ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ルミネtheよしもと
友人と『ルミネtheよしもと』へ行ってまいりました。

新宿ルミネ2の7階、劇場ロビーへ。
隣接しているグッズショップ「よしもとテレビ通り」には、たくさんのオモシログッズがありましたわ。
お土産に「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」を購入しようと思いましたが、残念なことに売り切れでございました。
ルミネtheよしもと_f0116012_0205886.jpg

今回の出演者は
中山功太・ロバート・POISON GIRL BAND ・はりけ〜んず・水玉れっぷう隊 ・木村祐一 【スペシャルコント】雨上がり決死隊 ・大山英雄 ・ジャリズム・FUJIWARA・ピース・ハリセンボン・ほかの皆さまでございました。

トップバッターの中山功太さんは、フリップを使い、対義語を紹介するネタ。
「こんにちは赤ちゃん」の対義語は「さらばジジイ」。何処にさらばかは秘密だそうですわ。
「世界に一つだけの花」→「造花まみれ」
「オカンとボクと、時々オトン」 →「義母とお前と、毎日義父」
などの対義語をテンポ良く、披露していました。

お馴染みの芸人さんから、見知らぬ芸人さんのネタが続きましたが、どれも面白くて顔が痛くなりましたわ。
ライブ独特の雰囲気のせいか、テレビよりも笑えるから不思議。

笑い満載の楽しい2時間でした。




ルミネtheよしもと_f0116012_12303347.jpg今回は出演してませんでしたが、
最近、気になっているのは、こちらのカバンを着こなす男「須知軍曹」。

ご存知でない方は、こちらをClick!!

by spacedrive | 2007-12-17 13:39 | あんなコトこんなコト | Comments(8)
Commented by mmanomi at 2007-12-17 16:15
ひぇ~ちょっと~やめてぇ~(笑)
対義語!鞄を着こなす男!!おもしろすぎ。
私って、よしもともイケルんだぁ~驚きの発見^^
Commented by 夢子 at 2007-12-17 16:44 x
知ってますーーーっ!カバンを着こなす男「須知軍曹」
私も気になってましたε=ヾ(*~▽~)ノ
っていうか↑この写真(笑)
Commented by kim_b at 2007-12-17 21:17
おぉー。初めて見ました、カバンを着こなす男。
Mr.オクレ兄さんじゃないんですね。オクレ兄さん元気かな・・
私は雨上がりが好きですー。宮迫さーん。イエーイ

あ、↓怪しい質問に答えてくださってありがとうございます。
女は秘密を着飾って美しく・・ですもんね。ふふ、ふふふ。
Commented by karimero-moo at 2007-12-17 22:49
(*≧m≦*)対義語、超うける~~~!
テレビよりおもしろいって!?なるほどいい音楽と一緒で
楽しさ倍増なのかしら♪♪
ううううう、おもしろそう。

須知軍曹さんはまだ知らなくて、クリックしたけど
みれなかったので後ほど再チャレンジしてみます。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by spacedrive at 2007-12-18 23:08
>mmanomiさん
楽しんでもらえて嬉しいですわ。
吉本にも、いろんな方がいるから侮れませんね〜

mmanomiさんの新たな笑いの扉が、開いたのかもしれません。
Commented by spacedrive at 2007-12-18 23:18
>夢子さん
御存知でしたのね!
私、「須知軍曹」を初めて見たとき、衝撃でしたの。
↑このビジュアルで漫談するんですもの。
一度、生で見てみたいですわ
Commented by spacedrive at 2007-12-18 23:29
>kim_bさん
カバンを着こなす男「須知軍曹」は、
Mr.オクレ兄さんでも、エスパー伊東でもありませんのよ。
スペシャルコントで宮迫さん、はっちゃけてましたよ。
華があって、キレがあって、面白かったですわ〜 さすがね。

美しくなりたいので、秘密でも何でも着飾りますわ。ふふふ
Commented by spacedrive at 2007-12-18 23:44
>karimero-mooさん
対義語、よく考えますよね〜 感心しちゃう。
やはり、ナマはいいですわ、ナマは!
熱というか、温度を感じますもの。

あらら、見られませんでしたか、ごめんなさいね。
って、私のPCも見られませんのよ(笑)
私の場合、マックOSが古いからなのですが… 他のPCで確認したら見れましたので。
皆さまに動く「須知軍曹」をお見せしたく、リンクしたのですが…残念。
<< 「舞妓Haaaan!!!」とキ... 引き出しの奥から >>