ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
叙々苑とやるき茶屋
f0116012_1904332.jpg先日のディナー。
叙々苑にて、久しぶりの焼き肉でございます。

友人と店選びに右往左往いたしましたが、
新しく出来た『叙々苑 東京ドームシティ ミーツポート店』に腰を据えました。

据えたはいいですが、こちらの店は「えごまの味付けつつみ」がメニューに無いという残念な店舗でございました。

東京ドームシティには、叙々苑が2店ございます。
もし野球観戦等で訪れたとき、お食事で焼き肉を迷われたのなら、絶対に『叙々苑 東京ドームシティラクーア店』の方をオススメいたします。景色もそこそこ良いですし。


えごまショックを引きずりながらも、
タン塩、ハラミ、カルビ、豚トロ、塩ユッケ、その他諸々… 美味しくいただきました。
〆は、もちろん抹茶アイスですわ。




腹ごしらえが済みましたので、自宅付近で飲み直すことに。

日曜ということもあってか、営業している店も少なく、こちらでも右往左往。
仕方なく「やるき茶屋」なる処へ。

確か、やるき茶屋と言えば、
店員さんの爽やかな「はい、よろこんでっ!」が店内に響き渡った記憶が…

しかしながら、一度も言ってもらえない私たち… 
どうやら喜ばれない客のようですわ。


正直、期待しておりませんでしたが、
デカめの“かぼちゃアイス”には少々感動させられました。侮れませんわよ。

後ろに写っている、エイヒレと締め鯖がミスマッチですわね。


f0116012_146889.jpg


by spacedrive | 2008-09-14 14:25 | 飲食三昧 | Comments(8)
Commented by mmanomi at 2008-09-14 19:40
こんばんは~。
焼肉だぁ~!
肉ラブな私は今すぐにでも食べられます(夕食直後ですが・・)
お気に入りのメニューが無いとがっかりしちゃいますよね。
次回はリベンジで^^
それにしても、かぼちゃのアイス大きいです!
ちょっと行って見たいかも♪
Commented by kasumix at 2008-09-14 23:10
焼肉っ! しかも叙々苑っ!!
お肉が輝いてますよ……いいですのぅ。
「やる気茶屋」のかぼちゃアイス、ものすごい迫力ですね。
これは侮れませんわね
Commented by maplechocolat at 2008-09-15 18:47
叙々苑 とってもキレイな盛り付けですネ~。
芸術的!!
おっ 私 やるき茶屋に すごく反応してしまいました!
え? オーダー取ってくれる時とか 『すみませ~ん!』って店員さん呼ぶときも
あの 『よろこんで』が聞けない? いや~ それは やるき茶屋じゃ ありませぬう!!
なんでございますかぁ~!
でも このかぼちゃのアイス見ると 何だか 忘れちゃいますね そんな事も(笑)
いや~ この盛り上がった部分が お得感 大です!
Commented by Kyonpuhi at 2008-09-15 20:44
叙々苑の「えごまの味付けつつみ」って食べた事ないんですけど
かなり興味津々でっす。
お目当てのモノが食べれなかった時のショックは大きいです
よね~(笑)
ところで、先日、かなり久しぶりに「やるき茶屋」へ行ったん
ですが、かぼちゃアイスはノーマークでした。
次回行く時は絶対にオーダーしちゃいます!
でも、背後に映っているエイヒレ・・・大好物です。
Commented by spacedrive at 2008-09-16 12:35
>mmanomiさん
こんにちは。
はい、みんな大好き焼き肉です〜
そうなんですよ、エゴマが無くてガッカリいたしました。
次回は、入店前に確認することにしますわん(笑)
この“デカかぼちゃアイス”に会いに行ってみてくださいな。
mmanomiさんでしたら店員にも喜ばれるはずです。
Commented by spacedrive at 2008-09-16 13:01
>kasumixさん
美味しいお肉たちに、大満足の謝肉祭でございました。
「やる気茶屋」のかぼちゃアイスは、見た目も量も魅力的。
女子のハートをガッチリ鷲掴みな1品ですよ。
はい、侮ったら損ですわ〜

Commented by spacedrive at 2008-09-16 13:28
>maplechocolatさん
タン塩に生花が添えられたりと、
叙々苑のお肉たちは、見た目にも美しいです。

ですよね!「やる気茶屋」は何でもかんでも
「よろこんでっ!」って言ってくれるはずですよね。
なのに、なのに・・・  まったく喜ばれない私たち。 
あれは、「やる気茶屋」を語るニセ居酒屋だったのかしら?
いや、連れが悪かったんだわ、きっと。
Commented by spacedrive at 2008-09-16 13:38
>Kyonpuhiさん
「えごまの味付けつつみ」はご飯と食べたり、
お肉と一緒に食べたりと如何様にも楽しめますわ。
ええ、無いと言われた時のショックは結構大きかったであります。
おー、Kyonpuhiさんも最近「やるき茶屋」に行かれたんですか。
ちゃんと店員に喜ばれたことでしょう。
次回は、是非ともカボチャアイスを!
エイヒレが大好物とは、やはり呑兵衛さんですね〜

<< 中秋の名月 義剛スイーツ >>