ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
春の夜  赤坂、四谷、天竺?
先日、赤坂サカスにて、ちらし寿司を堪能した後、


f0116012_21542315.jpg同じビル内の『P.C.A Pub Cardinal Akasaka』で飲み直しました。

DJサウンドにテラス席もあり、朝4時まで飲めるとあれば、不良外国人たちの溜まり場になりそうな1軒です。

最近、友人がよく飲んでいるという“モヒート”にチャレンジ。
ミントの葉がたっぷりのエスパーニャ・モヒート(写真左)は、ジャムとライムで甘酸っぱい爽やかな口当たりでございました。



最初は、不思議な酸味に違和感を持ちましたが、飲んでいるうちに

おいおいおい、悪くないねぇ(中尾彬風)

モヒートが、だんだんと美味しく思えてきましたのよ。
夏の夜に、とても合いそうなカクテルです。

友人は、甘さを控えた「ローズマリー・モヒート」をオーダーしたのですが、
この店のは、イマイチだったようです。
バーテンが替われば、お酒の味も変わりますものね。

ともあれ、イイ気分になったジュク〜ジョ二人でございます。



3軒目は、四谷荒木町のGuitar music bar『Pocotan』へ。

友人お気に入りのイケメン店員を拝見したかったのですが、
その日はお休みだったようですわ。

気取り過ぎてもなく、くずれ過ぎてもない、感じの良いbar。
ギターLIVEも行われ、音楽も楽しめる1軒です。


f0116012_20151483.jpg店に入ったのが、いい時間でしたので、軽く飲んで帰宅する事にいたしました。

それにしても、私たち以外に客が来ないわね〜と思っていたのですが、
店を出たら理由が分かりました。

いつの間にやら、入口に貼り紙が…
飲み過ぎかしら? お大事に〜




ほろ酔いの私たちが路地を歩いていると、

泥酔ヤングボーイが、近づいてまいりましたよ。
無視して歩いていると、ブツブツ言いいながら千鳥足で付いてきますわ。
何を言っているのか分かりませぬが、聞き取れたのは、

「え〜 男性陣としましては〜ですね〜」

「ホワイトセ〜にですね〜」


あら、男性を代表してホワイトデーに関する御意見?

ちょっと興味深い内容だったのですが、結局、友達に連れ戻されてましたわ。
さよならヤングボーイ。私たちの年齢を知れば、酔いも冷めるってもんよ。


荒木町を抜け、外苑東通りへ。
タクシー代を安く済ませることと、日頃の運動不足を補うために
私たちは、たまに歩くことがあります。
コンビニに寄ったり、マンションチェックしたり… ふらふらふら。

分岐点に到着。ここで相棒とお別れです。
友人はタクシーですが、私はもう少し歩くことにしました。
テクテク… 外苑東通りをひたすら真っ直ぐ。

その日は気温も高く、心地よい夜のせいか、
気付けば、江戸川橋…  気付けば、護国寺… 

ここまで来たら、もう独り西遊記。 天竺、いや自宅まで頑張るわ〜
i-Potのゴダイゴを聴きながら、気分は夏目雅子。
お供の弟子はおりませぬが〜

そう言えば冬に、お供のサルを連れて新宿から歩いたことがあるけど
その時は、護国寺あたりで断念したんだったわ… 寒かったし。

あんなことやら、こんなことやら、いろいろ想いながら歩き続けましたら、
とうとう、私ったら最終目的地「自宅」まで辿り着きましたです。
途中、妖怪に出くわすこともなく、安全な旅でございました。

タクシー代が無かったわけでもないけど、四谷3丁目から自宅まで1時間45分。
真夜中に中年女が頑張りましたのよ。


ああ、久しぶりの達成感で満たされます。 
翌日の筋肉痛は免れませんわね。

by spacedrive | 2008-03-27 00:23 | 飲食三昧 | Comments(16)
Commented by shabekuri at 2008-03-27 07:32
荒木町は激出没地ですが、そのようなお店があるのは知りませんでした。お店の方、途中で体調不良になってしまったのですね、きっと。
飲んだ後、歩き続けることはあるけれど、せいぜい4,50分。あっぱれです!
Commented by Kyonpuhi at 2008-03-27 11:19 x
赤坂サカスが出来て、赤坂の客層も少しは変わったのかな~?
赤坂というと、週一合コン時代を思い出します(笑)。
いや~、モヒート大好きです!!
暑いプールサイドで飲むと最高!!
昼間から飲みたくなってきちゃいました。
しかし、よく歩きましたね!
飲んだ分は消費できちゃってますね。
私はすぐ赤いランプに反応して手を上げてしまうので、
とっても尊敬しちゃいます!!

Commented by decoyome at 2008-03-27 13:19
おいおいおい、夜中にレディ一人で東京散歩は危ないねぇ(中尾彬風)
……( ̄∇ ̄;)σ
でも、spacedriveさんカッコいいですー。
気分は女優な感じで、iPodと歩くmidnight東京。
夜中なら軽く歌いながらでも目立たないし…(笑)
Commented by 夢子 at 2008-03-27 19:03 x
凄いっ!! 独り西遊記(笑)
飲んでたら、そんなに歩けませんって(*≧ε≦*)ノ
飲んでなくても歩けないけど・・・

変な事件も多いですから、夜道は気を付けてくださいね〜☆

Commented by kasumix at 2008-03-28 03:23
荒木町、開発しがいのある、飲み屋街ですよね。
そこから徒歩で帰宅なんて……
すばらしすぎます!
あたくしなぞ、歩いていると、途中で職質されたりするので、電車で帰るようにしてるくらいですもの
Commented by spacedrive at 2008-03-28 10:36
>shabekuriさん
荒木町を歩きながら、
shabekuriさんも近くで飲んでるのかしら〜と思いましたわ。
「満まる」にも行きたいんですよね〜ん。
お店のマスター、私たちが来てから具合が悪くなったようです…。
あの距離を歩いて帰宅したのは、最近の自慢話ですわ。
Commented by spacedrive at 2008-03-28 10:53
>Kyonpuhiさん
合コン時代は、赤坂が拠点だったのですね〜
赤坂はあまり詳しくないのですが、
サカス周辺だけキレイになってましたよ。
あぁ、いいですね〜 プールサイドのモヒート。
ラテンなカクテルは、暑いとこで飲むのがサイコーですわよね。
ええ、自分でもよく歩いたなぁと思います、この歳で(笑)
大通り沿いを歩いてたのですが、
やたらとタクシーが私のところで減速していくんですもの、
何度か手を上げそうになりましたわ。
Commented by spacedrive at 2008-03-28 11:10
>decoyomeさん
いやん、アキラを心配させちゃったかしらん。
夜風に吹かれながら、女優気分でmidnight東京…
自分でも格好良く思えてきましたわ。
でも、そんな私とすれ違った人は恐い思いをしたはずね。
真夜中に、中年女が1人、モンキー、モンキー… て歌ってたら、
泣く子も気絶することよ〜
Commented by spacedrive at 2008-03-28 11:22
>夢子さん
半分、意地になって歩いてましたわ。
私の人生、成し遂げられないことが多いので(例えば結婚ね)
何か達成した気分を味わいたかったのかもしれませぬ。

ご心配ありがとうございます。物騒な世の中ですものね。

Commented by spacedrive at 2008-03-28 11:37
>kasumixさん
荒木町は、魅力的なお店が多いみたいですよ〜
まだ詳しくないのですが、開発しがいアリアリですわ。
shabekuriさんのヘビロテスポットでもあるそうなので、
機会があったら、集ってみるのはいかがでしょうかしらん。

職質? きっと、おまわりさんのナンパですわ〜
Commented by mmanomi at 2008-03-28 14:05
こんばんは~。
すごーい!そんなにたくさん歩くなんて天晴れです。
音楽を聴きながら歩くと楽しいですもんんえ。
って、酔うとすぐ寝たい私には無理でした@@

それにしても、怖い目に遭わなくて良かったです。
ハラハラしてしまいました(笑)
Commented by spacedrive at 2008-03-28 15:45
>mmanomiさん
こんにちは。
あまりに、気持ちの良い夜でしたので
つい歩いてしまいました。
ええ、怖い目に遭わなくて良かったです。
女性が夜の1人歩きをしても、安全な世の中になってほしいわ〜

mmanomiさんは、酔うと眠くなっちゃうタイプなのですね。
下心のある男性と飲んだら危ないですね〜(笑)
Commented by maplechocolat at 2008-03-29 00:39
たまに夜歩きたくなっちゃう時ってあるのよネ~
なんか 歩くのが気持ちいいって言うか。
いーな お酒飲めるなんて~。
味は好きなのに 1口でも 翌日には頭ガンガン・・ドクドク・・割れるぅ~
でも ジュースカクテルでも ストローはバーでは使わないですヨ1
見た目なんちゃってカクテル&アルコールで酔いマス(笑)
Commented by simoten-goo at 2008-03-29 19:19 x
うっきー
このご時世、夜の一人歩きは危険ですよ。
注意してくださうきー
Commented by spacedrive at 2008-03-30 20:20
>maplechocolatさん
ええ、歩きたくなる気持ちの良い夜ってありますわよね。
大通り沿いを歩くなら、車の少ない夜に限ります。
昼間は排気ガスが多いですからね。
ありゃ、maplechocolatさんは飲めないんですのね〜
私も酒豪って訳ではないですが、
1口で頭ガンガンとは、お可哀想ですわん。
でも、酒に強いと経済的には良くないかもです。

Commented by spacedrive at 2008-03-30 20:41
>simoten-gooさん
そうね〜
「誰でも良かった」なんて身勝手な人間に、出くわさないとも限らないものね。
また、お供させてあげるわ〜
<< サクラ盛り フライング >>