ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
夏夜の華
夏夜の華_f0116012_1910324.jpg


夏夜の華_f0116012_19211084.jpg

2008年8月2日、第56回戸田橋花火大会。

今回も“チームマツイ”が、前日から場所取りをしてくださり、
特等席から楽しむことができました。
ありがたや〜

明るいうちから集まって酒盛りタイム。
ここ近年、シャンパンを持参するのが、私の務めになりつつあります。

2本のシャンパンが無くなるころには、カウントダウン開始。
ドドドーンと仕掛け花火が打ち上がり、真夏の夜空に咲き始めましたわ。



毎年、目にしているにもかかわらず、
ド迫力花火には感動させられます。

私たちを飲み込むかのように、大輪の花々が咲き乱れましてよ。

もう、視界にもフレームにも収まりきれませぬ〜

夏夜の華_f0116012_1523467.jpg


今年も、こうして恒例行事を堪能することが出来ました。
コレを見ないと、夏がしっくりこないのよねぇ。


そして帰りは、いつものように朝まで飲んだくれたのでございます。

by spacedrive | 2008-08-05 19:30 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
Commented by mmanomi at 2008-08-05 20:21
こちらにもコメントを☆
綺麗ですね♪花火の美しさが伝わってきます。
最後の、「みんなで見上げる花火」が、楽しそうでいいな^^
Commented by karimero-moo at 2008-08-05 22:08
わーい!!花火の写真、待ってましたーー♪
とっても臨場感溢れるお写真ですー。音がバーンッ、バーンッって聞こえて来そうだわ。
ほんと!「見上げる花火」いい写真ですねぇ(*^-^)

↓ヘアーバンドでございましたか(笑)
でもグリーンも一緒に映ってとってもステキに撮ってますよねぇ。
だからか、よーく見たときに「何を持ってるん??」って思っちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Commented by spacedrive at 2008-08-05 22:44
>mmanomさん
毎年のことながら凄かったですよ〜
この写真から、当日の花火の美しさが
ちょっとでも伝わってもらえたら嬉しいであります!
最後の写真は、フィナーレの乱れ打ちですが、
上の方の花火が入りきれませんでした〜
Commented by spacedrive at 2008-08-05 23:16
>karimero-mooさん
ありがとうございます。
花火の大きさが分かるように、なるべく人影を入れて撮りました。
人影と花火が上手く収まらないので、寝ながら撮影しましたわ(笑)
臨場感が伝わってもらえたなんて、嬉しいです。
撮った甲斐がありますわ!

はい、ヘアーバンドでございます(笑)
グリーンのおかげで、何とか助かってますね〜

Commented by Kyonpuhi at 2008-08-06 11:38
「日本の夏」ですね~!!
今年は花火を見ていないので、こちらで楽しませていただきました。
花火の写真、とってもキレイに撮れていますね。
以前チャレンジしてみましたが、なかなか難しいですよね。
最後の一枚、特に素敵!!
Commented by 夢子 at 2008-08-06 16:48 x
すごい!すごーい!o(>▽<)o 
咲き乱れてます〜 ほんと臨場感が伝わってきますよ!
こんなに近くで、花火を見たことないです。いいなぁ〜(  ̄∇ ̄〜)
チームマツイ・・・ステキなチームだぁ☆
Commented by kasumix at 2008-08-07 06:21
戸田橋の花火も華やかになっているような?
大きいわ~
やはり花火は夏って感じですな!!
Commented by spacedrive at 2008-08-07 12:03
>Kyonpuhiさん
お褒めの言葉をいただけて、嬉しいですわん。
花火の写真は難しいですけど、
バシャバシャ撮りまくれば、何枚か、良いモノが撮れてたりします。
最後の一枚は、フィナーレの乱れ打ちで、一番盛り上がるところです。
さっきラジオで言ってましたが、
本日は神宮外苑で花火があるみたいですね。

Commented by spacedrive at 2008-08-07 12:21
>夢子さん
今まで、いろんなところの花火大会に臨みましたが
やはり、花火を堪能するには、場所取りが一番重要のようです。
チームマツイに感謝であります。
余談なのですが、チームマツイの一人は、
今回用事で花火に参加できないにもかかわらず、
前日の場所取りには参加したそうです… どんだけイイ人なの〜
Commented by spacedrive at 2008-08-07 12:40
>kasumixさん
去年に引き続き、今年も載せてしまいました。
ここ近年の戸田橋の花火は、スゴイんですよ〜
最前列ならではの大きさは、迫力ありますわん。
やはり場所取りが、花火の醍醐味を左右するようです。
来年あたり、ご一緒にいかがでしょう?
明るいうちから、飲んだくれますことよ。ふふ

Commented by maplechocolat at 2008-08-07 19:39
うお~ うお~
めっちゃきれいに撮れてますね 花火!!!
やっぱり 夏は花火 かかせませんネ!
私は こちらで 今年の花火を堪能しちゃって のほほんとした気分になっておりマス(笑)
Commented by decoyome at 2008-08-08 14:52
すごい至近距離な花火です!!
花火はやっぱり至近距離ですねぇ。。。
(もう十年以上近くで花火見てないデス…)

↓のネイル。
とっても夏らしくキュートできれい!
私も夏らしいネイルにしてみたくなりました。
Commented by spacedrive at 2008-08-11 09:48
>maplechocolatさん
やはり、花火は夏の風物詩ですよね。
でも人混みにグッタリしてしまいますわん。
若い頃は、いろんな花火大会に足を運んだものですが、
ここ最近は、場所が確保されている、こちらの花火大会のみとなっております。
のほほん気分にならえましたか〜(笑)
花火を堪能していただけたなら幸いであります!
Commented by spacedrive at 2008-08-11 10:05
>decoyomeさん
魅惑の最前列ですわ〜
遠くで眺める花火もあれですが、
やはり至近距離の花火は、感動が違います。
体に響く音が、また宜しいでありました。
今度、decoyomeさんが撮った花火を見たいであります〜

↓ステキにしていただきました。
夏らしさに大満足なのですよ〜うふ
<< オリンピックと夏祭り キラキラネイル >>