ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
バラといえば
バラといえば、やはり「ベルばら」。
前回、バラの記事を載せてから、「ベルサイユのばら」を読み返しましたのよ。

切ないわ〜 切なすぎる〜 報われない愛だらけなんだもの。
立場や身分で報われない。
好きな人が、違う誰かを愛していて報われない。
やっと、報われたかと思うと… 死んじゃうし〜

フランス王妃と両想いだけど、立場的に結ばれない愛に苦しむフェルゼン。
そのフェルゼンを好きなのだけど、友人として振る舞うオスカル。そのオスカルを一途に愛し続けるアンドレ。
その他、オスカルを好きになった、部下のアランとジュローデル、7歳のルイ・ジョゼフ殿下。切ないわ〜

特に、好きな人が、違う誰かを愛しているって切ないです。

私のフェイバリット切ないシーンは、
オスカルが1度だけドレスを着て、舞踏会に出席するシーン。
フェルゼンを、あきらめる為に、最後に女性としてフェルゼンに近づく。
外国の伯爵夫人になりすまし、フェルゼンと1曲踊りながら、一時の幸せを味わうオスカルが、何とも…。
f0116012_1459313.jpg
庭に飛び出し、「これで、あきらめられる」と1人で泣くところは、切ない指数MAXでございます。


理想と信念に生きるオスカルは素敵。まさに気高いバラだわ。
でも、こういう女性は、日本人にはモテないわね、きっと。
自分を、気持ち良くさせてくれる女性がモテるらしいから。

○話を否定しない
○スゴ〜イと誉める
○頼りにする


こいういった事が男性を気持ちよくさせるそうです。
それと、saredoさんからの情報で、

○「初めて!」を連発する

って事も、モテフレーズらしいです。どんなにメジャーな場所でも「ここ初めて!」という女性がいて、実際、男性は鼻の下をのばすそうです。

なるほど〜

by spacedrive | 2007-11-18 16:25 | あんなコトこんなコト | Comments(14)
Commented by shabekuri at 2007-11-18 22:29
同じくベルばらには特別な思いを持ってます!
「初めて!」連発で男性を落とす術は心理学者も言ってました。
この年でこんなことを初めてなんて言えるかよ、なんて思ってはいけないらしいです。バレても、「でもあなたとは初めてだから・・・」って言えとまで。
モテ道は遠いす。
Commented by karimero-moo at 2007-11-19 12:57
ベルばら、私も好きでした~。アニメよりやっぱりマンガで
読んだ方がワクワクしちゃって、何度読んでも飽きなくて…。
この記事を読んでいて、ひさ~しぶりに読みたくなって
しまいましたよ。
なるほど!あの場面は確かに切ないです。
子供の時は、その辺の深いことはわかってなかった
ように思いますが、今ならうるるるしてしまいそう…。

"すご~い"って、確かに喜びますよね。
この言葉で、うちの部署のおじさんたちも、よく喜んでます。
「初めて」ですか…えーえー?どうやって使えばいい?
って、今更モテてもしょうもないのですが(笑)
spacedriveさんの
Commented by 夢子 at 2007-11-19 15:39 x
ベルばらで、何度も泣きました〜
オスカルが死んじゃうとこなんか号泣です(ToT)
モテ女の秘訣、参考になります! どれも難しそうだけど(笑)
それにしても、男性って、
つまらなそうな女が好きなんですね。ぷん
Commented by mmanomi at 2007-11-20 07:52
おはようございます。
ベルばら!ますます親近感が(笑)
ベルばらのマンガもアニメも好きでした。
最近はすっかりマンガとご無沙汰してます。
また読みたいな。
数年前に「王家の紋章」を大人買いしようとした私・・。
あのくだらないループが好きだったので^^
Commented by saredo at 2007-11-20 13:28 x
おぉ!ベルバラ!涙なくしては読めませぬ。
オスカルの「これで、あきらめられる」、切ないですよねー。
あぁまた読みたいなぁ。大人買いしちゃおっかなー。
情報を提供しておいて、自分は「すごーい」よりも「ふーん」が
圧倒的に多いダメ女です。夢子さんのコメントにもありますが、
ほんとつまんない女が好きよね、日本の男って。
Commented by spacedrive at 2007-11-20 17:46
>shabekuriさん
まあ!「初めて!」連発は、心理学者のお墨付きなんですね!
効果が期待できそうだけど… うう、年齢的に抵抗を感じてしまう。
でも、そんなこと言ってちゃダメなのね!
この抵抗感をぶち壊さないといけないわ〜
バレても、「でもあなたとは初めてだから・・・」って言えば良いのね(笑)
勉強になるっす。 
ほんと、モテ道は遠いですね(笑)
Commented by spacedrive at 2007-11-20 18:12
>karimero-mooさん
子供のころは、あのキラキラ感がたまらなかったけど、
この歳で読むベルばらは、深い味わいが理解できて、
熟成したワインのようです。
きっと、うるるるんなさることでしょう。

"スゴ〜イ"で、部署のおじさんたちを喜ばせているのですね(笑)
確かに、"スゴ〜イ"は、男女問わず、人を気持ちよくさせそうです。
「はじめて」の使い方は、
「この店に来たの、初めて〜」とか、
「こんなに美味しいの、食べたの初めて〜」とかだと思います。
たぶん…
Commented by spacedrive at 2007-11-20 18:26
>夢子さん
今、読むとスゴイ泣けて、自分でもビックリです。
オスカルが死ぬとき、「アンドレが待っているのだよ」と微笑むところなんか、
滝のように涙が出ます。

モテ女の秘訣は参考になる反面、
こんな女性の何処がいいの?と思ってしまいます。
逆に、こんな女性が好きな男性には、用はない!と思ってもみたり…。
いかん、いかん! モテる為に女優になりきらなくては。
Commented by spacedrive at 2007-11-20 18:47
>mmanomiさん
こんばんは。
やはり「ベルばら」お好きでしたか。
マンガもアニメも良いですよね〜
私は、最近すっかりマンガばかりでございます。

ああぁ王家の紋章〜 いろんな意味で、あれもスゴイですよね(笑)
「王家の紋章」の大人買いは、けっこうな量になりますわ。
あんなモテモテの主人公、なかなか無いですよね。
みんなで奪い合っちゃって… まさにモテ女ですな。
Commented by spacedrive at 2007-11-20 19:19
>saredoさん
はい、あのシーンは切ないです〜
この歳で読む、「ベルばら」は味わい深いですわ。

ナイス情報、ありがとうございます。
私も「すごーい」よりも「ふーん」が多いです…。
「ふーん」の後に「だから?」と付けてしまいそうな勢いでございます。
日本人の男性って… 自分が優位で、気持ち良ければいいのかしらね。
受け身というか、誰かに何かしてもらうクセがついてそう女性像だわ。
それも才能なのかな。
Commented by だってあなたのためになのに、 at 2007-11-21 12:23 x
「ふーん」、「だから?」じゃぁ、いやんなっちゃうもん。
Commented by spacedrive at 2007-11-21 16:22
>だってあなたのためになのに、さん
ええ、以後、気を付けないといけませんわ。
希に、こーゆーの好きな男性もいるらしいけど。
Commented by kasumix at 2007-11-23 02:48
ベルばら! そう、このオスカルのシーン、切ないです…
そしてアンドレの恋も…
先日、夜中にベルばらをどこかのTVでやってまして、うっかり観てしまったところ、アンドレが撃たれてしまう回でありまして、夜中に号泣でありましたよ
Commented by spacedrive at 2007-11-25 22:34
>kasumixさん
アンドレ〜 ああもう、可哀想すぎます。
そんなシーン、うっかり見てしまうと大変なことに、なりますね。
翌日の目の腫れは、避けられませぬ。
死ぬ前に、二人が結ばれたことが、なによりの救いですわ。
<< もつ鍋と手相キラー ディオールとバラ >>