ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ちびっ子
先週の「朝まで生テレビ!」を見てから、ずっと寝不足が続いております。



ちびっ子_f0116012_20324532.jpg友人とちびっ子が遊びに来てくれました。

久しぶりに会ったちびっ子の成長ぶりには驚きましてよ。しかも、まだ2歳に満たないのに、ちゃんと会話が成立してます。
最近の子は、皆さん利発なんでしょうかね。

私がトイレに消えると、
「おねえちゃんは?おねえちゃんは?」と騒ぎだす可愛さぶり。

“おばちゃん”ではなく“おねえちゃん”と呼んでくれるところが、激マブです。

手土産の揚げないドーナツでティータイム。

「はい」と小さな手でドーナツを私に手渡すあたりなんて、ジェントルマン決定ね。


タバコも吸わないだろうなぁ… トイレも座る派なんだろうなぁ…
流暢に英語も操り、和の心も忘れない。
もちろん、レディファーストが身について… 

悪い女に引っかからないでほしいと思いながらも、
引っかかって男を磨いてほしいような…

などなど、人の子の将来を楽しむのでありました。

by spacedrive | 2008-10-29 23:39 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
Commented by kasumix at 2008-10-30 04:49
ちびっこクン、どんなジェントルメンに成長するのでしょうかね?
その前に反抗期なんかあったりして、今どきな茶髪のだんすぃ~になってしまったりもするのかしらん…
などなど、同じく人の子の将来を想像してしまうのでありました
Commented by sa at 2008-10-30 11:13 x
タバコも吸いまくり… トイレの便座も戻さずに…
流暢に駄洒落も操り、ひとりよがりな俺。。
もちろん、ワリカンが身について… 

なんてステキな俺。
Commented by 夢子 at 2008-10-30 15:36 x
ちびくんはステキな紳士になりそうですね!
流暢に英語が話せても、
外資系のファンドで働いてほしくないような・・・( ̄∇ ̄;)
私も人の子の将来を心配してしまうのでありました(笑)
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-31 08:27
ドーナツを持つ手がなんともキュート!!
この手で「どうぞ!」なんて差し出されたら、たまらない!
間違って、手までパクリとしてしまいそう(笑)
友達の子供を見ていると、本当に最近の子は私の子供の頃
からすると「大人」ですね。
私も同じく友達の子供の将来を妄想したり、○○ちゃんと
△△ちゃんの子供が結婚したら、いいのね~とか
おせっかいババァとなっています。
Commented by spacedrive at 2008-10-31 11:03
>kasumixさん
あぁ、きっと反抗期もございますね。
言葉使いも今時になり、何でもかんでも「ヤバくね?」で済ますのかしら。
ボキャブラリーは豊富であってほしいですわん。
早く、自分の子の将来を想像したいであります。
Commented by spacedrive at 2008-10-31 11:05
>saさま
ステキかどうかは、他人が決めることと思われます。

駄洒落オヤジでも、ひとりよがりでも、ワリカンが身についていても…
モテるヤツはモテるってことでしょうかね。
トイレの便座はフタも下ろしておくのが、風水的に良いらしいですよ。
Commented by spacedrive at 2008-10-31 11:07
>夢子さん
ああ〜〜 ハゲ鷹ファンドみたいなとこで働いて欲しくないですね。
そんでもって、六本木界隈で女子アナと合コンなどしてほしくないですわん!
出来れば、島耕作みたいになってほしいかも(笑)
人の子の将来で楽しみ過ぎかしら。
Commented by spacedrive at 2008-10-31 11:09
>Kyonpuhiさん
ええ、この可愛らしい手なら一口でいけそうですね(笑)
そうなんですよ、最近のちびっ子は大人びていると思われます。
私たちの頃は、もっと幼稚だったような…。
年中、はなが垂れていたり、訳分からないことを口走ってたり、
そんな子が多かったと思いますけどね。
3〜40年前と比べて、進化しているのかも知れませぬ。
他人の子で、要らぬ心配、要らぬ妄想など
している場合ではないんですけどね(汗)
Commented by mmanomi at 2008-10-31 12:44
こんにちは~。
んもー!かわいいですね^^小さなお手てがラブリー♪
二歳頃ってまだ小さくて愛らしくて、ギューッとしたくなっちゃいます。
お姉ちゃんなんて呼ばれていいなぁー!
私の方は一応気を使ってか、「あっちのママ」と呼んでくれました^^
女の子なので、服やアクセサリーを貢ぎたくなっちゃいましたよ(笑)
Commented by spacedrive at 2008-10-31 15:38
>mmanomiさん
こんにちは。
お姉ちゃんと呼ばれたのは奇跡みたいなもんですわ。
または友人の“しつけ”によるものかも知れません(笑)
いつまで、そう呼んでくれることやら…
でもね、「○○のママ」って呼ばれたい(笑)
小さくても、女の子は服やアクセサリーが好きですよね。
女の子のほうが、一緒に楽しめることが多いかも。
Commented by maplechocolat at 2008-11-01 13:03
おぉ~ ちびっこちゃん あそびに来てくれて
しかも 『おねえちゃん!』 とは ハートにバキューンと来ますネ。
なんて 可愛い子なの~~!!
そうそう 小さい子は これから いろいろ選択肢があって いいなぁ~と 私も子供をみかけると 思っちゃう(笑)
Commented by karimero-moo at 2008-11-02 19:06
ドーナツ(?)握ってる手がなんともキュート!!!かっわいいーー。
sapcedriveさんがいないと捜してくれるなんて可愛さ倍増ですな。
どんな大人になるんだろう…って想像、しちゃうしちゃう!!(笑)
だって男の子なんて赤ちゃん時すんごい可愛いのに、
10年ちょっとで声変わったりヒゲ生えたりしちゃうんだもん。

そーね、便座の件は大事ですわね(笑)
タモリさんも「掃除をする人のことを考えれば当然!!」と力説されて
おりました。たかが便座、されど便座。一事が万事、ですかね。
Commented by spacedrive at 2008-11-04 00:03
>maplechocolatさん
ちびっ子のくせに、女心を掴んでおりまする。
「おねえちゃん!」の響きに喜ぶあたりが、
既に「おねえちゃん」でない証拠であります(笑)
広がる未来、多種多様な選択肢… とても羨ましいですわ。
私もこんなふうになると分かっていれば、違う選択をしたかった(涙)
Commented by spacedrive at 2008-11-04 00:30
>karimero-mooさん
ドーナツの欠片が大きく見えますよね。
足も小さくてカワイイのですが、
いずれは、27cmとかになるんでしょうかねぇ。
そうですね… 声変わりを迎え、ヒゲも生やし、
別のおねえちゃんを探すのかもしれませぬね(笑)

はい、座る男性はステキかと(笑)
そーですか! タモさんも座る派でしたか!
思いやりの“座”スタイルが、定番になる日も近いかしら!?
<< Happy Halloween 銀座にて  「食事編」 >>