ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ちらし
f0116012_226742.jpgちょいと赤坂サカスなど、覗いてまいりました。

うーむ、買い物心をくすぐる魅力的なショップが見あたりませぬ。ほぼ飲食店のみ?
六本木ヒルズやミッドタウンなどを想像して行かれますと、少々ガッカリなさるかも知れません。ともあれ桜が咲けば、良い花見スポットになりそうです。

3月20日〜4月6日、オープニングフェス開催で、TBSが何やら盛り上げてくれるみたいですわ。




夕食は、赤坂 Biz Tower 内にあります、『すし田 乾山』にて。
お寿司屋さんで“ちらし”を注文することは滅多にないのですが、
入口にあった写真が、あまりに美味しそうだったもので…

梅ロックと、先付けのホタルイカを楽しめば、華やかな“ちらし”が登場。
f0116012_1785913.jpg

ふふふ。
ネタを醤油に付け、ゆっくり味わうたびに幸福感で満たされますわ。
自然と、まぶたも閉じるってもんです。
余韻が消えないうちに酢めしを口へ運びます。
あぁ、美味しい酢めし… 主役ではないけど、酢めしって大事ですわよね。

板さんたちの明るい雰囲気と下駄の音がイイ感じです。
私たちの前にいらっしゃったのは、お店の大将さんなのですが、
ダジャレを言ったりと、誰よりも陽気な方でした。
威圧感を、まったく与えないというのも気遣いの一つですわね。

by spacedrive | 2008-03-18 11:46 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by decoyome at 2008-03-18 11:54
spacedriveさんは、美味しいお店をたくさんご存知で羨ましいです。
このちらし寿司も、色鮮やかで女心をくすぐる感じですね!
TBSの赤坂再開発地区もずいぶんと出来てきたのですね。
知らなかった〜。赤坂サカス、興味が湧いてきました('-'。)
Commented by 夢子 at 2008-03-18 17:09 x
わあ!美味しそう♪ 
ちらしって、華やかでトキメいちゃいますよね〜
あーん、マグロも茶碗蒸しも食べたい(≧ω≦)

サカスのHPチェックしましたが、
本当だあ〜 魅力的なショップがないですね( ̄ー ̄;
Commented by mmanomi at 2008-03-18 17:26
こんにちは~。
ちらし寿司美味しそう♪
具7:ごはん3の私は、好き勝手に具が食べられるちらし寿司が好きです^^
赤坂サカス(早口言葉みたい)飲食店メインなんですかぁ・・。
それじゃあ、六本木ヒルズやミッドタウンと張り合えませんね。残念。
Commented by maplechocolat at 2008-03-18 19:25
こんにちは~
へ~こんなにステキなお料理が食べられるのに
威圧感がないなんて なかなか穴場ですネ~!
すごい 私お寿司だ~い好きなんです。菜の花も入っていて春って感じ♪
赤坂サカス またまた東京に新名所が出来たんですネ!
HPみたら しだれ桜の絵が・・ 桜の名所にもなりそうですネ
Commented by spacedrive at 2008-03-19 11:18
>decoyomeさん
羨ましいだなんて〜
私の知っている美味しいお店は、まだまだ少ないっす〜
もっとたくさん紹介できればなぁと思っております。
誰か、いろいろ連れって行ってくれないかしら。

赤坂は、あの一帯だけキレイになってました(笑)
さくら坂なんてものもありますので、お花見散歩に良さそうです。
decoyomeさんなら、赤坂サカスを魅力的に撮るのでしょうね〜
Commented by spacedrive at 2008-03-19 11:28
>夢子さん
ええ、“ちらし”の華やかさにトキメキましたです!
鮪も茶碗蒸しも、トロけるようでございました。

HPチェックしてくれましたか。
ねえ無いでしょ〜 
サカスには、何か魅力的なスパイスが足りませんわ。
Commented by spacedrive at 2008-03-19 11:43
>mmanomiさん
こんにちは。
確かに!ちらし寿司は自由な食べ方が出来ますね。
私は、ネタを一つずつ醤油に付ける派ですが、
友人は醤油を上から全体にかけてましたわ。
好きなネタから攻めるか、時計回りに攻めるか、
食べ方を楽しめるのも“ちらし”の良さかも知れませんね〜

ほんと早口言葉みたいです(笑)
ええ、あの2つとはまったく張り合えませぬ。残念なカンジです。
Commented by spacedrive at 2008-03-19 12:14
>maplechocolatさん
こんにちは。
あの大将が自ら、お店の和やかな雰囲気を作ってました。
もちろん料理は大事ですけど、お店の雰囲気も大事ですよね。
はい、穴場を見つけたかもしれません。
菜の花も入って、美味しい春ちらしでございました〜
美味しい料理ってのは、必ず季節感がある気がしますわ。

東京はどんどん新しいものが建って、名所が増えています。
関係ないですけど、恐ろしくマンションが建ちまくりました。
Commented by kasumix at 2008-03-19 13:55
そうです、酢めしってポイント高いですよね。
あの爽やかなすっぱさが、お魚と合うんですよね~
ちらし寿司は、あたくしも1つづつ醤油につける派であります
Commented by spacedrive at 2008-03-22 22:19
>kasumixさん
酢めしだけでもイケちゃうくらい、美味しかったです。
どんなに新鮮なネタでも、酢めしがイマイチならば、
美味しい寿司にはなりませんものね〜

ふふふ、1つづつ醤油につけるほうが味わい深いですわね。
<< 相棒6 最終回スペシャル もう >>