ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
チョコレート工場へ
チョコレート工場へ_f0116012_10464278.jpgとあるチョコレート工場で、
地域還元サービスセールが開催されるそうな。

工場直販なので、かなりのお得感が漂います。
これは行かねばなりませぬ。
ウキウキ気分で駆けつけると、
先の見えない行列がお出迎え。

はあ〜 テンション急降下。
でも並んでしまうのよ、ジャパニーズ。



1時間ほど待ち、やっと中に入ると、
数種類ものチョコレートが山積みになっておりました。

おみくじチョコや金塊チョコなど、音楽で言うならコミックソングものから
ベルギー産ショコラなどの本格ジャズまで、豊富なラインアップ。
いろいろ入ったフュージョン袋も見逃せないわ。

しかも安い!安すぎるわ!ほとんどが超特価ですのよ!
これなら行列になるのも頷けます。

横浜の某有名ホテル(ヨットみたいな)のチョコレートとブランデーボンボン。
こちらも驚きの1個100円と200円です。 どゆこと〜

もう、こんなに安いんだったら、
バレンタイン前に開催していただきたかったわ。
得意先用の段ボール買いも、どれだけ安く済んだことか。
会社の経費とは言え、その差額を考えると軽く震えますわ。


とりあえず、味も分からないので控えめに購入。
ええ、これでも私は少ないほうです。

他の方たちなんて、仕入れ業者なみに購入していましたもの。


チョコレート工場へ_f0116012_0575688.jpg



そうそう、おみくじチョコってのを試してみました。
ご丁寧に「千代古齢糖神社」って書いてあります。

よく振って、取り出したチョコは小吉。包みには…

【運勢】天の助けを受け、諸々の災去りて喜びあり。
    色に溺れ、酒に狂えば凶なり。

【願望】幸は開けん。

【縁談】女の妨げ在る、用心すべし。


チョコのわりには辛口運勢でございました。

by spacedrive | 2008-03-04 11:22 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Commented by 夢子 at 2008-03-04 16:47 x
コン○ネン○ルのチョコが、100円200円!?
え〜〜っ そんなに安いんですか?
会社の義理チョコ、ここで買いたかったです(ToT)

おみくじの内容が・・・大人向け(笑)
Commented by mmanomi at 2008-03-04 17:49
こんばんは~。
↑すごい!
アメ横を思い出してしまいました(わかります?チョコの叩き売り)
それにしても、ほんとになぜバレンタイン前にセールしてくれないのでしょうか!
Commented by maplechocolat at 2008-03-04 20:40
え?? こんなに高級そうなチョコが 格安販売??
わ~ これは 買わなくっちゃね!!
でも 本当に沢山 買ったわネ♪ でも私もチョコ好きだから 食べられそう!?(笑)
↓そして こちらの お内裏様の手 笑いましたぁ~
本当にオネエみた~い!
今回 今まで忘れていた リンクを頂いて帰りま~す♪
これからも どうぞ 宜しくネ!
Commented by spacedrive at 2008-03-05 10:30
>夢子さん
そうなんです!
コン○ネン○ルのチョコがビックリ価格になってました。
パッケージも贈り物仕様になってるから、
バレンタインにもってこいなんですけどね…
ホント大人向けのおみくじですねん。
小学生とかだって買うだろうに… 色に溺れって(笑)
Commented by spacedrive at 2008-03-05 10:44
>mmanomiさん
おはようございます。
ええ、分かりますとも!アメ横の叩き売り!
あれもスゴイですよね〜 買ったことないですが。
どうやら、バレンタインの売れ残りを売っているようなので、
バレンタイン前のセールはありえないっぽいです(涙)
Commented by spacedrive at 2008-03-05 11:00
>maplechocolatさん
うふふ。買ってしまいました〜
でも半分ぐらいは、人に差し上げましたです。
全部食べたらキケンですものん。
良かったあ。お内裏様の手に違和感を感じたのは、
私だけじゃないかと心配でした(笑)

リンクありがとうございます!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね。
Commented by decoyome at 2008-03-06 07:43
いやいや…これでもかなりの量かと…( ̄∇ ̄;)σあはは。
美味しいチョコレートって本当に美味しいんですよねぇ(笑)
羨ましいです(^~^)

そしてそしておみくじ、、、
「色に溺れ、酒に狂えば凶なり。」って。
神社のおみくじよりトーンが恐いですわ〜o(_ _*)o
Commented by spacedrive at 2008-03-06 11:53
>decoyomeさん
買いすぎたかしらん。
あの時は、ちょっと感覚がマヒしていたのかも知れませんわ(笑)
お味なんですがね… 可もなく不可もなくってカンジです。
感動するような美味しさには出会わなかったみたい。(あんなに買ったのに)

そうそう、お遊びのおみくじなのに恐いんです!
<< ほっとステーション「VEGET... 桃の節句 >>