ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
試食かなめ渋谷
by はじめまして at 12:29
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
プチハッピー
プチハッピー_f0116012_17412871.jpg

タマゴ焼きを作ろうと、お皿に1個を割ってみたら、
まあ!なんということでしょう。黄身が2つでございます。

何だか、ハッピーな気分。四つ葉のクローバーを見つけたような、小さな幸せってやつかしら。ちょっとしたプレミアム感ね。
1個で2個分、いい〜気分♪(プリン体も2個分ってことでしょうか!?)

潰すのもったいないから、目玉焼きに変更です。 こ〜んな感じ。


プチハッピー_f0116012_1742154.jpg


この小さな幸せを、母に伝えると、

「そうそう!不思議よね。○○さんから、そうゆうタマゴを1パック貰ったのよ。冷蔵庫のは全部、そのタマゴよ。」と母。


全部って…(笑) 一気にブレミアム感が無くなりましたわ。

ありがたみが無いわね。も〜、小さな幸せ返してほしいわ。幸運の四つ葉のクローバーだって、滅多に見つからないからいいのよね。

それにしても全部、黄身が2つって… いったい、どうなってるの!? 
う〜む、遺伝子操作的なことが行われているのかしら…。

何だか、この愛らしい目玉焼きが、一気に危険な目玉焼きに思えてきたわ。



〈追加記事〉 シモテさんからの情報提供
二黄卵(におうらん、俗に言う双子卵)の殆どは産卵開始後間もない若鶏の産んだ卵である。産卵開始直後で排卵のリズムが一定しない時期に複数の卵黄が連続して排卵される事で出来てしまうが鶏のごく普通な生理現象であり、薬物投与等の人為的方法で作り出されることは無い。その珍しさから縁起物として、農産物の直売や通販などでは付加価値も付く。
以上、Wikipediaより


なるほど〜 キケンではないのね。
今後、双子卵に出会ったら、素直に喜べそうだわ。

by spacedrive | 2007-11-11 17:50 | あんなコトこんなコト | Comments(16)
Commented by kasumix at 2007-11-12 02:39
そうそう、2つ玉子はハッピーな気持ちになりますよね!
目玉焼きもぷっくりしていて、美味しそう…
なのに、全部がそういう玉子って、一体どーなってるんでしょうね?
Commented by mmanomi at 2007-11-12 08:36
おはようございます。
全部が二つ黄身って!
ほんとに、どうやって作るのでしょうか~?
プチハッピー♪みかんに葉っぱが付いていたりすると、意味もなく嬉しかったりします^^
Commented by karimero-moo at 2007-11-12 12:44
うぅぅっ…笑いすぎてお腹がよじれそうです。
全部って~~~(笑)おかあさまぁ~~。

黄身が寄り添い合って、とってもかわいいですね♪
でも仕組まれた黄身2つ…って思うと、この寄り添い合ってる
かわいい黄身たちが、なんだかやらせ番組のようにも
見えてきたり…(笑)
ところで、この卵は売っているのですか?

Commented by spacedrive at 2007-11-12 14:13
>kasumixさん
生まれて初めての、2つ玉子だったので、ちょっと驚きましたわ。
見た目はバッチグーなんですけどね…
自然発生でない感じが、有り難くないです。
やはり食べ物は、天然物が一番ですわ。
Commented by spacedrive at 2007-11-12 14:31
>mmanomiさん
こんにちは。
どうやって作っているのか、どうやって見分けているのか、謎ですわ〜
口にするものだから、あんまり手を加えないでほしいような…。
みかんに葉っぱは、プチハッピー指数高いですね。
ちなみに、運転中に信号が次々、青に変わり、
赤信号に捕まらないときは、プチハッピーです。
Commented by spacedrive at 2007-11-12 14:52
>karimero-mooさん
そうなんです!やらせ番組とは、ナイスな例えです!
ホント寄り添い合って、見た目はカワイイのですがね〜 
整形アイドルみたいです。
この卵は、ふ化したりするのかしら?ど、どうなるのかしら?

母に聞いてみたところ、貰い物なので詳しいことは、分からないそうです。
なんとなく、売っていそうだわ。
ちなみに、出所は埼玉らしいです。

Commented by うってるみたいよ。 at 2007-11-12 17:37 x
透かして選り分けてるみたいですよ。
どっかのデパ地下で二つ目ゆで卵が「売り」の弁当屋かなんかがあったはず。

今度のDJは22日にあります。
よかったらよろしくで。
Commented by spacedrive at 2007-11-13 11:29
>うってるみたいよ。さん
透かして選り分けてるのぉ!? それスゴイわ。
意外とアナログな方法で選り分けてるのね。
情報ありがとうございます。


詳細は、あのHPに載ってるの?
あのHP見られないので(理由は知ってますでしょ)
場所なども告知しといてね。
Commented by シモテ at 2007-11-13 15:04 x
気になったから調べました。
ネットって便利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E5%8D%B5
Commented by spacedrive at 2007-11-13 16:42
>シモテさん
見てきましたわ。
へえ、なるほどね〜 人口的な訳ではないのね。
キケンなタマゴではないことが、分かって安心しましたことよ。
情報ありがとうございます。
Commented by karimero-moo at 2007-11-14 10:53
仕組まれたやらせ番組じゃないのですね!
まあステキ♪
とってもステキなプチハッピーですわ。
やっぱり寄り添っていてかわいい⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Commented by spacedrive at 2007-11-14 23:56
>karimero-mooさん
やらせ番組、ドンピシャっ!だったんですけどね〜
でも、人為的でなくて良かったですわ。
あれから、もう3個は食べてますから。
味は、いたって普通でございますが、
最初のプチ感動は忘れられませぬ〜

Commented by 黄身は at 2007-11-15 11:02 x
六個食ったのね。
Commented by spacedrive at 2007-11-16 12:49
>黄身はさん
六個食ったのさ。
あ、今では8個食ったのさ。
Commented by 分け合う人が at 2007-11-21 12:22 x
いればちょうどいいね。
なんちてw。
Commented by spacedrive at 2007-11-21 16:19
>分け合う人がさん
独りで食すのも、おつなもんですわ。
同棲しているカップルなんかには、ロマンチックなタマゴね。
<< ディオールとバラ 家族星占い >>