ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
中秋の名月
中秋の名月_f0116012_1162299.jpg


日曜は、中秋の名月でしたね。

ベランダに出て、お月見スタンバイ。

月見だんごの代わりに、月うさぎ饅頭を供え、
「Fly Me to the Moon」を聞きながら、
まったりとした時間を過ごしましたわよ。



曇り空でしたが、時折、隙間から顔を出してくれました。



中秋の名月_f0116012_1172692.jpg


by spacedrive | 2008-09-16 14:13 | あんなコトこんなコト | Comments(18)
Commented by 夢子 at 2008-09-16 17:25 x
月うさぎ饅頭☆きゃわいい〜(≧ω≦)
まったりとお月見なんて素敵ですね☆
私もシャンパン飲みながら、
秋の夜長を楽しみたいなぁ(〃 ̄∇ ̄〃)♪

Commented by polyrhythm at 2008-09-16 17:51
お月見はピンポイントで雨に祟られて断念しました(涙)。
今度の週末にでもリベンジしようかなぁ。

しかし冷えたモエが美味しそうですね!
でもこのサイズじゃ足りなかったんじゃ?w
Commented by maplechocolat at 2008-09-17 00:15
お~ この月明かり!! すごいキレイに輝いてる!!
私も見ましたヨぉ~ とーってもキレイでした!
うちの近くの 紫式部公園では 十二単など市民が来て 公園内を歩いてお月見をしたそうです。
いや~ うさちゃんの お団子が とっても可愛い
Commented by kasumix at 2008-09-17 01:28
お饅頭がとってもラブリーですね!
中秋の名月ったら、日曜だったんですね……
すっかり忘れておりました。ガビーン
Commented by karimero-moo at 2008-09-17 08:07
ちゃんとお月見して素敵~~♪
うさぎさんのお饅頭がとってもかわいいですねぇ。
音楽聴きながらシャンパンでお月見とはおしゃれです~。
spacedriveさん邸はベランダもすてきですもんね(o^∇^o)ノ
月もきれいに撮れましたですね!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-17 10:58 x
ベランダのタイルの感じから素敵なんだろうな~と想像していたら
やはり、素敵なんですね!!(むーさん↑談)
うさぎのお饅頭が可愛いけど、私にはその後ろに写っている
シャンパンの方が・・・(笑)
私もゆったりとベランダで過ごしたいですが、それには引越しを
しないと無理だわ~
Commented by mmanomi at 2008-09-17 20:09
こんばんは~。
なんておしゃれなお月見^^
我が家なんて、せっまーいバルコニーで3人@@
私のブログ写真を撮るためにお団子を掲げる夫、三脚で手伝う子供、
それを見てウケル私・・の全くおしゃれじゃないお月見でした(笑)
ちなみに、写真はお団子が白光してしまいボツになりました・・。
来年はうさぎちゃんおお饅頭にします!
Commented by shabekuri at 2008-09-17 21:31
季節の行事をきちんと祝ってしかもおしゃれ。
すごい、尊敬します。
お月見を楽しめるベランダがあるなんて羨ましいかぎりです。
Commented by spacedrive at 2008-09-18 14:21
>夢子さん
月うさぎ饅頭は、中にピンク色のあんこが詰まっていて
ちょっと嬉しかったであります。
たまには、ゆっくりと月を眺めるのも良いものですね。
読書したり、DVD観たりと、秋の夜長の過ごし方は色々ですが、
やはり、グラスを傾けるのが一番ですわよね〜 うふ
Commented by spacedrive at 2008-09-18 15:07
>polyrhythmさん
あらま残念!ピンポイントで降られるなんて・・・
なんだか、今週末も祟られそうですね。
お月見ですもの、ちびりとゆっくり飲んおりました。
が、すぐに無くなりましたので、
缶チューハイに手を出しましたですよ。
Commented by spacedrive at 2008-09-18 15:23
>maplechocolatさん
mapleさんも御覧になってましたか。
その日は、皆さん同じ月を眺めてたんですよね・・ 
紫式部公園とはステキな響き! 
早速探してみましたが、金の紫式部像があるんですね〜
十二単姿も見られるなんて、なんて雅なお月見なんでしょう。
Commented by spacedrive at 2008-09-18 16:03
>kasumixさん
お饅頭は、ラブリー&デリシャスでございました。
私も、いつも忘れてガビーンなのですが、
今回は覚えておりましたです。
月を愛でながらの微酔い… 気持ちの良い夜でございました。
Commented by spacedrive at 2008-09-18 16:20
>karimero-mooさん
今回は、引っ越したことだし、
ちょいとお月見してみようと思いましたです。
シャンパンと饅頭が、ミスマッチなのは内緒ですのよ。
mooさんは、あの狭いベランダを御存知なんですよね〜
いやん!ステキだなんてぇ、タイルを敷いただけですわ。

Commented by spacedrive at 2008-09-18 16:29
>Kyonpuhiさん
お月見に、アルコールは欠かせませんわね〜(お月見じゃなくてもね)
あまりに冴えないベランダでしたので、
ホームセンターでタイルを購入し、敷いただけですよ。
少しは良くなりましたけど・・・。
ちなみに持ち運びに腰を痛めますから、お気を付けください。
今は、室外機をどう隠すか模索中であります。
Commented by spacedrive at 2008-09-18 16:53
>mmanomiさん
こんにちは。
ふふ、mmanomiさんも“お月見”してるだろうなぁと
思いながら眺めておりましたよ。
ご家族とお月見なさるなんてステキです。
そして、なんてブログに協力的なご家族ですの〜
撮影にアシスタントいて羨ましいであります。
うちのベランダも狭いです。体育座りがやっとです。
Commented by spacedrive at 2008-09-18 16:59
>shabekuriさん
いやん、尊敬だなんて!
お月見なんて言いながら、実は飲む口実が欲しかっただけなのかも知れませぬ。
狭いベランダですよ。体躯座りで何とか眺めてましたから。
Commented by sa at 2008-09-19 11:20 x
そおいや、むかしむかし、一緒に月見団子を作ったねぇw
Commented by spacedrive at 2008-09-19 12:45
>saさん
ええ、覚えてますとも。20代前半の大昔。
月を見ながら、思い出しておりましたよ。
<< ポニョとデスメタル 叙々苑とやるき茶屋 >>