ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
女王のステージ
仕事の合間をぬって、ビルボードライブ東京へ行ってまいりました。

目的はチャカ・カーンの熱いステージに酔いしれる為でございます。

2ヶ月前に予約したのですが、既に席はほとんど埋まっておりました。お店の人が言うには、15分で完売した井上陽水さんの次に人気とのこと(笑)

昔、ブルーノート東京でチャカ・カーンのLIVEが予定されていたのですが、何故か土壇場で来日がダメになり、当時は残念な思いをいたしました。
なので今回はリベンジであります。

f0116012_119121.jpg

バンド演奏が会場を温めましたら、チャカ・カーンの登場。
一気に盛り上がる観客! いやん、鳥肌が立ちましたわ〜

そしてデカいよ、チャカ・カーン。
頭なんて、人の3倍はありますわよ。 う〜ん見た目も貫禄十分です。
友人の一人は、ちょっとショックだったようです(笑)

でも歌声は健在でございました。
あの独特の高音が響きわたります。
もう言葉じゃないスキャット… いや雄叫び。 ハイトーンボイスで叫びまくりです。何故かしらん、彼女の後ろにアフリカの大地が見えてきましたわ。

ヒット曲の数々が私たちを踊らせます。
リアルタイムだったオジサマたちも楽しそうです。

「Through The Fire」でシビれ、アンコールの「I'm Every Woman」では大いに盛り上がりました。

あっと言う間のパワフルなステージ。
50代と思えぬ歌いっぷりに、喝を入れてもらった感じです。

生で彼女の歌声を聴くことができ、ステキなひとときでございました。

by spacedrive | 2008-06-09 12:21 | ステキな音楽 | Comments(12)
Commented by Kyonpuhi at 2008-06-06 16:52 x
すっかり、ご無沙汰してしまいました・・・
ビルボードライブへ一度行ってみたいと思っているのですが、
未だに行けずにいます。
いや~、チャカ・カーンなら行ってみたかったです。
声もBodyも迫力ありそう(笑)!!
昔のDisco時代を彷彿とさせてくれそうですよね~。

Commented by mmanomi at 2008-06-07 13:56
こんにちは☆
チャカ・カーン!懐かしいです(遠い目・・涙)
昔からド迫力でしたが、パワーアップしてました?!
50代なんですねぇ、自分の年を考えれば当たり前なのですが(笑)
なぜか、↑この記事で元気になってしまいました。
楽しい頃がよみがえったからかなー^^
Commented by spacedrive at 2008-06-08 12:29
>Kyonpuhiさん
ちょくちょく覗かせてもらってましたよん。
いろいろ良い方向になるよう、お祈りしています。
ビルボードライブ東京、私も今回初めて行きましたが、
なんか立体的な造りで面白いハコでした。
ええ、チャカ・カーンはいろんな意味でド迫力です(笑)
みんな、あの頃にトリップしたはずですわ〜
Commented by spacedrive at 2008-06-08 13:04
>mmanomiさん
こんにちは。
ふふふ、見た目はパワーアップしておりましたよ。
声について友人が言うには、昔と変わらぬ高音だけど、
低音の部分が昔よりも太いというか、貫禄が出ているとのこと。
チャカ・カーンが50代ですもの… 自分は…(笑)
う〜ん年を重ねることは皆平等なのですね。
この記事で元気になってもらえたなんて嬉しいですわ〜
Commented by karimero-moo at 2008-06-09 03:42
チャカ!!なっつかしいです~~!!
むか~し、タイトル忘れちゃいましたがチャカの
CDをプレゼントされた…昔箱、ひっくり返して
探してみよっと(笑)
それにしても50代になっても変わらない歌声って
スゴイですねぇ。「アフリカの大地が見える」って!!
背筋ゾクゾクですね、スゴイ!!
頭、3倍??もふ~と大爆笑してしまいました。
Commented by decoyome at 2008-06-09 17:48
名前だけは聞いたことが……( ̄∇ ̄;)σ
思わずyoutubeで検索してしまいました。。

たしかに、生で歌声を聴いたら、
アフリカの大地が広がっているような錯覚になりそうです。
歌は魂(soul)だー。って改めて思いました。
Commented by maplechocolat at 2008-06-09 21:22
洋楽大好きなのに チャカ・カンさん知りませんでした  が!
すごい人気の方なんですネ!
しかも このジャケットから とっても声力があって ステキな歌を歌う方なんでしょうネ~
あ~ 私もレンタルして聞いてみようかなぁ~♪
Commented by kasumix at 2008-06-09 21:58
チャカ・カーン! 懐かしすぎます…
しかし、すっかり貫禄のあるネーサンになってますね。
Commented by spacedrive at 2008-06-10 12:26
>karimero-mooさん
チャカのCDをプレゼントされたのですか!
粋なことなさる方ですねー
ちなみに、私はベスト版しか持っておりませぬよ〜
歳をとると、声が低くなる気がしますから、
50代になっても高音が変わらないのはスゴイと思います。
顔が大きいという訳ではないのですが、
頭が3倍はあったと思われます。膨張しておりました(笑)


Commented by spacedrive at 2008-06-10 12:47
>decoyomeさん
まあ!探して聴いてくれたのですか?
どの曲を聴いたのかしらん。
アフリカの大地が見えたのは、声によてルーツの源が
垣間見えたのかもしれません。
それと、彼女の叫ぶ姿がどこかの部族に…


Commented by spacedrive at 2008-06-10 13:15
>maplechocolatさん
世代によっては知らない方も多いと思いますよ。
LIVEに来ていた観客は、年齢層高かったです!
あの世代の方が大半をしめておりました(笑)
R&Bとかお好きですか?
まずは、decoyomeさんのようにyoutubeで確認する手もありますよん。

Commented by spacedrive at 2008-06-10 13:27
>kasumixさん
変わらぬ歌声で驚きました。
上の写真のチャカは、LIVEのときのチャカと別人です(笑)
今の彼女は、ど迫力であります。
<< 平和な国ランキング Lily Cafe >>