ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
伝道師と夜お茶
伝道師と夜お茶_f0116012_1422431.jpg自称「美の伝道師」と夜お茶。
ノンアルコールで、夜10時から語り続け、帰宅したのは朝8時。久しぶりの朝帰りは次の日に堪えますわね。

仕事のことから中国製ギョーザまで話題は尽きず、いろいろトークいたしました。ちなみに7割は伝道師がしゃべっておりました。

何かについて語れば、意見の違いで衝突もあるってもんです。


男の話を黙って聞いてあげられるほど、人間がデキていないので、しばしば「TVタックル」の与野党のようにヒートアップいたします。

伝道師も「男をそんなに言い負かしたいのかっ!」とキレてきますわ。

言い負かす気なんてございません。納得できないことに同意はできないだけ。
でも、そこが殿方の寄りつかない理由らしいです。

そんな私の行く末を心配した伝道師は、モテ女論をレクチャー。


男をたてるべし
いわゆる殿方を気分良くさせるということね。
言い負かすなんてもっての外だそうです。

いつ何処で恋が始まるか分からないと思うべし
合コンや好きな人のまえだけ、いい女になるのではなく、常にいい女でいろということのようですな。気をぬくな!私。

女に生まれたからには女を使うべし
こうゆうの得意な女性になりたかったわ。

パステルを着こなすべし
着こなす自信がないわ。膨張色は避けたいところだし。

エネルギーで引っ張るべし
分かるような、分からないような…


その他にも、いろいろアドバイス!? してくれたけど、
「けっきょく、顔かな…」ってつぶやきやがったわね。

そんな伝道師、

「オレは取りにいって、取れなかった女はいない」

と豪語しておりましたが、私と同じく中年独男で彼女はいない…。

付き合おうと思えば、すぐ付き合えるが、
今は付き合いたい人がいないからですって。ふっ

by spacedrive | 2008-02-03 22:04 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by decoyome at 2008-02-03 23:41
モテ女論をレクチャーするのなら、せめて、、、、
“誰がどうみてもモテる女”と付き合っている男であるのが条件ですよ。
「今は付き合いたい人がいないから」だとぉ〜 ( メ▼Д▼)
ちょ出てこい!私が相手になってやる!!…(笑)
Commented by spacedrive at 2008-02-04 01:06
>decoyomeさん
まあ!頼もしい。
でも普通の人間じゃないので、相手にするのはキケンですわ〜(笑)
もう時間がありませんので、どんなアドバイスも、とりあえず聞いていますが、
実践は難しいですわね、実践は。
“誰がどうみてもモテる女”ステキな響きですね。ふふ
なれるもんなら、なってみたいです。
Commented by kasumix at 2008-02-04 12:01
アルコールなしで、朝帰りなんて、すごい!
あたくしにはとうていできません…
そしてモテ女になる方法ありがとうございます。
頑張っても結局は顔というのは、知っていますともさ
Commented by 変な顔がすきな俺って。。。 at 2008-02-04 14:22 x
最終的には顔ですよ。

でも、顔の好みは100人いたら100通り!
最大公約数が「顔がいい男いい女」でしょ?

そうじゃぁないと、DNAがシャッフルされないじゃんか。

ちなみにスタイルは世相や時代、食糧事情で全体の好みが変化するってよくいうよね。
Commented by 夢子 at 2008-02-04 15:20 x
「オレは取りにいって、取れなかった女はいない」ってーーーっ
きっと凄いイケメンに違いない( ̄▽ ̄〃)ポッ
私もパステルを着こなす自信がないです。

↓前に友人から送られてきました(^-^)
Commented by saredo at 2008-02-04 20:59 x
アルコール無しで朝まで起きてられない・・・逆か?
でも、伝道師の言うこともわかるわ。人のことだと客観的に
見られるからアドヴァイスもできるけど、自分のこととなるとねぇ。
あたしの周りの男性も、全員口をそろえて「色モノを着ろ!」
って言いますわ。さんざん聞いてるけど今日も黒ずくめでしたが。
Commented by spacedrive at 2008-02-05 12:17
>kasumixさん
ノンアルコールで朝まで… kasumixさんには拷問ですね(笑)
熱く語っていると、時間の過ぎるのが早いとです。
モテ女になる方法は、どこも同じようなことばかりですが、
女を使うべしってのが難しいですわ。
言われなくても結局は顔というのは分かっちゃいますが、
そんなに可愛くなくてもモテる女子がいるのも事実。
私はそちらを目指します。
Commented by spacedrive at 2008-02-05 12:49
>変な顔がすきな俺って。。。さん
変な顔がすき? じゃ彼女は変な顔ってことかしら。

さ、最終的に顔なんですか!??? 最初じゃなくて?
まあ、モテるということならルックスは不動の1位ですわね。
そんなの百も承知だわさ。
私の最終目的は結婚なので、運命の1人に巡り会えばいいのですが、
そのためにも、惹きつける力をつけねばなりませぬ〜
顔以外のモテる方法、随時募集。

私のルックスが好みだという男性が現れてくれると、手っ取り早いわ〜
その男性を、私が気に入るか分かりませんがね。ふふ
Commented by spacedrive at 2008-02-05 13:05
>夢子さん
ええ、まったくニクニクしい発言ですわ。
伝道師が凄いイケメンか、どうかは御想像にお任いたします。
話しぶりでは、かなりモテるようですわ。
まあ、そんな話も本人からしか聞かないですけどね…。

夢子さんも送られてきましたのねん。
写真については、あまり追求してはいけませんわね。
Commented by spacedrive at 2008-02-05 13:57
>saredoさん
飲みたかったですが、車でしたので、やむをえません。
この歳の朝帰りは、肌に出ますわ〜
アドバイスは素直に聞くようにしていますが、ホント実践が難しい。
自分との戦いかもしれません。
私も黒ずくめが多いです。それ以外だと濁った色ばかり。
運気も下がりそうなので、カラフルにいきたいところですが、
勇気がありませんわ。
でも、ちゃんと!?言ってくれる異性の友人がいるってことは、
ありがたいのかもしれないですね。
Commented by 彼女は変な顔 at 2008-02-05 15:38 x
>さ、最終的に顔なんですか!??? 最初じゃなくて?

そうです。
「つかみ」のカワイイなんてどれもコレも同じ。
その後ずっと一緒にいてかわいいって思えてくる顔と、やっぱどうしてもダメって顔があるんじゃぁないですか。

性格が顔に出るってそういうことだと思います。
Commented by spacedrive at 2008-02-05 17:06
>彼女は変な顔さん(笑)
どう見てもカワイイでしょ!

なるほど!
そう言えば、あるブロガーさんのところで、愛される秘訣を尋ねたとき、
「男性でも女性でも"可愛げ"があるのって大事だなって…。
内側から出てくるチャーミングさと言うか、キュートさと言うか」
とお答えいただいた事を思い出しました。
何か、つながったっ!

<< 中里の揚最中 神の手 >>