ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
韓国また韓国
f0116012_22302647.jpg友人の誘いで川口へ訪れたとき、飯処で選んだのは四谷に本店がある『妻家房』川口店。
川口の夜を韓国料理で楽しみましたわ。

う〜ん本場韓国の味に満足であります。
特にパチヂミは美味しかったですわ。
イカ、ねぎ、野菜がたっぷり入って、食欲をそそる香ばしさ。いくらでも食べられそうです。


何故か占いの話題で盛り上がっていたので、「銀座の母」で鑑定してもらおうと提案。

「ええ〜ヤダ〜 下ネタ言うし、頭叩かれるじゃん」と友人は乗り気ではありませんでしたが、私は大変興味がありますわ。
大人気のようなので鑑定していただくまでが大変そうですが…。


鑑定開始時間は午前11時ですが、午前8時からオフィス前で整理券が配られるそうです。やはり平日が狙い目ですわね。




f0116012_1471813.jpg別の日もアニョハセヨ。
kasumixさんの記事でも紹介されていた『東京純豆腐 新宿店』にて、念願の純豆腐(スンドゥブ)初体験でございます。

純豆腐(スンドゥブ)とは、豆腐をメインとした韓国の鍋だそうです。
こちらでは、塩ベースとみそベースの2種類が選べます。辛さもマイルド・ホット・ベリーホット・スーパーホットと4段階ございます。
トッピングも豊富で、自分好みの鍋が味わえますわ〜


初めての相手は「黒豚の純豆腐」さん。
みそベースにホットな辛さが体を温めますのよ。
豆腐と黒豚以外にも、あさり・ネギ・しいたけ・エビ・貝柱・油揚げ が入っており、食べ応えもあります。

ご飯にかければ、また違った味わいを楽しめます。これからの季節にピッタリの美味しさであります。

by spacedrive | 2008-10-06 20:10 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by Kyonpuhi at 2008-10-07 08:09 x
おはようございます。
川口まで遠征されてきたんですね!
妻家房、東京純豆腐、どちらも美味しいですよね。
特に「東京純豆腐」は大好きです。
オフィスのそばにもお店があるので、ランチに行きますが
いつも混んでいます。
今朝は二日酔い気味の朝なので、ランチはガツンと↑こういう
お料理を食べた~い!
あっ、「銀座の母」に私も見てもらいたいな~と思ったりしているので
是非、感想を聞かせてくださいね。
Commented by shabekuri at 2008-10-07 11:19
妻家房ってば川口にまで支店を出しているのですね。
東京純豆腐はずっと気になっているお店であります。
しかし、韓国料理→占いなんてすんごく魅惑的なコース。
鑑定してもらったら、ぜひぜひ報告願います!
Commented by 夢子 at 2008-10-07 17:23 x
純豆腐だっ! 
私も大好きです(^-^) 
黒豚も美味しいですよね。いつも、どれにしようか悩みまくりです。
近々行ってこよっかな♪
「銀座の母」に私も見てもらいたい!! 思ってたより料金が安いし♪
(叩かれちゃうかな?・・・)( ̄∇ ̄;)
Commented by maplechocolat at 2008-10-07 20:40
お久し振りですう~
本当にspacedriveさんって グルメさんですよネ~
そして グルメの友が沢山いて・・ うらやましすぎます!!(笑)
本当に韓国料理も美味しそうだなぁ~ なんせ 最近気温も下がってきてますもんね♪
あ~私も食べたくなって来ちゃった♪
クランベリー めっちゃかわいい♪
Commented by mmanomi at 2008-10-07 21:19
こんばんは~。
↑ごはんにかけたら美味しそうーー!!
だめです。こんな時間なのに頭から離れません(笑)
銀座の母って、頭を叩くのですか!?
会社の帰り道や飲んだ帰り道、行列を横目に帰宅してました。
私もみてもらいたいなぁ。ちょっと怖いけど^^
Commented by spacedrive at 2008-10-08 14:45
>Kyonpuhiさん
こんにちは。
あらま、二日酔いでしたか。
ガッツリランチで、調子を取り戻されたでしょうか。
Kyonpuhiさんでしたら両店とも知ってるとだろうなぁと思っておりましたが、流石ですわ〜
「東京純豆腐」は美味しくて、お手軽ですし、私も気に入りましたです。
ランチでの大人気ぶりも頷けます。

銀座の母にみてもらいたいですよね!
きっとテレビの影響で全国から来てるでしょうから、有休とって早起きしないといけませんわね。

Commented by spacedrive at 2008-10-08 15:29
>shabekuriさん
そうなんです。川口にもありましたですよ。
ちなみに妻家房のキムチ工場も川口にあるそうです。
東京純豆腐は手軽で、一人でも気軽に入れる感じですね。
寒い日も、美味しく暖まるであります。

何時から並べば整理券が手に入るのかなぁ・・・
鑑定してもらったら、必ずや御報告いたしますからね!
Commented by spacedrive at 2008-10-08 15:30
>夢子さん
夢子さんも「黒豚純豆腐」を味わったのですね〜
はい、私もどれにしようか、随分と迷いましたです。
次回は、最後まで候補に残った「海鮮純豆腐」にするつもりですわ。

そうなんです!有名だからもっと高額と思ってたんですけど、意外と鑑定料がお手頃。
これでしたら、一度は見てもらいたいですよね。
叩かれないように、口答えしないことにいたします(笑)
Commented by spacedrive at 2008-10-08 15:50
>maplechocolatさん
こんにちは。
美味しいものは大好きですが、
まだまだ「グルメさん」ってほどではないですわん。
maplechocolatさんのように美味しいものを作れるほうが、羨ましいであります!(笑)
寒い季節など、カプサイシンの多い韓国料理は打ってつけですね。
クランベリー、さらに赤くなりましたが、使い道に困り収穫を断念(笑)

Commented by spacedrive at 2008-10-08 16:01
>mmanomiさん
こんにちは。
豆腐を細かく崩して、ご飯にかけるであります。
さらりとした麻婆豆腐感覚で美味しいですわぁ。

テレビ見てると鑑定中の芸能人を、よく小突いてませんか(笑)
たぶん、口答えすると叩かれるようです。
ちょっとコワイですが、
いろいろと鑑定してもらいたいであります!

Commented by karimero-moo at 2008-10-09 08:09
美味しそうなお料理があ~~。
韓国料理は1年中食べれていいですのう。
純豆腐、食べたーい!新宿にあるのね、行かなきゃ(笑)

銀座の母、えっ?行っちゃう??
占ってもらうっていうより、話して楽しい♪みたいな感じ?(笑)
私が高校生のころは大泉の母が有名でしたが今もいるのかなあ。
新宿の母は優しいだよね!たしか…?
Commented by spacedrive at 2008-10-10 10:35
>karimero-mooさん
ほんと、韓国料理は季節を問わずに味わえますよね。
純豆腐は体が温まるので(汗かきますわよ)
う〜んと寒い日に食べたいですね。

行きたいなぁと思っております。
楽しいおしゃべりではなく、真剣に、結婚についてなど占ってもらうつもりですわ(笑)
あ〜、大泉の母も有名でしたね。
確か、あの方も叩くイメージが・・・(笑)
Commented by kasumix at 2008-10-12 00:34
川口まで行かれたのですね!
そして川口に妻家房が進出してることにも、驚きでございます。
東京純豆腐は手軽か感じでいいですよね。
銀座の母……ぜひ観てもらって、レポを詳しくお願いいたします
Commented by spacedrive at 2008-10-13 19:05
>kasumixさん
以前よりも、川口駅周辺が大変賑わっていたので驚きました。
飲食店も充実しておりましたです。
ふふ、私もとうとう純豆腐を経験いたし、また一つ大人になったようであります。
本日、占ってもらおうと6時半に目覚ましを鳴らしましたが、
あまりの眠たさに断念いたしました。二度寝サイコー
<< ラブソファ 収穫の季節 >>