ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
中華を食らう
恒例の夕飯パーティ。
今回は“中華を食らう”がテーマ。

私はいつものようにスイーツ&試食係を担当。

麻婆豆腐がねぇ、もうエラく美味しかったのですよ。
山椒ようなものが効き、深みのある味わい。
ご飯が何杯もいけちゃう美味しさですわ。

そんな中華を味わいながら、
丁度、テレビで放送されていた「新日本人」についての番組を見ておりました。

幼少期に親のリストラ、収入減、倒産といった経験をし、社会不安を感じている20代の若者のことらしく、特徴としては、

●お金を使わない。
●貯金をする。
●車を持たない。
●お酒はサワーやカクテル。
●社会貢献、ボランティアが興味ある。
●上司など付き合いはあまりしない。
●マックやカップラーメンなど、健康よりも安い食事を好む。などなど‥

極端なバブル世代と比較し、20代の若者を美化しているようでしたわ。

物欲のない若者が何をしているかと思えば、
家にいる(50%)、インターネット(26%)、ゲーム(25%)・・・

確かに出費がなく、続けていたらお金が貯まりそうな過ごし方ねぇ。
違うものも溜まりそうだけど… 
コミュニケーション障害が心配。


食育って言葉もあるように、食事は大切。
マックやカップラーメンも宜しいですが、そればかりはね…

こうやって集えば、
お腹いっぱい、多品目な食事ができますのに。
バリューセットと変わらぬ金額でね。



中華を食らう_f0116012_23275418.jpg


by spacedrive | 2008-06-25 13:37 | 飲食三昧
<< 新宿ビル街 電磁波を食べるサボテン >>