わず、一句詠んでしまいました(笑)
今後も、ちょくちょく読むかもしれませぬよ。ふふ
おでんパーチー、予定が入り、いまだ開催できておりませ〜ん。
<< イルミネーション2008 ミッ... 新米と鍋 >>