ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
草間彌生×フェラガモ
f0116012_23461470.jpg


現代美術家・草間彌生さんとサルヴァトーレ・フェラガモとのコラボレーションによるマリーサ・バッグ「LOVE FOREVER−愛は永遠(とこしえ)」。

フェラガモから草間さんへのオファーによって企画された同商品は、草間さんが蝶と花をモチーフに白と黒で描いたデザイン原画をフェラガモ本社のバッグデザイナーがカーフスキンを素材に財布とセットで製作。
世界で200セット限定販売となる同商品は5月中旬から「サルヴァトーレ・フェラガモ銀座本店」を中心に100個を先行発売。価格は493,500円。


良いではありませぬか〜
草間っちらしいドット柄も効いてますわ。

はぁ、ため息の出る金額。
フェラガモの社長が、どこぞの輩に絡まれているところを助ければ…
お礼に頂けたりするのかしら。

f0116012_1121987.jpg


by spacedrive | 2008-04-24 16:11 | おしゃれ中毒 | Comments(14)
Commented by 夢子 at 2008-04-24 18:49 x
こんばんは☆ ステキなバッグ〜 
コラボしてたんですね!ノーチェックでした@@
名前もステキ♪(〃 ̄∇ ̄〃) LOVE FOREVER〜♪
草間さん・・・人形みたい(笑)
Commented by karimero-moo at 2008-04-25 07:55 x
フェラガモからのオファーって、すごいですねぇ草間さん…
(と言っても全然知らないのですが(笑)
めっちゃくちゃ個性的なかたなのですね。写真UPに感謝です♪
美術館とかに飾ってありそうな芸術品のようなバックですねぇ。
これは直に見てみたいわぁ~~!!
Commented by Kyonpuhi at 2008-04-25 09:26 x
草間さんスゴイですね!!!
うんうん、むーさん↑が仰る通り芸術品という感じで、
私にはとても持てません(汗)。
こういうバッグの似合うカッコいい女性になりたいでっす!
Love Foreverだなんて、男性からプレゼントされたら、
相手によって嬉しかったり、重かったり・・・
でも自分で買えそうにないので、何方かお願いします(笑)

Commented by decoyome at 2008-04-25 14:42
493,500円〜〜NO〜〜〜∑( ̄ロ ̄|||)!
まぁでも草間氏ですから、チャーミングな天才ですから(笑)
草間氏のドキュメンタリー映画、「わたしだいすき」観たかったー。DVDで観ることにします(*^-^*)>
Commented by maplechocolat at 2008-04-26 10:37
うひゃひゃ~ 高級感あふれまくった後の
赤い女の人の登場 やられましたぁ~(笑)

うん ブランド名だけじゃなく すごく気品満ちたバッグですネ~。
このお値段相当の価値は十分あるネ!
えっ? お買い上げ ではないですよネ? まさか・・
Commented by kasumix at 2008-04-26 13:55
バッグ、個性的な上にステキですよね…
そんなバッグをデザインしている人が、あれなんですよね…
あのデザインは自身には反映されないのかしらん?
Commented by mmanomi at 2008-04-26 21:45
こんばんは☆
知りませんでした!草間さん、すごいですね。
バッグもインパクトがありますが、草間さんの画像が~@@
インパクトありすぎで、釘付けでした^^
Commented by spacedrive at 2008-04-28 09:39
>夢子さん
おはようございます。
フェラガモ銀座店に飾れてました。
モノトーンのオシャレなバッグで大きさも丁度良かったです!
確かに作り物のような(笑)ご本人がアートなカンジです。
そのままストラップにしてしまいたい。
Commented by spacedrive at 2008-04-28 09:58
>karimero-mooさん
草間さん、世界で認められてるんでしょうね〜
村上隆×ルイ・ヴィトンのコラボもありましたが、
日本人アーティストが世界で活躍しているのは嬉しいですわ。
ほんと芸術品のようですね。
複雑な模様で、職人たちの手間が掛かってそうです。
Commented by spacedrive at 2008-04-28 10:14
>Kyonpuhiさん
イタリアの匠の技が冴えわたる逸品ですね。
似合わなくても良いから欲ちい。
「LOVE FOREVER」素晴らしいネーミングですが、
確かに、相手によって嬉しかったり、重かったりなバッグですわね(笑)
でも誰からでも受け取る準備は出来てますことよ〜
Commented by spacedrive at 2008-04-28 10:20
>decoyomeさん
はい、NO〜〜な金額でございます。
でもあれだけ複雑なデザインなら手間が掛かってますから、
仕方のない金額なのかも。
草間っちのドキュメンタリー映画、私も俄然興味が湧きましてよ。
Commented by spacedrive at 2008-04-28 10:31
>maplechocolatさん
草間彌生さん御本人が作品のようです。
ディープインパクトな存在感ですよね〜
はい、フェラガモの上質バッグと融合して、
華やかさの中にも品がありますよね。
もちろん、お買いあげ…    出来ましぇん(笑)
Commented by spacedrive at 2008-04-28 10:40
>kasumixさん
そう!個性的な上にステキなんですよ〜
意外と合わせやすそうだし。
ええ、あの方です(笑)
反映されないところが、芸術家なのかもしれませんね〜
Commented by spacedrive at 2008-04-28 10:54
>mmanomiさん
こんにちは。
とこしえバッグ、フェラガモ銀座店のウィンドウに飾られてました。
草間さんインパクトありますよね。
誰もが釘付けになることでしょう。
この画像、ちょっと前屈みな立ち方が… なんとも(笑)
<< 新宿の夜 PAULのキッシュ >>