ブログトップ | ログイン

南へ。
by spacedrive
カテゴリ
最新のコメント
>runrun0929さ..
by spacedrive at 12:16
えぇ~怖いんですけど! ..
by runrun0929 at 20:28
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 17:58
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 17:05
うわー!久しぶりのコメン..
by kyonpuhi at 15:40
ちょっ!怖いんですけどー..
by mmanomi at 15:39
>mmanomiさん ..
by spacedrive at 11:29
>kyonpuhiさん ..
by spacedrive at 11:10
>mayuco17さん ..
by spacedrive at 10:44
おはようございます☆ ..
by mmanomi at 10:40
以前の記事
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
ナマステ カトマンズ
吉祥寺でディナータイム。
この街は美味しそう飲食店が多いですね〜 どこにしようか迷ってしまいます。
中道通りでチラシをもらったので、ここにしましょうかね。

ネパール・インド・チベット料理『ナマステ カトマンズ』へGo Fightです。
f0116012_1961513.jpg
異国情緒な店内。ネパールのスタッフが笑顔で迎えてくれます。
本場の味ということでチキンチリをオーダー。激辛かと思いきや、ほどよい辛さで、とっても美味でございます。
Curry は「エビカレー」と「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」をチョイス。
どちらも違った美味しさで甲乙つけ難し!ナンは、もっちりとして食べ応え充分。

う〜む舌もお腹も満足ぞよ。 飛び込んでみたけど、この店を選んで正解。
友人の鼻が利いたのね。

気が付けば、店は満席で、外には待っている人も。
そんな賑わっている店内を1人の男性がふらふら、ふらふらしています。
いちおう空いた皿などを片付けていますが、手際が良いわけでもなく、しきりに女性客に話しかけています。

「オイシイ?」「マエモ、キタ?」…まったく敬語を使わないフレンドリー口調。
狭い店内を通り過ぎるときも、「ゴメンネ」と言いながら、さりげなく女性客の肩にタッチ。なのに何故だか不快ではございません。
どこの国にもいるのね〜 こうゆう許されキャラの人。
すらりとした長身で端整な顔だち。
本国では、そこそこモテたに違いないです。(そこそこって失礼かしら)

この方、実は店のオーナーのセレストラムさん。
とても気さくでフレンドリー。きっとムードメーカーでもあるのでしょうね。
今宵も、ふらふらしていたのかしら…。

金曜日は午後8時から、民族音楽の生演奏やダンスショーがあるそうです。
セレストラムさんの熱い演奏が見られるかもしれません。

by spacedrive | 2007-10-25 00:15 | 飲食三昧 | Comments(12)
Commented by karimero-moo at 2007-10-25 14:12
こんにちは。
またまたおいそうなカレーですこと!
エビカレーもほうれん草のかれーも大好きです~~!
ナンも大きいですね!お昼ご飯食べたばかりですが
↑食べたくなってしまいました。

サービス精神旺盛なセレストラムさん♪
美味しいだけじゃなく、楽しくごはんが食べられる
お店はいいですよね!
あーーーカレーが食べたいっ!
Commented by mmanomi at 2007-10-25 14:57
こんにちは~。
私も↑mooさん同様、エビカレーもほうれん草のカレーも好き♪
美味しいですよね^^
お店の人が、気持ち良い感じの(←ここ重要)フレンドリーだと、
また行きたくなっちゃいますね。
味も雰囲気も大切だけれど、接客が一番重要かも?
Commented by spacedrive at 2007-10-26 11:54
>karimero-mooさん
こんにちは。
そうナンです!ナンが大きかったのですよ〜
男性でも満足できる量ナンです。
ネパールカレーなのかインドカレーなのか、
私には違いがさっぱり分かりませんけれど、とても美味しかったです。

なんか不思議な魅力で面白いオーナーさん。おかげで楽しく食事できました。
初めて入った店なのに、友人に
「アレ、ドウモ、マエモ来タヨネ」って話しかけてました。
二昔前のナンパを見ているようでしたわ(笑)
Commented by spacedrive at 2007-10-26 12:12
>mmanomiさん
こんにちは。
どちらも美味しかったです。たくさんの種類の中から選んだものが美味しいと、何だか当たりを引いたみたいで、ガッツポーズです。

「気持ち良い感じの」って大事ですよね(笑)
店員から話しかけてこられるのは、あまり好きなほうではないので、
ただ、馴れ馴れしいのは困ります。
接客次第で、味も雰囲気も壊されますからね… 大事です。
Commented by 三鷹の森の悪い魔女 at 2007-10-26 21:43 x
こんばんは。おいしかったし面白かったね〜。セレストラムさん、隣のテーブルのお客さんにも「マエモ来タヨネ」って言ってたのには笑ったね。って、なーんで彼の名前を知ってるんだ? 
Commented by spacedrive at 2007-10-28 10:51
>三鷹の森の悪い魔女さん
昼間だけれど、こんばんみ。
その適当さが心地よい、セレストラムさんのお名前は、
COSMIC WAVE調査隊が、独自にお調べしましたのよ。
ちなみに、感じの良かった女性店員とは御夫婦だそうよ。

悪い魔女さんには、こちらをどうぞ。(ボリューム大きめで)

http://loxx.tv/2006/05/namasute.html (動画です)
みどころは、
・素人に毛が生えたような3人のレポート
・最後のセレストラムさんのメッセージしている時の目線
 (あれは完全に明後日の方向を見ちゃってるわ)
Commented by kasumix at 2007-10-29 00:35
ネパールのカレーもいいですわね。
ナンが大きくて、ビバビバ!!
ネパール人男性って、なぜにフレンドリーなのかしらん?
ナンパされたことありますが、かなり積極的でフレンドリーでしたよ
Commented by yuka at 2007-10-29 22:30 x
インド料理大好き!!
辛いものはたまりませんわ!!!
私が大好きなのは、六本木のMOTI(モティ)なのですが、いつもラストオーダー22時に間に合いません~。
ラストオーダー2時とかならギリギリ間に合うかも…と思うのですが、トホホ。
まだご賞味された事がなければ、ぜひ~。
赤坂にも本店があった気がします♪
Commented by spacedrive at 2007-10-30 11:10
>kasumixさん
とても美味しいカレーでした。
ナンももっちりとして美味!この時はベーシックなのを注文しましたが、ナンだけでも種類がたくさんありました。今度、別のもチャレンジしてみたいです。
まあ!ネパール人男性にナンパされたなんて、さすがです。
ネパール人の積極さは、イタリア人を脅かしますわね。
Commented by spacedrive at 2007-10-30 11:30
>yukaさん
ようこそ、いらしてくださいました。
コメントありがとうございます!

辛いものが、お好きだなんて気が合いますわね。
MOTI(モティ)、行ったことがないので気になりますな。
情報にウトいので、オススメのお店を教えていただけるのは嬉しいですわ。
遅くまで、お忙しいそうですね。
私も深夜まで営業している、美味しい店が増えてほしいです。
Commented by 三鷹の森の悪い魔女 at 2007-10-31 20:00 x
遅ればせながら、見ましたよ、爆笑!!! 
COSMIC WAVE調査隊、流石です。
いつか私が結婚などして、夫の不倫疑惑など持ち上がった時には、
是非とも調査を依頼したいものです。
Commented by spacedrive at 2007-11-01 10:37
>三鷹の森の悪い魔女さん
ふふ、見ましたのね。
池袋店の前を撮影中に、自転車が通り過ぎるのもポイントです。
ご依頼があれば、夫の不倫調査でも何でも、お引き受けしましょう。
<< 二次会と網漁 ジブリの館 >>