ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
北の味覚
連休中、ちょいと北海道まで行ってまいりました。

とは言っても、山手線で数分の北海道でございます。
テレビの煽りもあってか、物凄い混雑で自由に行き来が出来ませぬ〜
f0116012_15281656.jpg

お目当ては「たらば豪快巻き」とkyonpuhiさん御紹介の「よいとまけ」だったのですが、すでに売り切れでございましたのよ〜
残念がっておりましたら、「また9月に来るから」と店員のおばちゃまに宥められましたわ。

人混みにグッタリとさせられましたが、
ここまで来ておいて、手ぶらってのもシャクに障ります。
いくつか購入し、一通り試食してから退散いたしましたわ。

戦利品は、スイートオーケストラさんの「かご盛杏仁豆腐(写真左)」、「フロマージュオーケストラ(写真右)」、札幌かに工房さんの「うにかに弁当(写真中)」など。

「かご盛杏仁豆腐」は、こんな杏仁豆腐ははじめてよっ!と言うくらい、
ふわふわでクリーミーな食感でございます。


f0116012_1550091.jpg


by spacedrive | 2008-05-11 23:22 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
Commented by kasumix at 2008-05-12 00:17
あぁ、北海道……いいですよね。
あの混雑ぶりが憎いけど、人をかきわけて試食しまくる楽しさたるや!
うにかに弁当、どちらも山盛りですね
Commented by Kyonpuhi at 2008-05-12 09:40
次回は9月なんですね・・・メモ、メモ!
本当にあの混雑はスゴかったですよね~。
でも、来たからには手ぶらでは帰れない!のは同感です。
「かご盛杏仁豆腐」がとっても気になります。
これは次回参戦(笑)の時に買ってみたいです。
ウニとカニのコラボとか、ウニとイクラのコラボとか、北海道は
魅力的なお弁当が多過ぎます。
Commented by 夢子 at 2008-05-12 19:11 x
「王様のブランチ」で紹介されてるの見ましたよ!(^▽^)
たらば豪快巻きだったかな?とても美味しそうでした~
やっぱり凄かったんですね(混雑が)
Commented by spacedrive at 2008-05-13 10:04
>kasumixさん
いろんな物産展がございますけど、やはり北海道展は大人気です。
ええ、試食楽しいです。
購入して食べるより、試食の方が美味しい気がいたします。
残念ながら、うにかに弁当が山盛りに見えるのは“みせかけ”。
圧倒的にご飯多しです。
Commented by spacedrive at 2008-05-13 10:30
>Kyonpuhiさん
はい。あそこの会場ですと次回は9月らしいです。
いや〜 それにしても混んでましたね。
意外と行かれた方が多かったみたいで、お会いしてたかも知れませんよ。ふふ
あの手のチーズケーキは見かけますが、
「かご盛杏仁豆腐」は私のなかで珍しかった1品でした。次回は是非〜
ウニ、カニ、イクラ、どの組み合わせにするか迷うのも楽しみの一つですわね。
次回は混まなそうな平日に行きたいです。
Commented by spacedrive at 2008-05-13 10:44
>夢子さん
ふふ、私もブランチ見ましたですわ。
おかげで、たらば豪快巻きに一目惚れしてしまいましたのよ。
手に入れることは叶いませんでしたが…
もう、ひどい混雑でグッタリでしたのよ〜 テレビの力って凄いです。
Commented by mmanomi at 2008-05-13 16:09
こんにちは☆
かご盛り杏仁、私も食べました~♪
フワフワでクリームチーズみたいですよね?
恵比寿三越でも、地味に北海道フェアをやっていたので、ウニカニももちろん食べました。
私も「よいとまけ」を探したのですが、初日で売り切れちゃったみたいです@@
同じく、次回のリベンジを誓ってます(笑)
Commented by decoyome at 2008-05-13 20:36
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
なにかと用事の多いGWが終わり、
なんかちょっとぼーっとしております(笑)

私も過去になんどか山の手線の北海道へ行っておりますよ(*^-^*)>その時の目当ては当時はまだそこまでメジャーではなかった、
六花亭のマルセイバターサンドでした。
今でもあれをお土産にもらうとテンションが上がりマッス(笑)

しかし…みなさんの美味しいものにかける情熱ってすごいですよねー。
ウニカニ弁当食べたいです。。。ヨダレがっ!!
Commented by spacedrive at 2008-05-14 11:41
>mmanomiさん
こんにちは。
ああ〜 mmanomiさんもお食べになったのですね。
そうそう、ふわふわクリームチーズみたいなのに、
味はしっかり杏仁豆腐なアイツです。
恵比寿三越でもやっていたんですね。
むむ、そちらも「よいとまけ」売り切れてましたか…
次回こそは手に入れましょうぞ!

Commented by spacedrive at 2008-05-14 12:09
>decoyomeさん
沖縄はいかがでしたかな?
お忙しいようですね。ぼーっとする時間は大事ですわ〜
私も忙しくなり始め、バタバタしています。

decoyomeさんも近場の北海道を楽しんでおりましたか。
近頃は北海道や沖縄、九州など、向こうからやって来てくれるので便利になりました。
六花亭のマルセイバターサンド、ございましたよ〜
並ぶのが面倒で断念いたしましたが… 
あれを頂けると嬉しいですよねん。


Commented by maplechocolat at 2008-05-14 20:28
北海道物産展ってたのしいですよネ~
うお~ マリモッコリまで登場していたなんて!!
なんだか ちょっとエッチですよね・・このマスコット・・。
え?私がうぶすぎます!?
Commented at 2008-05-15 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spacedrive at 2008-05-18 15:32
>maplechocolatさん
返事が遅れてスミマセン。
北海道物産展には心躍る“何か”がございますね〜
ええ、「まりもっこり」は“ちょいエロ”です(笑)
あのようなキャラクターがまかり通る、北海道の寛大さがスキ。
Commented by spacedrive at 2008-05-18 15:41
>鍵コメさま
いや〜ん!お知らせアリガトウございます。
そちらに伺いますね。
<< 劇場版「相棒」 スキヤキな日 >>