ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
海08
f0116012_013164.jpg


海の家で味わう“焼きハマグリ”。

若干、砂が残りぎみでしたが、
ざらついた畳の上、潮風を受けながらの“焼きハマグリ”は、
乙な味でございました。

それにしても1個700円は、いかがなものかしら。


f0116012_23141876.jpg


今回は知人の新車で海へ。

いつもの人混みから離れた定位置に行かず、
「この辺でいいじゃん」と、何故か人で賑わう遊泳区域から離れたがらない男子ども。
水着ギャルを眺めたいという下心を感じましたわ。

いい波なのですが、人混みのボディボードは危険で楽しめませぬ。
だからと言って、ちょっと離れると監視員がスっとんで来て笛を鳴らしまくりますのよ。
私ったら、何回か注意を受けたので顔を覚えられたかも知れませんわ。

ちなみに写真は、なるべく人気のない方角を撮影いたしました。

今回はアルコールもさることながら、つまみも充実装備。
チーズ、オリーブ、ピクルス、ナッツ、お新香、サラミ、生ハム… 
強風の為、砂の付着は免れませんでしたが、美味しくいただきました。


やはり海は良いであります。
砂浜で音楽を聴きながら飲んでるだけでサイコーですもの。

以前、テレビで江原さんがスピリチュアルスポットとパワースポットについて仰ってましたが、山も海もパワースポットなのだそうです。
山は癒しの効果があり、海は浄化の作用があるとか。
失恋などで、海に「バカヤローーーっ!」と叫ぶのも理に適っているらしいです。
お清めの盛り塩なども、そこからきているそうな…。

薄汚れる私は、毎年の浄化が欠かせません。



そうそう、この恒例行事は毎回何かしらのプチハプニングがございます。
車のエアコンが故障、タコメーターの故障、猛毒クラゲに刺される、熱中症になる… などなど。
今回は万全を期したおかげで、全員何事もないように思われました。 

が…

友人のiPhoneが壊れましたわ。ふふ

by spacedrive | 2008-08-21 09:38 | あんなコトこんなコト
<< 梨の季節 オリンピックと夏祭り >>