ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
銀座にて  「食事編」
戦利品をゲットし、会場を出たときには午後を回っておりました。
朝と違い、街は休日に相応しい賑わいぶり。

早速、持参してきた靴のお直しへと向かいました。
仕上がりまで時間があるので、いろいろ見てまわりましょうかね。


いい香りに誘われて立ち寄ったのは「L'OCCITANE」の売り場。
片っ端からクンクン嗅いでたら、気分がリフレッシュされるであります。

試したいボディ用乳液がございましたので、テスターを手に取ったのですが、ロックが掛かっているようで開きませんわ。
手こずっている私を見かねた店員が、親切にも開けてくれたのですが、

ご自分の手の平に乳液を出し、「はい、どうぞ」って差し出すのよ。


・・・私って神経質かしら?

何だか、受け取るのに抵抗を感じましてよ。
どろりとした乳白色の液体を、他人の手の平からすくい取るのは躊躇いたします。

普通、開けたテスターを私に渡すか、または私の手に直接出すかじゃなくて?
店員さんの手にワンバウンドしてほしくなかったでありますよ。
もしかして、私が変なのか? と思いながらも
丁重にお断りし、そそくさと立ち去りましたです。




そう言えば、本日はまだ食事にありつけてない。

いいかげん、エネルギーが切れてまいりましたよ。

あぁ、しっかりと食べたい。
しかも、手軽で近場で、ゆったりとした席で・・・

そんな要望を備えた店は、『TEN-ICHI deux』。

「天一」の(天下一品の略じゃございませんよ)弟分的な店舗で、
丼ものを中心とした、サクっと腹ごしらえするには最適な処でございます。

荷物が多いときは、イスと背中の間に置かなければならないような狭い席だと困りもの。こちらでは、一人でも4人テーブルで寛ぎながら、レディースセットを楽しめました。


ぷりぷりのエビが大量に使用された“かき揚げ丼”。
ある意味充実した、この半日を振り返りながら
美味しくいただいたのでありました。


f0116012_21222576.jpg


by spacedrive | 2008-10-26 17:52 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by maplechocolat at 2008-10-26 21:53
うおぉ~~ これは食べ応えのある 丼物ですナぁ~
でも すごく 美味しそうなので ペロリと食べてしまいそう(笑)
Commented by karimero-moo at 2008-10-26 21:59
うぎゃあぁ~、おいしそうーーーー!
体脂肪を気にして中途半端なこってり(?)でがまんしているので
こーゆーの↑がっつり食べたいo(TヘTo)
体脂肪、全然変わんないし…(〃_ _)σ∥
今度ひとりごはんの時、こちらのお店に立ち寄ってみたいと思います。

ロクシタンのお姉さん、面白いことをされますね(笑)
確かにそういうことするBAさんは見たことないですよねぇ。
Commented by kyonpuhi at 2008-10-27 08:14
健康診断前に見てはいけないモノを見てしまいました(笑)
無事に検診が終ったら、堪能したいと思います!
しかし、ロクシタンの方、自分の手の平とは、ちと驚きました。
私も、そういう方には遭遇した事ありませんし、見かけた事も
ありませんね。
Commented by kasumix at 2008-10-27 16:03
あぁ、かき揚げ丼……
ついついビールも付けたくなってしまいます。
乳液の件、神経質ではござーませんです!
そういう社員教育をしているのか、問い合わせたくなりますわね
Commented by mmanomi at 2008-10-28 13:53
こんにちは~。
今夜はかきあげ丼に決定!^^
あのお店はゆったりしていて良いですよね。
子供が小さい時も助かりました。
お一人様天丼は地元でしかないのですが、
次回の銀座ではチャレンジしてみまーす♪

ロクシタンの方は・・・変です@@嫌です@@
私も遠慮してしまうでしょう。
悪気が無いだけになんか怖くもあります。
Commented by 夢子 at 2008-10-28 19:15 x
こんばんは☆
神経質じゃないと思います!
私もイヤ〜 気持ち悪いもん(>_<)
ここのお店は美味しいですよね。
前に、母と入ったことがあります。

↓ステキな靴なのに笑える!
キン肉マンに出てくるキャラクターでしたよね?(´艸`)
Commented by spacedrive at 2008-10-29 10:29
>maplechocolatさん
そうなんですよ、ペロリと食べられてしまう美味しさなのです。
ぷりっとしたエビが所狭しと詰まっているので大満足。
揚げたてのサクっと感がたまりませんですよ。
Commented by spacedrive at 2008-10-29 10:55
>karimero-mooさん
たまに(いつもか?)ハイカロリーなものをガッツリ食べたくります!
体脂肪を気になさっているのなら、こちらは目の毒でありますね。
例の日に向けて、少しでもスリムになりたいにも関わらず、
昨日もお菓子を買い込んでしまいましたよ(笑)
私ったらダメ人間であります。

やはり、あっちが変ですわよね! 安心いたしました。
Commented by spacedrive at 2008-10-29 11:19
>kyonpuhiさん
今頃、健康診断真っ最中でしょうか。
ふふ、ディナーが楽しみですねぇ。
ガッツリといっちゃってくださいまし〜

ええ、自分の手に出すとは驚き桃の木です。
当たり前に出されるので自分が変なのかと思いましたわん。

Commented by spacedrive at 2008-10-29 11:30
>kasumixさん
このときは、お茶オンリーでしたが、
アルコールも付けたくなりますよねぇ。

潔癖症でないことが分かって良かったであります。
安易な親切心は、時として裏目に出るってこっすね。

Commented by spacedrive at 2008-10-29 11:58
>mmanomさん
こんにちは。
あそこを通るたびに、美味しそうな香りが誘ってきます(笑)
ゆったりしていて良いですよねん。
落ち着き感も丁度良くて好きです。
お一人様にも親子様にもグ〜なお店ですね。

変ですよね、嫌ですよね(笑)
そうなんです!親切心でやってくれるもんだから困ります。
彼女が気づいてくれたことを祈るばかりです。
Commented by spacedrive at 2008-10-29 12:27
>夢子さん
こんにちは。
その気持ち悪さ、分かりますですよ。
店員さんの手はキレイだと分かっていても気が引けますよね。
このレディースセットは美味しかったです。どれも美味しいんだろうなぁ。
御母様とのお食事にも最適なお店ですよね。

よく御存知で! それだけ知っていたら充分であります(笑)
<< ちびっ子 銀座にて  「買い物編」 >>