ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
整理していたら
f0116012_0193827.jpg

部屋を整理していたら、LPレコードが出てきました。
う〜ん懐かしいものばかりですわ。


中から、この時期にピッタリの1曲を発見。




ジグゾーの「SKY HIGH」。
イギリス出身の男性4人組グループで、1975年リリース。

ドラムがボーカルだったんですね。C-C-Bだけかと思ってましたわん。



心も空高く舞い上がりますように… 






もう一つ、懐かしいモノが…  聖徳太子にも会いたかったであります。


f0116012_0201987.jpg


by spacedrive | 2008-07-04 12:47 | ステキな音楽 | Comments(10)
Commented by decoyome at 2008-07-04 13:48
聖子ちゃんだ。レコードだ!!
うわぁ伊藤博文だ!
懐かしや懐かしや…。
といいつつ、私はレコード持ってないという…(裏切り行為!?)

↓下のお椅子もすてきです。
北欧カフェみたいです(*゚v゚*)
あのサボテンもちゃんといますねー。
Commented by mmanomi at 2008-07-04 20:16
こんばんは~。
あーー!!この頃の聖子ちゃんの歌は私の青春です(笑)
久々に聴きたいなぁ。戻りたいです@@
↓「はじまり」は、幸せな予感^^ 違う?
Commented by karimero-moo at 2008-07-04 22:07
こんばんは♪
ぐふふ ̄m ̄ 松田聖子だあ。うちのお姉ちゃんも聖子ちゃん好きでした。
私は明菜ちゃんが好きでした(笑)
凛々しいマイコーもいらっしゃる!!
スカイハイ!!これまたお姉ちゃんクラスが学芸会で演奏してたのだ(大笑)spacedriveさんの記事はほんと楽しいです♪

私もmmanomiさん同様、「きゃーはじまりって!?」って
思っちゃった。とってもステキなカードです~。
出発記念!?私に?えーえー何でもいたしますとも!
荷物ほどきでもなんでもできます(笑)
Commented by maplechocolat at 2008-07-05 21:19
わ~懐かしいジャケ写真!!
しかも LPなんですか?? これは本当にマニアにはたまらないですネ!
LPってジェケットの写真大きくって 本当にいいですよネ~
しかもレコードにシャーとかけるスプレーの匂い 大好きなんです!
おぉ~~ 初代内閣総理大臣の伊藤博文さ~~ん♡
なつかし~!何だか こちらの方が今のよりも お金って感じがします!
Commented by kasumix at 2008-07-05 23:36
聖子ちゃん! しかもLPで!!
よく聞きましたよ~懐かしい。
そして伊藤博文さんのお札。これって今でも使えますよね?
聖徳太子にもお会いしたかったですよね
Commented by spacedrive at 2008-07-06 22:51
>decoyomeさん
ぶっちゃけ、カセット世代でありましたわ。
レコードはもらいモノですもん(ウソ)
decoyomeさんが私より若いことは、既に了解済みであります(笑)

あ、サボテンに気づいてくれましたのね。
北欧カフェのような部屋になれば良いのですが、
かけ離れた方向に成りつつあります。
Commented by spacedrive at 2008-07-06 23:04
>mmanomiさん
こんばんは。
独身時代の聖子ちゃんは名曲多しですよね!
アルバムの曲もグ〜揃いですわ〜

新しい生活のはじまりですが、相変わらず独りです(笑)
甘い生活とは、まだまだ無縁ですわ〜
Commented by spacedrive at 2008-07-06 23:23
>karimero-mooさん
こんばんは。
おーっ、mooさんは明菜派でしたのね。
昔、松田聖子と中森明菜のライバルな時期がありましたよね。
お姉様ったら、学芸会で「SKY HIGH」の演奏とはステキ過ぎですよ。

もしかして… イスが2脚あるせいで、
同棲とか結婚を想像させてしまいましたかしら?
独りです。 もいちど言います、独りです(笑)
予定もありませぬよ〜 独女ブログは、まだまだ続きますわ。
いやん、mooさんに荷物ほどきなんてさせられません!
お願いしたいのは、ネイルですわん。
Commented by spacedrive at 2008-07-06 23:41
>maplechocolatさん
この記事を見た友人から、
YMOのレコード(集団のジャケ)が欲しいと連絡がありましわ。
マニアやDJにはお宝なのかもしれませんね。
あ〜、ありましたね!レコードのスプレー。
匂いは忘れてしまいましたが、手間や手入れが必要でしたよね。

そうなんですよ! こちらの方が何故か、お金っぽいんですよ。
懐かしいのに古臭くないと言うか…。
Commented by spacedrive at 2008-07-06 23:51
>kasumixさん
聖子ちゃん聴いてましたか!
kasumixさんとカラオケ行ったら楽しそうですわ。

この博文、今も使えるのかしら?
なんか、もったいなくて使いたくないですけど、
ピンチになったら、助けてもらうかも知れませんわ。
<< 7月7日 はじまり >>