ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
二次会と網漁
f0116012_14353257.jpgまたも人様の結婚パーティーに招かれましたよ。
世の中、ブライダルキャンペーン中なのかしら。

昔の会社の同僚くんが結婚することになり、懐かしい顔、懐かしくない顔が集いました。
入口で渡されたのは白紙のビンゴカード。ここに出席者の名前を埋め、数字のかわりに名前が呼ばれるというもの。
そのため、名前を聞くという、出席者同士にコミニュケーションが生まれる仕掛け。
ふ〜ん考えましたわね。思惑通り、見知らぬ同士が言葉を交わして和やかムード。

おかげで、私も新郎のお仲間紳士から、お名刺をいただきましたわ。


私のテーブルは、広告会社・ゲーム会社に勤務する方たちだったのですが、持参したライカのデジカメに、まあ食いつくこと。
気分が良くなり、ビックカメラ有楽町店にはライカのブースがあること、そこで購入したことなど自慢げに語らせていただきましたわ。

ふと気付くと、目の前に座っている職業カメラマンの傍らには、ライカのクラシックタイプのカメラ(約60万円)がキラ〜ン! 
きっと、ライカ直営店で購入したに違いないわ。

そんな方に、ビックカメラ有楽町店を宣伝する私ったら… 恥ずかしいわね。
ともあれ、このデジカメったら、会話の良いキッカケになりましたわ。


ゆる〜いカンジでパーティは終了。
その後も仲間の1人と、うだうだ語りましたのよ。
人の結婚を祝ってばかりの私に、「大きな網」をはるよう助言する友人。

アジやイワシも掛かるけど、タイだって掛かる可能性がある。後でアジやイワシを除けばいいとの事。(お気付きかと思うけど、お魚たちは殿方のことですのよ)

う〜ん、分からなくもないけど… 私の性分だと、網漁より一本釣りだわ。
本命、大間の巨大マグロを一本釣りしたいのよ〜 いつかきと。

by spacedrive | 2007-10-30 11:36 | あんなコトこんなコト | Comments(6)
Commented by kasumix at 2007-10-30 12:51
一本釣り、気持ちわかります!
本当は大きな網を張るほうが効率がイイというのは、わかっているのですが、そういうのはどーも性に合わないのです。
ちゃんと釣り糸をたらして、大物が釣れるのを待ちましょ
Commented by mmanomi at 2007-10-30 21:07
こんばんは~。
一本釣り、男前です^^
それ系のテストがあるので、ぜひやってみてください♪
恋愛占いヴィジュアル派→検索でーす(くだらないです/汗)
ちなみに私は、「恋愛ヒッチハイカー」でした(笑)
Commented by spacedrive at 2007-10-31 12:38
>kasumixさん
やはり、1対1で向きあう一本釣りの方が性に合いますわよね。
忍耐強く、釣り糸をたらして待ちましょう。
たまに、エサを付け忘れるから、気を付けたいですわ。
あまり良いエサを持っていないのよね〜
Commented by spacedrive at 2007-10-31 12:56
>mmanomiさん
こんにちは。
男前だなんて^^  不器用なだけですわ。
さっそく診断しました。
私ったら「恋愛エコロジスト」でしたよ(笑)何だか当たってますわ。
ちなみに私と相性が良いのは、
mmanomiさんと同じ「恋愛ヒッチハイカー」ですって! うふふ。

恋愛占いヴィジュアル派→ http://i.idaten.net/01/
Commented by 夢子 at 2007-10-31 14:11 x
最近のビンゴゲームって、一味違うんですね。
私も一本釣り派です!鰺や鰯はいりません(食べるのは大好き)

診断テストしてみました。
きゃ〜「恋愛一本釣り師」でした〜ヾ(*~▽~)ノ
Commented by spacedrive at 2007-11-01 10:31
>夢子さん
人の結婚パーティーに出席しまくっていると、
それぞれ趣向を凝らしたゲームに出くわします。
自分のときの為に、参考になりますわ〜

まあ!一本釣り派で、診断が「恋愛一本釣り師」だったなんて、
正真正銘の男前ですわ〜
<< 雨の日の強い味方 ナマステ カトマンズ >>