ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
新宿の夜
f0116012_196879.jpg初給料日を迎えた新入社員たちがごった返す新宿。
スーツを着ているけど、みんな顔が幼いわ〜

今宵のお店は『高庵 TOKYO』。
カウンターと奥に個室が1つ、そして通路に無理矢理作った狭いテーブル席が一組の小さな店。
他に席が空いてないので、仕方なく、その狭いテーブル席へ。何故か独り暮らしに欠かせないラックがテーブル代わりに… カラーボックスじゃなくて良かったですわ。


白レバーみそ焼き、近江牛とろホルモン溶岩焼き、イベリコ豚のユッケ、せせり(首)の藻塩やきなど、なかなか美味しかったのですが、この簡易席ったら厨房のゴミ箱の側だった為、不快な臭いが付きまといましたのよ。
話は尽きませんでしたが、早々に2軒目へ移動。


お次は久しぶりに『どん底』へ。
相変わらず、酔いどれたちにはキケンな階段。
この日も何人かの犠牲者がいらっしゃいましたわ。

ここでは、自分たちのボケっぷりダメっぷりトークを。

私ったら先日、友人に送る“重めの内容”をパソコンのメールで打っていたのですが、それを間違えて製版会社に送ってしまいましたのよ。
担当の方がアレを読んだかと思うと… 
もう後悔と恥ずかしさでオッパピイですわ。

その他にも、満月の日はドジるとか、記憶が抜けてるとか、尋常じゃないほど名前が思い出せないとか…

私たちの行く末が心配でございます。


f0116012_232550.jpg


by spacedrive | 2008-04-28 00:11 | 飲食三昧 | Comments(14)
Commented by kasumix at 2008-04-28 00:20
居心地が悪い場合は早々に切り上げて2軒目へ行くのが正解ですわね。
「どん底」いいですよね。あの階段の危険っぷりといい、店内の暗さといい、どん底って感じです。
メールの送信先は、気をつけないといけませんよね、本当に…
Commented by shabekuri at 2008-04-28 00:26
どん底、ワタシもお気に入りです!とはいえ、長いこと行ってませんが。
暗くて古い雰囲気を醸し出しておきながら(や、実際そうなんだけど)、お気に入りメニューがなくなっていたりするところが侮れません。
ダメッぷり、突っ込まれたくなくて隠しがちです。ええ!負けず嫌いですもの。
Commented by mmanomi at 2008-04-28 17:38
こんにちは☆
お酒が進みそうなメニューばかり~食べたい!=飲みたい!
しかし、臭い付きは良くないですね@@
メールの誤送~怖い~。
仕事関係だと恥ずかしく思うかもしれませんが、
人間関係にヒビが入る誤送じゃなかったから、まだ良かったのです^^
Commented by polyrhythm at 2008-04-28 17:42
新入社員達と年齢が離れてきたせいか(自爆)、就活中の学生と新入社員の区別が段々つかなくなってきましたよ。。。初給料日ですかぁ、懐かしいなぁ(遠い目)。親に銀座和光でプレゼント買ったのを思い出しました。

この連休でホッと一息つくんでしょう。新社会人君達頑張れ!ですね。
Commented by maplechocolat at 2008-04-29 22:07
わかる!わかる!満月の日とか・・(笑)
そーですね~ 新入社員・・ まだまだ 初々しくて可愛い。
でも なんとその新人ちゃんに 歳が近いと勘違いされた!とそこまでなら・・
『顔が若くて補導されそうになったことありませんか?』って(笑)
そーですね 新人ちゃん 早く会社になれるといいナ♪
Commented by spacedrive at 2008-04-29 23:16
>kasumixさん
あの席は、店員さんもオススメしないと仰ってました…
だったら、何故に無理矢理席を作ったのでしょうかねぇ。
やはり「どん底」は良いですなぁ。落ち着きますよね〜
メールの誤送信、絶対に気を付けまする。
Commented by spacedrive at 2008-04-29 23:37
>shabekuriさん
やはり、酒飲みなら一度は訪れるますよね〜
私も久しぶりに行きましたが、変わらぬ雰囲気に満足。
隠しがちな気持ち、少し分かりますよー
ダメっぷりなど自分の話をするときは、友人でも相手を選びますもん。
Commented by spacedrive at 2008-04-29 23:44
>mmanomiさん
こんばんは。
美味しそうなチョイスでございましょ!
でも環境がイマイチだと美味しさも半減な気分です。
メールの誤送信はキケンです〜
今回はバカみたいに恥ずかしい思いをしましたけど、
おっしゃるとおり、人間関係にヒビが入る誤送だったら… ヒ〜
Commented by spacedrive at 2008-04-30 00:05
>polyrhythmさん
就活中の学生と新入社員の区別?
私もまったく分かりませんわ〜 おほほ。
「こんな所でお金使わないで、親に何か買っておやり〜」
などと、友人とブツブツ言ってたんですのよ。すっかり親目線なお年頃です(笑)
初給料日は、ご両親にステキなプレゼントを購入したようですね。
うーん、私ったら親に何を買ったのか思い出せませんわ(笑)
ええ、この連休でハメをはずすのでしょうね。新社会人たちにエールを〜
Commented by spacedrive at 2008-04-30 00:28
>maplechocolatさん
あ、分かってしまいます?(笑)
満月の日は事故が多いって噂も聞いたことありますわ。
初々しい新入社員も、いつかは“ちょびヒゲ課長”とかになるのでしょうか…
おおっ、補導されそうな若さとは羨ましい!
mapleさんの若さの秘訣を、是非今度〜
私も仲間内では有名なベビーフェイスだったのですが、
最近は、歳相応の顔になってきたようですわ(笑)
Commented by karimero-moo at 2008-04-30 09:02
メールって、ほんと冷ってする時ありますよね。
すぐに気が付いた時は「まって~行かないで~」って
Escキーを意味もなく押してみたり(笑)
名前が思い出せないとか思ってることと違うことばが出てしまうとか
私もしょっちゅうです。この前「ホットのアイスコーヒーをください。」とか
言っちゃって店員さんと大笑いしちゃいました。かなりヤバイ…。

どん底、面白そうなお店なので今度行ってみます~~♪

あとですね、リンクもらって行ってもいいですか?
(ふぅ、やっと言えた)
Commented by Kyonpuhi at 2008-04-30 14:17 x
今日は夏日のようですね^^。
こんな日は冷たいビールの誘惑が・・・。
二軒とも、それぞれに味がありますね~。
今度行ってみます!
階段・・・絶対にコケる自信があります(笑)。
ところで、
メールの誤送信、私もやらかしたことあります。
しかも一番送ってはいけない人に送ってしまい、冷汗が流れ、
クラクラしましたが、そこはメール!!
相手が内容を勝手に良いように受取ってくれて、事なきを
得ました。
ボチッとしたら、行ってしまうんですから、慎重にならない
といけないな~と反省しました。
むーさん↑同様、いつも言い忘れておりまして、、、、
リンクを頂戴してもよろしいですか。


Commented by spacedrive at 2008-04-30 23:08
>karimero-mooさん
前にやってしまったのが、携帯で相手からのメールを、
返事を打たずに、そっくりそのまま返信してしまったことが2回ほどあります(笑)
ホットのアイスコーヒー(笑)ぬるいのが出てきそうですね。
mooさんもなかなかヤリますな。お互い気を付けましょ〜
どん底に行かれるなら、階段に気を付けてくださいねん。

どうぞどうぞ! 私のなんかで良かったら貰って下さいませ〜
ありがとうございますね。

Commented by spacedrive at 2008-04-30 23:36
>Kyonpuhiさん
暑かったですね!風が気持ちよかった〜
紫外線指数とアルコール指数は比例いたしますねん。
1軒目に行かれるなら、決してアノ席に座ってはいけませぬよ〜
Kyonpuhiさん、「どん底」の雰囲気は気に入るんじゃないかしらん。
くれぐれも階段に注意してください。
あらら、メールの誤送で怖い目に遭いましたね〜
結果オーライで良かったですわ!
私も深く反省しておりますよー

まあ!Kyonpuhiさんも貰ってくれるのですか? ありがとうございます。
こんなんで良ければ、どうぞどうぞ〜
<< Happy Happy Bir... 草間彌生×フェラガモ >>