ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ぶひ三昧
日本全国、豚三昧。『三年ぶた蔵 渋谷豚舎』にてレッツぶひ。

フジテレビ「VVV6」第一位に選ばれた三元豚の梅しゃぶを盛り込んだ、ぶた蔵コース(写真右)をいただきます。
f0116012_12393986.jpg
白金豚の葱チャーシューから始まり、三元豚の冷しゃぶ彩菜、もち豚舌の炭火串焼き、黄金豚の蒸し焼き、銘柄豚の炙り焼き盛り合わせ、黒豚の竜田揚げと続きます。

全国から選りすぐりの豚さんが集合ですわね。どれも美味しくて困るぶひ。

メインの三元豚の梅しゃぶは、梅肉をスープに溶かしていただきます。
まあ!何ですのっ、このさっぱり感は。 程良い酸味が、しゃぶしゃぶした豚さんを惹き立たせますわ。いくらでも食べられそうです。
〆の雑炊を食べれば、ブタミンパワーがフルチャージですわ。

ちょっとボリューム的に上品でしたが、見事な、ぶひ尽くしでございました。


「ぶひの会」では、30代独女の色恋話で盛り上がる… はずもなく

無類の梅干し好きな私たち(妊娠してませんわよ)は、
「梅干しの地位が低いっ!」などと、梅干しトークを炸裂。
だって、日本人に愛されているはずの梅干しは、化学調味料で作られたものばかり市販されているわ。シソや塩だけで作られた、昔ながらの美味しい梅干しは、なかなか流通していないんだもの。

私はお取り寄せ、友人は自宅製造(本格的)と、なんとか美味しい梅干しを、入手していますが、ほとんどの方は泣き寝入りよ。
仕方なくケミカル梅干しを購入しているんだわ…。

梅酒ロックを傾けながら、なんとも色気のない話をしていた、30半ばの冬。

そう言えば、最近、梅酒の充実したお店が増えていますわね。
こちらも、その一軒で、なんと75種の品揃え。梅酒好きの私としては嬉しいかぎりでございます。いつもは焼酎ベースですが、友人の勧めで飲んだ、日本酒ベースも美味しゅうございました。

by spacedrive | 2007-12-04 22:48 | 飲食三昧 | Comments(10)
Commented by kasumix at 2007-12-04 22:52
美味しそうぶひ! 梅で食べるというのが、これまたいいですなぶひ!
最近の梅干はねぇ、まったく……
ダシにつかっていたり、甘い味付けがなされたりで、美味しいのがとんと少なくなってます
Commented by 夢子 at 2007-12-05 16:55 x
看板にやられましたぶひ。
ぶた蔵コース、と〜っても美味しそうぶひ(´▽`)
私もブタミンパワーをチャージしたいぶひ!
Commented by spacedrive at 2007-12-05 23:29
>kasumixさん
美味しかったぶひ。梅と豚は相性バッチリですわ。

おっしゃる通り! 最近の梅干しったら、おかしな事になってます。
昔ながらの素朴な梅干しが、食べたいだけなんですけどね…(遠い目)
それだと、手間がかかって効率が悪いのね。


Commented by spacedrive at 2007-12-05 23:40
>夢子さん
ええ、気持ちの良い看板ですね。
ふらふらと、立ち寄ってしまう効力がありますわ。
ぶた蔵コースは、一通り味わえるので、初めての行く方にはオススメぶひ。
Commented by mmanomi at 2007-12-06 21:28
こんばんは♪
ぶひの会って(笑)
あ~食べてみたいです。ビタミン豊富でお肌に良いし!
梅干ねぇ、、、もう手作りしかないのでしょうか?
Commented by karimero-moo at 2007-12-07 08:58
おはようございます♪
ぶひぶひぶひぶひーーなんだかキーボード打ってて
楽しい(笑)
これまた美味しいそうなコースですこと!
豚肉も美肌にはかかせない食べ物ですものね。

↑のバースデーカード、ステキです♪
今度私もやってみよっと。
私からも「Sさん、おめでとうございます♪」
Commented by spacedrive at 2007-12-07 16:03
>mmanomiさん
こんにちは。
そうなんですよね〜 ブタミン豊富で美容にも良いのですよね。
友人が言ってましたが、
梅干しづくりは、何度も干したりと手間がかかるらしいですよ〜
私には無理でーす。
Commented by spacedrive at 2007-12-07 16:18
>karimero-mooさん
こんにちは。
とても美味でございましたぶひ。
ブタミンで女っぷりが上がるまえに、肥えましたわ。
食べ過ぎ注意です。

グロイのもおりますけど、ステキだなんて嬉しいです。
淑女のkarimero-mooさんに、お祝いコメントもらえるなんて、
ミスターSも幸せね。
Commented by kim_b at 2007-12-07 22:13
こんばんは、おじゃましまーす。

豚しゃぶおいしそうだぶー。あ、ぶひ。

私、時代の止まった田舎に住んでいて
自家製シソ梅で育ったのですが
ケミカルな梅干の方が好きです。
化学調味料万歳!

味のわかる大人になりたいです。
Commented by spacedrive at 2007-12-08 11:15
>kim_bさん
こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいました!訪問ありがとうございます。

三元豚の梅しゃぶは絶品でございましたぶー。
まあ!化学調味料万歳だなんて… ヤングな証拠ですわね。うらやましい。
この歳にもなりますとね、化学調味料が体に、こたえますのよ。けほけほ

また、そちらに遊びに行きますので、ヨロシクお願いします。
<< Happy Happy Bir... 逸品 「爪切りのロールスロイス」 >>