ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
TOKYO FANTASIA 2007
TOKYO FANTASIA 2007_f0116012_14384821.jpg

日比谷公園に、光の妖精が舞い降りたそうなので、
ちょいと行ってみることにしました。

有楽町駅を降りると、賑わいのなか、人の流れが日比谷公園に向かっています。
かなりの混雑が予想されますわ。

公園に着くと、まあ!何ですの、この行列は…。

とりあえず、列に続きましたが、いっこうに先が見えないまま、ぐるぐるぐる…。
TOKYO FANTASIA 2007_f0116012_1441257.jpg

どれくらい歩いたかしら。そろそろ入れてくれても良いのでは?
後の人が係員に、後どれくらいかと尋ねたら、

「500メートル先に折返し地点があります」と係員。

どよめきましたわ。ちょっと、50メートルの間違いじゃないのかしら?
こんだけ歩いて、500メートル先が折返しとは… いかほど〜

でもね。ここまで耐えたのだから、諦めないのが大和魂。
皆さん、ブツブツ言いながらもリタイヤせずに、歩きましたわ。
まるでデモ行進のようにね。

やっと思いで中に入れたのは、公園に着いてから1時間以上も後のこと。
ここもスゴイ人混みだわ〜 乗車率200%ね。

出迎えたのは、高さ42メートルのクリスマスツリー。
光と色彩が変化してキレイですわね。
でも、これをクリスマスツリーと思えない私…。

何だか、SFちっくでUFOとか降りてきそうなんですもの。

第二花壇周辺は、完全に身動き取れないわ。行きたい方向に進めないし、係員の指示の悪さに、文句もチラホラ。ケガ人が出てもおかしくないわね。
もう、どっと疲れました。 脱出したい…

キレイなイルミネーションでしたが、感動より疲れのほうが上回りましたわ。
フードブースが充実していたので、ピークを過ぎた時間に、お酒を飲みながら、ゆったり過ごすと良いかもしれません。


TOKYO FANTASIA 2007
【日程】2007.12/21〜2008.1/1
【時間】17:00〜22:00(12月31日は、1月1日の5:00まで)
【場所】日比谷公園内



予想外に疲れた私たちは、帝国ホテルの『パークサイドダイナー』に逃げ込みました。

エネルギーが切れそうです。 肉を〜 早く肉を〜
TOKYO FANTASIA 2007_f0116012_20463322.jpg


by spacedrive | 2007-12-25 01:28 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Commented by 夢子 at 2007-12-25 14:26 x
メリー☆クリスマス \(^O^)/

すごい綺麗! 
ほんとだ、UFOが降りてきそう(笑)
テレビで見ましたが、やっぱり激混みなんですね。
行きたいけど、一時間も並べません(>_<)
クリスマスが終わってから、チャレンジしたいと思います♪
Commented by karimero-moo at 2007-12-25 20:26
spacedriveさん、メリークリスマス♪

おおー早速行っていらっしゃいましたのね~~!
昨日夕方のニュースで中継してましたヨ。
毎朝ここを通って仕事に行くのですが、何を作っているのだろう?
って思っておりまして、明日は仕事帰りに見てみようと思います!

もう、「肉」ってーーー!(笑)
でもこのお肉とってもおいしそう…
Commented by mmanomi at 2007-12-25 21:46
☆メリークリスマス☆です☆
なんだか初詣のような感じでした?
綺麗ですが、やっぱりSFチックで、私も「ツリー?」と思ってしまいそうです。
帝国のこのお店にまだ行ってないのです。早く行きたいです♪
↑美味しそう^^
Commented by kasumix at 2007-12-26 01:11
んま! 本当にUFOがやってきそうなツリーだこと…
にしても、そんな人ごみだとは、すごいですね。
スタミナたっぷりのお肉を食べないと、もたないです!
Commented by spacedrive at 2007-12-26 12:55
>夢子さん
過ぎてしまいましたが、メリークリスマス。

も〜、鬼のように混んでましたよ。
はじめから、あんなに並ぶと分かっていたら、引き返しましたわ。
連休に行った私が、オバカなのですが…
クリスマスが終わってから行くのは、賢いですわ。
多少は空いていると思いますよ。
Commented by spacedrive at 2007-12-26 13:12
>karimero-mooさん
過ぎてしまいましたが、メリークリスマス。

上空からの映像とか、テレビで流れまくってますね(特にTBS)
ミーハー気分で、行ってしまいました。
連休中に行ったのが間違いでししたけど。
職場が、お近くなんですか?
仕事帰りに立ち寄れるのって、いいですねん。

ローストビーフのグレーピーソースをいただきました。
柔らかくて美味でございました。にんまり
Commented by spacedrive at 2007-12-26 13:23
>mmanomiさん
過ぎてしまいましたが、メリークリスマス。

そうですね!初詣のような感じが近いです。
あのツリーに、お参りに行った気分ですわ。
大きくてキレイでしたけど、クリスマスツリーは、やはり木の方が好みかも。

ここのお店は、確かハンバーガーもあったと思いますよん。

Commented by spacedrive at 2007-12-26 13:33
>kasumixさん
UFOが降りてきそうな感じは、嫌いではないのですが、
クリスマスらしさでいったら、やはり木のツリーですわ。
もう、凄く混んでました。そして疲れました。
お肉を補給して、何とか帰宅できましたです。
<< 開け〜 Happy Christmas... >>