ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
銀座にて  「徘徊編」
朝6時半に起床し、銀座へ。

目的は母です。 銀座の母に占っていただきたく、馳せ参じましたのよ。
整理券が配られる8時に間に合い、並んでいる気配も無し…

「やった!確実に整理券をゲットできるっ!」

心の中でガッツポーズいたしましたが、何やら様子が変ですわ。
入り口を見つめる4〜5人の後に駆け寄ると、

本日を含めた3日間が、テレビ撮影のため休館いたしますとの張り紙が…。

ヤってくれますわ。

休みだなんて聞いてないわよ!眠いわよ!
ってか、そーゆう事はHPに告知してくれないと困りますわね。
私なんてまだいいですが、九州あたりから来られた方は悲惨ですことよ。

せっかくだから、あの何とも言えないHPをリニューアルしていただけないかしらん…。

でもね。
どちらにしても、今頃来てるようではダメだそうです。
何やら関係者らしきオジサマが話してくれたのですが、

土日は前日から並ぶ人たちで埋まるそうです。
平日でも前の日から並ぶ人がいて、7時前には埋まってしまうとのこと。

甘かったです。 私ったらアマアマの甘ちゃんでしたわ。

当分は難しいであります。ブームが冷めるのを待ちたいと思います。



はぁ、帰って寝るかな。

でも〜 お直ししたい靴を2足ほど持ってきてるし、店が開くまで待ってみるかしら。
せっかくなので、とぼとぼと銀座の街を徘徊することにいたしました。

あれね、朝の銀座はイマイチ魅力に欠けるわね。
開いてる店も無いのに3時間近く、どうやって時間を潰せばいいのやら。
一瞬、築地が頭をよぎりましたが、あっちまで歩きたくない、いや歩けない…

ふらふらしておりましたら、「ル・カフェ・ドトール銀座店」が営業しておりましたよ。
早速、お茶しながらボケボケ…
はぁ、本(マンガ)でも持ってくるんだったわ。

このペースで3時間はちょっと苦痛だもの。
得意の妄想トリップも寝不足で上手いこといかないでありますよ。

居たたまれずに店を出て、また歩き出しました。


すると、彷徨う私の前に、ひときわ輝く“マンガ喫茶”の看板が!

いやーん!ヒデキ感激〜。

ええ、マンガ喫茶だったら何時間だっていられますとも!
まさか、この街にマンガ喫茶があるとは思いもしませんでしたわ。

もうマンガ喫茶を、こんなに嬉しいと思ったことはありませぬ〜

早朝の銀座を彷徨うことがありましたら御利用ください。

私を救ったオアシス→まんが喫茶コムコム 有楽町銀座口店

by spacedrive | 2008-10-19 22:19 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Commented by kasumix at 2008-10-19 22:56
銀座の母ったら、すごい人気ですのね!
前日から並ぶなんて、できませんことよ。
あ! 夜、銀座で飲んでそのまま並んじゃう的な感じはいかが?
Commented by spacedrive at 2008-10-20 00:32
>kasumixさん
はい、予想以上でありました。
気合いと根性がなければ、占ってもらえませんわ。
私もそれを考えましたです。人相も占うそうなので徹夜は控えたいとこですけどね。
余裕があれば、バイトくんを雇いたいです。
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-20 09:54 x
うわぁ~、前日から並ばないと無理なんですね!!
私、甘く考えておりました・・・汗。
でも、あんなにテレビに出てしまってたら、徹夜というのも
納得ですね。
しかし、銀座にもマンガ喫茶があるとは知りませんでした。
何かの時に使えそうですので、しっかりとチェックしました!

Commented by 夢子 at 2008-10-20 15:46 x
ひゃ〜すごい! 皆さん前日から並ぶんですか!! Σ(゜ロ゜;)
行ってこられたのに残念でした。ブームが過ぎるのを待ちましょう。
早朝の銀座で、時間を潰すのは難しいと思いますよ。
そのマンガ喫茶は貴重です!

Commented by mmanomi at 2008-10-20 18:44
こんばんは~。
恐るべし!銀座の母・・・前日!?私には一生無い予感・・。
銀座の朝はいまいち輝きに欠けますね。
銀座で働いてた頃は、仲良しと始業前にモーニング食べたりしてました^^
今思うと、暇だったのねぇ(笑)
でも、モーニングメニューはお得で、朝のおしゃべりは楽しかったです。
(それで出会いもあったりしたんですよ!笑)
マンガ喫茶が遠い時にはオススメです♪
Commented by spacedrive at 2008-10-21 00:10
>Kyonpuhiさん
そ〜なんですよ。皆サマ凄すぎるであります。
6時半に起きたくらいで、ちょっと得意気になった自分が恥ずかしいすわ。
お願いだから、もうテレビに出演しないで〜〜〜
新橋にはあると思ってましたが、
まさか銀座にマンガ喫茶が存在するとは驚きでした。
調べたら、もう一店ございましたよ!
「インターネットまんが喫茶 笑屋」こちらの方がキレイそう。
Commented by spacedrive at 2008-10-21 00:28
>夢子さん
ええ、驚きでございましょ!
皆さん、根性あり過ぎですよね〜 
どうやって時間を過ごすのかしら? トイレはどうするのかしら?
真冬でも前日から並ぶのかしら?・・ 想像しただけで遠のきますわ。
はい、ブームが過ぎるのを待つでありますね。
調べましたところ、貴重なマンガ喫茶は2店舗ございましたよ〜
Commented by spacedrive at 2008-10-21 00:43
>mmanomiさん
こんばんは。
銀座の母の人気ぶり、想像をはるかに超えていて恐ろしいです。
皆さん、それだけ必死ってこっす!
ああ〜 でも占ってもらいたいですわ。
朝は食べない派でござる〜(何故か、旅館などの朝食はガッツリ食べる)
しかしながら、出会いがあると聞いたからには(笑)
モーニングに通ってしまいそうですわ。
「早起きは三文の徳」って言いますものね。
<< 銀座にて  「買い物編」 酒まんじゅう >>