ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
花より…
昨夜から荒れてますね〜 先ほど、傘が飛ばされれそうになりましたわ。
強風ですので、皆さまもお気を付けくださいませ。



花より…_f0116012_18281651.jpg先日、友人グループ主催のお花見へ。
見頃は過ぎておりましたが、代々木公園はたくさんの人で溢れていました。
花見は場所取りが大変なのよね〜 確保していただいて有り難いですわ。

各自、何かを持ち寄っての宴会。
桜が散り気味で少し物足りない分、食べ物は充実しておりました。
皆さん手作りが多いなか、私のデパ地下惣菜が浮いてましたのよ〜



夕方になると、まだまだ寒さが身に堪えますわね。
早めに撤収したら、飲み足りないメンバーで下北沢に移動。


駅近くの『雷や』にて飲んだくれることにしました。
花より…_f0116012_1958632.jpg

時間が経つと、また空腹になるものね。
生桜エビ、筍、馬刺、春野菜の天麩羅、生ハムとルッコラサラダ、エビとブロッコリー炒め、塩こんぶとしらすチャーハンなどなど、ジャンジャン食べましてよ。
どれも美味しいわ〜

どうやら以前、御紹介した『ごまや』と同じ系列のお店で、同じく契約農家の有機野菜を使っている嬉しいお店でございました。

by spacedrive | 2008-04-08 13:01 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by decoyome at 2008-04-08 14:00
下北…ずいぶん行っていない気がします。
学生の時はそれこそお芝居やっていたので
しょっちゅう行っていたものですが。。。

いまはこんな素敵なお店もあるんですね!
今週土曜日、ひさしぶりにお芝居観に下北行くので、
夜ご飯、ここにしようかな〜〜?

Commented by spacedrive at 2008-04-08 15:19
>decoyomeさん
私も久しぶりに行きました。
ヤングがいっぱいで活気がありましたわ。
なんか再開発されるみたいですね。

まあ!お芝居ですか。いいですね〜
そうそう、下北は芝居のイメージあります。
飲み屋に行けば、役者が演技論を熱く語っていそうです。
ちなみに現時点の天気予報だと、土曜日の天気はグ〜。
『雷や』は駅近なので、夜ご飯候補にどうぞ。
Commented by Kyonpuhi at 2008-04-08 16:21 x
私も、各自持ち寄りのお花見でしたら、きっとデパ地下惣菜
持参です・・・。
夕方になると、やはり「花冷え」してきますよね~。
若者に混じりながら、たまに下北は徘徊していまして、
こちらのお店↑行ったことありますよ。
店頭に野菜が並んでいるお店ですよね!
ランチを食べたはずなのに(笑)、これを見ていたら、急激に
お腹が減ってきました。
やはり「花より団子」です。
Commented by mmanomi at 2008-04-08 19:29
こんばんは~。
お料理の数々が圧巻!
デパ地下フリークの私はspacedriveさんウェルカムです^^
飲んだくれいいなぁ♪いつもながら楽しそうです♪
Commented by maplechocolat at 2008-04-09 08:40
おはようございマス!
わ~ いいな いいな♪
桜の木の下でお花見 したことないMapleです。
ご馳走いーーっぱい! 
そうそう やっぱり花より団子 ですよネ~
Commented by karimero-moo at 2008-04-09 08:46
おはようございます♪
わぁ~楽しそうーー!!美味しそうなお料理がたくさん!
手作りもいいですけど、デパ地下惣菜なんて高級なもの
持ってきてくれるなんて、うれしいですよーー!
わたしなんてこういう時は必ず「鶏のからあげ」です(笑)
それしかできないもん…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Commented by spacedrive at 2008-04-10 10:11
>Kyonpuhiさん
デパ地下… ですよね(笑)
結構な「花冷え」でしたよ〜 
調子こいて網タイツなぞ履いて行ったのが間違いでしたわ。
まだまだ気温が不安定ですね、今日も寒いですし…。
おおっ!Kyonpuhiさんも『雷や』で飲んだことあるのですね〜
ええ、店頭の野菜が目を惹きます!
若者に混じりながらとは羨ましいカンジです。
Commented by spacedrive at 2008-04-10 10:23
>mmanomiさん
こんにちは。
お花見なのに、桜の写真でなくてスミマセン(笑)
お呼びとあれば、デパ地下惣菜持って駆けつけますことよ〜
飲んだくれましたが、ちゃんと電車で帰れましたです。
Commented by spacedrive at 2008-04-10 10:39
>maplechocolatさん
こんにちは。
Mapleさん、桜の下でのお花見は未体験なのですね〜
何度かやりましたが、花より団子になってしまいがち。
私ったら、桜に目もくれず、食べ物ばかりに目がいきますもの(笑)
是非、今度チャレンジしてみてくださいね〜
Mapleさんの手作り料理と桜のコラボ、ステキなはずですわ。
Commented by spacedrive at 2008-04-10 10:52
>karimero-mooさん
こんにちは。
皆さんの持ってきた手作り料理が、これまた美味しかったんですよ。
「なだ万」の惣菜が、かすむみましたわ(笑)
おおー!鶏の唐揚げとは素晴らしいです!
絶対に喜ばれるはずですわ。
mooさんの唐揚げは、温かくて美味しいのでしょうね〜
<< 人面魚 Dior ファミリーセール 2... >>